忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりにファーム通信です(^^)
すっかり寒くなりましたね~
暑いときはあまり羊毛を触りたくなかったわたくしですが(笑)この時期になると製作意欲が湧いてきます(爆)
皆さんはいかがですか~?

牧場は繁殖の季節です。
メスの群れのなかに、種オスくんを入れて頑張ってもらいます(^3^)☆
春には沢山仔羊が生まれるといいな~♪

今日は、ラブちゃんママのお子さんのお友達、くろちゃん夫婦が遊びに来ました。
羊が大好きというくろちゃんは羊の群れの中に入り喜んでいました。
くろちゃん家のボーダーコリー、ミルちゃんも初めてのシープドッグ体験をしましたよ。

普段はお値段のとっても高そうなサラブレットさんが隣に放牧されているのでワンコを離すことは出来ませんが(お馬さまが驚いて走り出し捻挫でもしたら大変なことですから~)この日はお馬さまが遠くの放牧地にいらっしゃったので良かったです♪
ワーキングドッグ達も失業状態で運動不足でしたがこの日は久しぶりに走れてご機嫌でした(^0^)

わたくしの愛羊、コーラ&ガラナも元気です!
相変らずわたくしを見たら逃げますがカワイイのですぅ♪

お引越してから初めての冬がもうすぐやってきます。
雪はあまり積もらないみたいですが寒そうでよ~
楽しみやら恐ろしいやらです(^_^;


遊びに来てくれたくろちゃん。
楽しそうに羊とたわむれてました(笑)


くろちゃん家のミルちゃん。最初は慣れない場所とワンコに戸惑っていましたが
パッドと楽しそうに遊んでいました(^^)
手前のファイが邪魔だな~(笑)


ミルちゃん、シープドッグ体験中!


真ん中がコーラくん、右がガラナくん☆
みんな元気でーす!左のジェイコブの角に比べたらわたくしのひつじの
角のかわいいこと♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Oh!No!ファーム、復活
流石の『Oh!No!ファーム』牧場主! 綺麗に整えて牧場運営再開してるんですね。安心しました。 でも、近くにお馬さんが居るので、ワンコは以前みたいに放って遊ばせられないんですね・・。残念! 
ハスクとファイは如何してるのかな・・?
何時か尋ねてみたいです。
ノリのりっ子 2007/10/11(Thu)08:45:53 編集
ノリのりっ子さまへ
あはは~(^^)
親びん頑張ってますよ~!

ま、場所がね、今までのような環境じゃないのが私的にはちょっとね(笑)
ハスク達も元気ですよ(^^)ファイはあまり運動(お仕事)していないのでふっくらしてます(爆)
Kiwi 2007/10/11(Thu)21:20:51 編集
たのしすぎた一日。
いや~、大変貴重な体験をさせていただき、きうぃさん親びんさんありがとうございました!!牧場に到着してなんかテンション上がってきて、ミルとパッドと走り回っているときになんかもう、幸せいっぱいペーター大人版みたいな気分ではしゃいでいる所を「森田健作みたい。」ありがとうございます。現実に戻してくれて・・・。次合う時はペーター大人版によりいっぽ近く進化していることでしょう。あ、やぎだ。あいつ、やぎ飼ってたんだ。
くろ 2007/10/17(Wed)12:53:55 編集
くろさまへ
どんも~(^^)
わたくしも、飛行機を遅らせた「伝説の男~♪」にお会い出来て楽しかったですよ(笑)

いや~、でもあんなに楽しそうに草原(?)を犬と走るくろちゃんは最高に爽やかでしたよ♪
そっか、森田健作じゃなくてペーターだ!そうだ!ペーターだ!(←もう遅い?)

次回はペーターだね?OKですよ!
ペーターはヤギを飼っているけど大丈夫!
わたくしも毎年仔ひつじに向って「ユキちゃん♪」と話しかけて、その度に親びんから「ユキちゃんはヤギだっつーの」とツッコまれてますが・・・
「でも、そんなの関係ーねー!そんなの関係ーねー!」
だから大丈夫よ♪安心してペーター大人版に進化して来て下さい(^^)
Kiwi 2007/10/17(Wed)21:28:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]