忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの中、サラブレットの街で獣医師をしているA先生の所に行って来ました。

街に入ると「サラブレット銀座」と道路に名前が付いているのがうなづけるほどサラブレットだらけ・・・
A先生のお家は少し山に入った、静かな所にありました。

とても景色が良く、目の前には馬、周りには森・・・
ワンコ達も、悠然と歩くサラブレットにちょっとビックリしながらも楽しそうに遊んでいました。
お昼は、A先生、A先生のお師匠先生、T獣医師、M獣医師、親びんとでバーベキュー♪
最高の環境の中でのバーベキューは、田舎に慣れているわたくしでも感動してしまいました。

A先生は、エンデュランス馬術競技という競技もされていて、9月22日に鹿追で開催される全日本大会に参加されるそうです。
さすが、T獣医師のお友達・・・グレートです!
普段耳に出来ない馬のお話を沢山聞くことが出来て、とっても楽しかったです!!

また、A先生のところでは馬に乗って森を歩くホーストレッキングもさせてもらえるので、みなさん機会があったら行ってみて下さい。感動しますよ~☆


うまっ!


A先生のお宅は最高の環境にありました~


ウッドデッキからは普通に馬が見えて・・・


こんな中でのバーベキューは激ウマ!!


ミニチュア・ホースもいました~小さくて可愛い~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
馬でお散歩、いいですね
kiwiさん、こんにちワン!
北海道は、アウトドア遊びの宝庫ですね。

こぶた舎ママは、ずりずりと馬から落ちた経歴があります。もう、馬は嫌かと思っていたら夏の根室で海岸を道産子でトレッキング。一時間もしたら乗馬は外乗に限ると言ってます。

今度は、A先生のところで、森のお散歩をしたいですね。
こぶた舎 2007/09/12(Wed)23:16:37 編集
お馬さん、ステキ!!
お馬さんって、近くで見ると大きいですよねー。触った事はありますが、乗った事はありません。
こぶた舎ママさんは何でも挑戦したことがあるんですね。凄い!! 犬ぞりも乗ってるしね・・。
子どもたちが小さい時に、乗馬できる牧場へ行ったんですが、お馬さんのあまりの大きさに驚いて、「お馬さん乗るのはまた今度にするぅ・・」と言ったきり、二度と乗りたいとも見に行きたいとも言わなくなりましたぁ。よほどのショックだったんでしょうねー。
皆さん集うといつも美味しそうな光景が・・・親びんさんもお元気なんですね。安心しました。
ノリのりっ子 2007/09/13(Thu)11:12:19 編集
こぶた舎さま&ノリのりっ子さまへ
>こぶた舎さまへ
いや~、サラブレットはやっぱりカッコイイです~♪

アウトドア通のこぶた舎家は根室の海岸を道産子でトレッキングですか~?
それもスッゴク楽しそうですね(^^)
わたくしも行って乗りたいです!

次回、北海道にお越しの際は是非A先生の所で森のお散歩しましょう!



>ノリのりっ子さまへ
サラブレットは本当に大きくてスタイル抜群です!
わたくしも、学生時代に馬術部のサラブレットに乗って落馬して以来馬には乗ってません(爆)
今思えば、走るサラブレットから落馬してよく何事も無かったと思います(ムチ打ちにはなりましたが)
それでも、また乗りたいです(>▽<)
ノリのり家の子供達(もう大きいけど)を引き連れて遊びに行きましょう!

親びん、生きてますよ~(笑)
Kiwi 2007/09/13(Thu)21:33:59 編集
馬かわいい!
とっても、いいところですね!
BBQも一段と美味しく味わえそうですねー

私も馬大好きです。
学生時代、夏休みを利用して馬牧場に住み込みしたことがあります。
でも、1週間でヘルニアになり馬房でブラッシング中に立てなくなり、その後這って助けを求めに行き数日間寝込んだ後、泣く泣く帰ってきた意味のなかった迷惑だけかけてしまった実習の思い出があります。。。
ホーストレッキングは、たまーにですが行っています。
今度、連れて行ってくださいねー
親ビンさんにも会いたいです!
ベックンママ 2007/09/20(Thu)11:59:41 編集
ベックンママへ
すっごくいいトコだったよ~♪
そして、A先生の家がまたスゴイの!
最高だったよ~!
今度はベックン家も一緒に連れて行ってもらおうね(^0^)

ベックンママ・・・馬牧場での辛い実習経験があるのね(--)昔から腰が弱いんだね。。。無理しちゃだめだよ~
そうそう、サラブレットみて心の中で「克也~!」by牛に願いを。って叫んでました(笑)

ホーストレッキング、森の中をトレッキング出来るA先生のところはリピーターさんが多いんだって~!今度行こうね!

親びんのとこから遠くないから会えるよん♪
近いうちに行こっか?
Kiwi 2007/09/20(Thu)20:06:21 編集
ぜひぜひ
近いうちに連れて行ってくださーーい!

「牛に願いを」を見て、泣かない回は無かったですよー
終わっちゃって寂しいですね。。。
ベックンママ 2007/09/21(Fri)16:08:00 編集
ベックンママへ
ね~(^^)
行きたいよね~!T獣医師に連れて行ってもらおうか~?
親びんの所も、面白い(?)所だよ~(笑)
馬・馬・馬・・・ひつじ!?(@@)みたいな☆

「牛に願いを」終わっちゃったよね~
泣かなかった回はなかったの?さすがベックンママ!カワイイ~(^^)
是非また続きをやってほしいよね~!

ps.昨日来てくれたんですって?不在でゴメンネ~!お土産も渡したいから近いうちに会いたいね♪
Kiwi 2007/09/24(Mon)12:09:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]