忍者ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道のくせに今日も暑いぞ!予想最高気温32度だってさ!( ̄▽ ̄;)

J○Aの大会に顔を出してきたあいちゃんと11時に待ち合わせ。
ここで、こぶた舎さんとお別れし、こぶた舎さんは小樽へ、わたくし達は富良野・美瑛方面に向かいました。

心配していた渋滞もなく、スムーズに富良野へ到着しました!ラッキー!
お昼を食べてから、あいちゃんのおばあちゃまが「北の国から」が好きということで、あいちゃんが連れて行ってあげたいと、富良野駅前にある「北の国から資料館」へ行きました。
あいちゃんは「北の国から」世代ではないので資料館をみても???という感じでしたが純&蛍と一緒に育った世代のわたくしには懐かしく(笑)思わず見入ってしまいました(爆)

その後は、物産センターでお買い物をしながら美瑛へ☆
美瑛と言えば、以前にも書いたドラマ「牛に願いを」~Love&Farm~の撮影地です(^^)
畜産系のドラマ、という理由だけで見始めましたが以外にハマっているわたくし。。。
携帯電話の着うたは主題歌の「GREEN DAYS」(槇原敬之)ですわよ(笑)

あいちゃんもベックンママも見ていて、ベックンママなんて毎回見て泣いてるんですって~!カワイイ~( ̄m ̄*)
焼き肉の時に、3人で「やっぱ高清水くんだわ~!」とか「真野っちでしょ~!」と盛り上がってました(笑)
ネット上で「詳細ロケ地情報」なんてのもあるんですよ~!

とは言っても、ロケ地巡りする時間なんてないので、美瑛らしい風景を!ということで、わたくしの職場のHさんオススメの「四季彩の丘」へ行きました。
十勝岳・美瑛岳・富良野岳をバックに、美しい花達が並んでとってもキレイ!!!
皆で、トラクターで引っ張るトロッコ号に乗って園内を回りました~。自分で歩かなくていいので楽チンなのだ~!
地元人は絶対に食べないラベンダーソフトを食べたりやラベンダーサイダーを飲んだり、一緒になって楽しんじゃいました♪

楽しい時間をあいちゃん家・こぶた舎家・北海道メンバーと過ごすことが出来てとっても幸せでした!
皆さん、ありがとうございました~☆

また来てね~(>▽<)/


赤いバンダナのアリスちゃん♪また遊びに来てね!


「北の国から資料館」にて・・・
確かに草太にいちゃんは亡くなったが、岩城滉一さん的にはこれでいいのか?(爆)


お約束でラベンダーソフトを食べるおばあちゃま♪


四季彩の丘です。とってもキレイでした~!


トラクターで引っ張ってもらう「トロッコ号」で出発~


皆で記念撮影(*^-^*)


お花畑の向こうには大雪山連峰。。。
雲がかかっていましたが素晴らしい景色でした☆





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
一緒に小旅行、良かったね~
美瑛、富良野方面の旅、いいですねー。景色もとてもキレイ!! 実は夏の富良野、私は行ったことないんですぅ・・。意外に近場は行けないものですね。 羨ましい~。べックンママさんも一緒だったんですね。それだけでも、楽しさ倍増ですねッ! あいちゃんご家族、北海道らしさを満喫できたようで、よかったです。
ノリのりっ子 2007/08/15(Wed)15:47:15 編集
ノリのりっ子さまへ
とってもキレイでしたよ~(^^)

実は私もいるも富良野止まりで美瑛に行ったのははるか昔のお話でした(笑)
なので、一緒になって喜んでいました♪

ベックンママは一緒じゃなかったのですが、あいちゃん家が皆面白いキャラで笑いっぱなしのわたくしでありました~
Kiwi 2007/08/15(Wed)22:40:42 編集
楽しかった&楽しそうですね!
お天気も良い中、たくさんのハンタウェイ仲間とお会いすることが出来て、また超おいしい焼肉もお腹いっぱいご馳走になりとても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!

翌日の美瑛、富良野の旅もとっても楽しそうですね!北海道人でありながら、私も通り過ぎたことしかないです。。。

また、あいちゃんご家族&こぶた舎ご夫婦&北海道ハンタウェイ軍団に会えるのを楽しみにしています!
ベックンママ 2007/08/16(Thu)16:09:53 編集
ベックンママへ
楽しかったですね~(^^)
ベックンママのおにぎり&とうきびもとっても美味しかったです!いつもありがとう!!

富良野・美瑛、とっても良かったです♪
ベックンママもキャンプ楽しそうで良かったね~

そうそう、「牛に願いを」の千葉ちゃんってベックンママに似てるんだよね~♪
顔もキャラも♪

また、皆で集まりましょう!
次回は、ベックンもね!
Kiwi 2007/08/16(Thu)18:54:20 編集
お墓参りとウニDON
kiwiさん、あいちゃん、富良野を楽しめてよかったね。四季彩の丘、きれいだね。
こぶた舎は、今の私たちがあるのもご先祖様のおかげと殊勝な思いで、まずはお墓参り。それから、供養のために(?)ふじ寿司でウニDONをいただきました。余市へ行って「その後のアリスファーム」を見ようと思いましたが、今年最高の気温に海への道路は渋滞と思って、早々に札幌に戻って大通り公園でのんびりしてました。
北海道は、いついっても、いいところですね。
こぶた舎 2007/08/22(Wed)16:39:54 編集
こぶた舎さまへ
こぶた舎さん、今回はお盆時期の誘いにも係わらず来てくれてありがとうございました~!

富良野・美瑛楽しかったです~!
こぶた舎さんも小樽でのお墓参り&お寿司いいですね♪
余市のアリスファーム羊が丘牧場跡地は、現在他の牧場が使用しているので行っても入れないかと思いますので、大通り公園でのんびり♪で正解でしたね☆

是非、また来て下さいね~(^^)
Kiwi 2007/08/22(Wed)21:25:39 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]