忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「じゃがポックル」の事を書きましたが、もっと書いてもいいですか?(笑)

この、じゃがポックル、カルピーの千歳工場でのみで作られているそうなのですが同じカルビーから、類似品(?)で「ジャガビー」というものが発売されています。
じゃがポックルが手に入りにくいのに対し、ジャガビーはコンビニでも大量に売っていてお値段もお安い☆

以前、ちゃめ姉さんとの会話の中で
Kiwi 「やっぱじゃがポックルは美味だね♪ジャガビーとは全然違うよね~」
ちゃめ「同じだよ~!じゃ今度、目隠ししてじゃがポックルとジャガビーを食べてどっちがじゃがポックルか当ててみてよ~」
Kiwi 「よっしゃ~!やってやろうじゃないの☆」

ということで、じゃがポックルが手に入ったので、親びんも巻込んでの「違いのわかる選手権」を開催しました(爆)
ルールは、親びんにわたくし達が見えないところで、じゃがポックルとジャガビーを袋から容器に移し替えてもらい、それを食べてどちらがじゃがポックルか当てるというもの☆

2人で、形を見たり、匂いをかいだり、食べたりして出した結果は、なんと!2人違う答えでした。
親びんが「ファイナルアンサー?」と言ったので、2人で「ファイナルアンサー!!」と応え
親びんが「みのもんた」のマネをしながら焦らした後に、正解発表!
結果は「わたくしが正解~~~」(笑)
何とか、「全然味が違うよ~」と言ったわたくしの面目が保たのでした~(爆)

みなさんも、機会があったら是非「じゃがポックル」と「ジャガビー」の違いをお確かめ下さい☆
(* ̄@@ ̄*)



この「じゃがポックル」と「ジャガビー」を・・・


どちらか判らないようにお皿に入れます・・・


親びんにもやらせましたが、あっさり正解(--)
目隠しまでさせたのにさっ!(わたくしたちはしてません 爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
見た目で・・・
こちらでは始めまして(^^)
Pでわかりますか~?

じゃがポックルは食べたいとず~っと思ってるんだけど未だ入手出来ずにいます(><)
で、近頃めっちゃジャガビーに嵌っております♪

写真を見た瞬間(2枚目)、左の緑の容器のがジャガビーだぁ!と直感で思ったんですが。
違いますかぁ?
色や長さ、端の皮の付き具合はどう見ても緑の方がジャガビーのような気がしてなりませーん♪
P 2007/09/09(Sun)01:25:40 編集
Pさまへ
Pさん、もちろんわかりますよ~(^^)
こちらの方にもようこそお越しくださいました♪

ジャガビーにハマってるんだ?(笑)
で、正解ですが、実は緑の容器がじゃがポックルなんですよ~。。。
わたしは全部食べちゃったので「じゃがポックル」送ってあげられないのですが、これは是非ともPさんには、味利きしていただきたい!
ネットでじゃがポックルを買ってやってみてくださ~い(>▽<)




Kiwi 2007/09/09(Sun)22:07:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]