忍者ブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千歳空港に行く用事があったので、ラブちゃんママと千歳で遊んで来ました。

千歳空港貨物ターミナルでの用事を済ませたあとは、敷地内の緑地帯でお犬さま達と遊びました
(^^)

その後、北海道限定販売で今人気のお土産「じゃがポックル」を求めて千歳空港旅客ターミナルへ!
この「じゃがポックル」毎日販売前から長い行列が出来てあっという間に完売してしまうという代物。
ほぼすべてのお土産物屋さんに「じゃがポックルは?」と聞きまくり、すべて「今日の分は売り切れです」とか「入荷時間未定です」と言われ諦めて帰ろうとした時にちょっとした行列を発見!

これは、じゃがポックルの列に違いない!と、とりあえず並び、ラブちゃんママに確認させたらやっぱりじゃがポックルでした(>▽<)
あっという間に、わたくしの後ろにも長い列が出来ました。
スゴイ人気なんだね~
ラッキーなことに、15分並んだだけでじゃがポックルをゲット出来ました♪
ラブちゃんママ良かったねぇ♪
以前、一度もらって食べたことがあったのですが、やっぱり美味しかったです☆

じゃがポックルもゲットし、ご機嫌な気分で空港近くのアウトレットモール「Rera」へ!
沢山のお店があって、楽しかったです~
ドッグランもあるとのことなので、我が家のお犬さま達を連れてリサーチ!
普段、ハンタウェイ&ヘディングドッグとしか会うことがない我が家の犬達が小型犬に対してどういう反応を示すのかな~と興味深々だったのですが、まったく興味がないようで飼主としては観察しがいのない反応でした(--)
初対面では一応匂いを取って「あ、そ・・・」みたいな反応・・・
メイとロムニーは隣りのスペースで遊んでいるコッカーちゃんのボールが欲しくてボールしか見てないし、デンボは暑くてだらけてるし、他のワンちゃんと全然交流してませんでした(TT)

レラのお店もワンコ連れOKの所も多かったのですが、みんな小型犬ばかりでとてもデンボくんなど連れて歩ける雰囲気ではありませんでした。当たり前か~(爆)
でも、海外は当たり前に大型犬連れて街歩いてるんだけど日本ではまだまだですね~本州はどうなのかな~?
それでも、とっても楽しかったです(人間は)

レラの後は、ただいま大人気の小樽のお菓子屋さん「ルタオ」のお店が8月9日に千歳に「ドレモルタオ」としてオープンしたということで行きました。
人気のケーキを買って大満足~♪めちゃウマイっす!

飛行機に乗る時にしか行かない「千歳市」を楽しんだ一日でした~♪





千歳はたくさん飛行機が飛んでました~(当たり前だって・・・)


元気でなぁ~!


空港敷地内でたっくさん遊びました~(^^)
ラブちゃんママとデンボくんはとっても仲良しです♪


レラはこんな感じでお店が並んでます。
昨年、ラブちゃんママ達と行ったカナダのウィスラーを思い出させる雰囲気でした(^^)


レラのドッグラン☆
デンボくんはボールを狙うメイ&ロムニーを「元気だね~」と
ただ見つめていました(笑)


これが「じゃがポックル」です~(>▽<)
美味~!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
じゃがぽっくる
お久しぶりです~
( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)

すごい人気のジャガポックルですが、ワタシも以前、友人と札幌駅で行列し、整理券もらって入手しました。
ところが、そのあとブリコさんに遊びに行ったところ、なんとファクトリーのお土産やさんに山積みになっているのを発見し脱力したことがあります~。
隠れた穴場ですぞ。
TAPUTAPU URL 2007/09/04(Tue)07:02:09 編集
TAPUTAPU さまへ
お久しぶりで~~~~~~す!
お元気でしたか?
この暑い夏も羊毛にまみれてましたか?

じゃがポックル☆ファクトリーに山積みですか!?
なんと~!
今度行ったときにチェックします(^^)
Kiwi 2007/09/04(Tue)21:19:43 編集
今日の話題には付いていけますよ~
千歳空港と「レラ」は私にも分かりますぅー。じゃがポックルも食べたことあるー。話題に付いていけて嬉し~い!
「レラ」はなかなかステキですよね。私が行った時はゴールデンやニューファントランドなど大きいわんこを連れた人、何人か見ました。 ドッグランにも犬なしで入って遊んできましたぁ~。楽しかった。色んなワンコさんを撫ぜたりさせてもらって・・。Kiwi'sわんこたちはやはり牧場のように広いところじゃないと満足出来ないのかもね。「こんな狭いところ、走れないよー」って。

レラのような作り、カナダにもあるんですね。アメリカのモールもこんな感じで、やはり懐かしい感じがしました。お店も沢山あって、一日中ここにいても飽きないかも・・。
ノリのりっ子 2007/09/04(Tue)23:52:38 編集
ノリのりっ子さまへ
さすがは、ノリのりっ子さん!
既にレラもじゃがポックルもお済とは(>▽<)

レラは外国な雰囲気ですよね~♪
カナダにもオーストラリアにも、そうそうアメリカにもこんなモールありましたね~(^^)
だから、雰囲気好きなのかな(^^)
ノリのりっ子さんアメリカに居たんですものね~
懐かしく感じました?

ドッグランはね。。。
うちのワンズには向かなかったです(爆)
野犬だから(^_^;
Kiwi 2007/09/05(Wed)23:08:08 編集
そんなに!?
人気のあるモノなんですねっ!じゃがポックル!
昨日札幌から遊びにいらしたお客様が、
人気あるんだよーって持ってきてくださって〜〜〜。
大事に食べなきゃ♪

千歳って随分、いろんなモノができはじめたんですね!
3年前までダンナが札幌に住んでて年に数回、通ってたので懐かしい!
その頃は空港周辺で時間潰せるとこってなかった気が。
仕方ないから千歳のゲーセンとか行ってたなー。

東京郊外のアウトレットに
ボー×8で行ったこともあるし
友達のシェパードとも行きました♪
でもやっぱりそんなでかい犬連れてる人には会わなかったです〜〜(^^;
みっち 2007/09/23(Sun)11:25:13 編集
みっちさまへ
じゃがポックル!スゴイ人気なんですよ~☆
みっちさんの札幌から来たお客さまも苦労して購入したのかも~(笑)
味わって食べて下さい!そして、ジャガビーとの食べ比べもお願いします(爆)

千歳、色々なものが出来てますよ~。
私も以前はは空港利用以外で千歳に行くことはありませんでしたが、今はただ遊びに行きますもん!

アウトレットって大体ワンコ連れで行けるんですね?本州でも大型犬連れてお買い物に来る人は少ないんでしょうね~(^_^;
Kiwi 2007/09/24(Mon)12:29:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]