忍者ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね・・・
今年の日本列島は、異常な暑さですね~
もちろん、北海道も例外ではありませんでしたが、北海道は朝晩は涼しくなり、そろそろ秋の気配を感じます(^_^;

さて、最近すっかりブログの更新をサボっているわたくしですので(汗)久しぶりに羊ネタを・・・

先日、加工をお願いしていたムートンが届きました♪
ムートン加工を自分でするのは、とっても難しく、手間な上になかなかキレイに仕上がらないため専門業者さんに送って加工してもらいます。
数十枚単位でしか受付けてくれないため、昨年BOYAFARMさんが送る時にOh!No!ファームの羊皮も一緒に送ってもらいました。
BOYAのひつじ飼いさん、ひつじ部長、お世話になりありがとうございました(>▽<)

仕上がってきたムートンは、色もキレイだし肌さわりもしっとりさらさら♪
モーレツに暑い夏に、ムートンの上でお昼寝してましたが、汗をかいてもベトつかずさらさら~♪

ムートンには、体圧を分散し、血行を妨げない・汗を吸収しやすく、吸い取った汗を速やかに放散するので、ムレ感がなくいつもさらさら・体と密着した毛との間に空気層が保たれるため、冬は暖かく夏は比較的涼しいという効力があります!
ムートンが医療用として利用されているのも納得ですね(^^)

今回、Oh!No!ファームでは5枚のムートン+特別なムートン1枚を加工しました。
とってもキレイだったので、親びんとわたくしで1枚づつ手元に残しました。
残り、3枚を売らなきゃ~!と思っておりましたが、我家にお越しいただいたお客さまが「とってもいいわね~」と言って下さり、3枚まとめて大人買いしてくださいました~(爆)
ありがとうございま~~~~~す!(=´∇`=)

という訳で、Oh!No!ファーム産のムートンは完売してしまいましたが、他の牧場さんでもムートンを販売しておりますので、皆さんもご興味がありましたら是非、輸入物ではなく北海道の牧場直送(笑)のムートンをお求め下さいませ~!

紡ぎ車の下に敷いて紡いだら、振動も吸収し防音にもなるし、足の肌ざわりもいいし最高だと思いますよ~☆




アザラシ?


熊?


いいえ、羊です。


特別なムートン。
これは・・・最高のムートンです★


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
最高のムートン♪
もう少し、大きければお昼寝出来るのに・・・
でも、手触りといい、毛足といい最高♪
ちゃめ♪ 2007/08/23(Thu)22:57:08 編集
ちゃめ姉さまへ
最高のムートンは素晴らしいよね!
確かに、座布団サイズだからお昼寝するにはかなり丸くならないと無理だね(^_^;

うんうん☆別ブログの方に書いたけど、いつも一緒だもんね~♪
Kiwi 2007/08/24(Fri)21:10:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]