忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、T獣医師&ミニ太郎ペア、出場3回目のディスク大会です!
前回、ビギナーで優勝したこのペア、今回は何と!わたくしと同じオープンクラスにエントリー(*○*;)
わたくしなら、たとえ優勝してもデビューシーズンはビギナーに出るな~と思いながらT獣医師の男気を感じました(笑)

9月も、もう中旬になろうとしているのに暑い!!!
最高気温は28度だったそうです(TT)こんなの北海道の秋じゃないよ~。。。
しかし、暑さ寒さに弱いはずのボクサー犬ミニ太郎はスゴイ集中力でした♪
T獣医師のコート外スローとフットフォルトがありましたが、ミッタン冷静にキャッチしレトリーブ!
素晴らしかったです☆

我が家のメイ&ロムさんも楽しみました~(^^)
ただ、うちのメイさん、コート内の雰囲気が嫌なのかスピーカーの音が嫌なのか大会になるとディスクをキャッチした後、一度地面にディスクを落としカミカミし、更に2つ折りにして持ってきてくれます(ToT)
家や公園でディスクをしている時はそんな行動を取らないので直しようがありません ヽ( ̄ー ̄ )ノ
大会で会う方々からは「あの穴だらけで2つ折りになったディスクをまっすぐ遠くにスロー出来るのがスゴイ」とわたくしが褒められます。
ありがとうございます(笑)自分でもスゴイと思います(爆)
今後ともお楽しみください♪
イヤイヤ、メイさんは大会以外でお上品なハンタウェイですから~☆

ロムさんは最近フリースタイルばかりやって遊んでいるので久しぶりにディスタンスをやりました(大会が本番かい 笑)
ロムニーにはメイのような繊細さはないので、大会だろうが公園だろうがマイペース♪

デンボくんは、わたくしの体力が持たないので大会には出場してませんが、とっても良いディスクドッグです♪
大会の時は、応援ばかりで我慢させているので帰ってきてから、沢山ディスクで遊びました☆

そして、今日の主役は大会の度に我々に呼び出されるH師匠!
いつもは、大会参加しないのですが今日は紋ちゃんとフリースタイルディビジョン1に出場しました。
この人のフリーは本当にキレイなんですよ~(>▽<)
犬の動線に合わせて技を出すから流れるような、犬への優しさが伝わってくる、見ていて安心するフリーをします☆
滅多に大会参加はしなく「全然練習してないんです~」と言って優勝しちゃうH師匠☆スゴすぎです!
おめでとうございます~~~~!!

今日は暑くて、帰ってきたらワンコもわたくしもヘロヘロでしたが相変わらず楽しい一日でした~

そして、昨日・今日で池田町のBOYAFARMでは年に一度のシープドッグトライアルが開催されました。
今年は行けませんでしたが、kojiさんとなぷあさんの速報のお陰で雰囲気が伝わってきましたよ~
カームちゃん、カイくん、お疲れさまでした~!
来年は同じ土俵に立てるように・・・頑張るじょ~☆



ミニ太郎~!カッコイイ~!


T獣医師の姪っ子で今年獣医学部に入った「はるかちゃん」が応援に来てくれました♪
ありがとね~☆美味しかったよ~ん♪


暑かったので、お犬さまプールでクールダウンするラン母さま。
ミニ太郎のセクハラにも動じません(^_^;


病院スタッフのためちゃんが飼っているシェパードのファンシーが
来ました。
紋ちゃんに対して威圧的にご挨拶(爆)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
是非来年は♪
ディスク大会、おつかれさまでした!
写真見ると、皆さん楽しそうですね~
日曜日暑かったですね。ワンコさん達は大丈夫でしたか?
BOYA杯も大変暑かったです~
上級はかなり見応えがあり、感動でした!
見ることが出来て、ほんとに良かったです。

うちは、完走の見込みとか全くなかったので(^^;)
ほんとに気楽に参加させて頂いちゃいましたが、
あとでビデオを見て、あまりのグダグダぶりの恥ずかしいこと…
でも、8分間カイが一生懸命羊を集めようと走ってくれたので、私的には非常にカイが愛おしく感じられました(*^_^*)
うまくいかないのは、すべてハンドラーの責任…
追われた羊さんにも、カイにも申し訳ないですが、
この夏の経験がいつか実を結ぶよう、改めて頑張りたいなぁと決意した次第です♪

うちは来年の広い舞台に立てるかどうかはちょっと疑問ですが(笑)
KIWIさんの応援には是非行きたいと思ってます(^^)今度は会場でお会いしましょうね!!

そうそう、今日「牛に願いを」最終回ですね~
なぷあ 2007/09/11(Tue)14:34:16 編集
なぷあさまへ
お帰りなさ~~~~~い!
そして、BOYA杯お疲れさまでした!
カイくん、たとえタイムオーバーでもあのフィールドで挑戦できただけでも次回に繋がったと思います!
こっちまで、興奮してしまいました☆感動をありがとうございます(>▽<)
わたくしも改めて頑張りたいと思います。

「牛に願いを」終わっちゃいましたね~
また泣いちゃいました~(爆)
続編やらないかな~なんて今から期待してます♪
Kiwi 2007/09/11(Tue)22:56:50 編集
大会、お疲れさま~
遅ればせながら、大会、お疲れさま~。楽しいそうな会でしたね。T獣医師が居るトコ、ご馳走有り・・ですね。お弁当、美味しそう!!
今回は残念でしたが、また機会があったら、見に行きたいですぅー。ついでに美味しいお昼ごはんも・・・図々しいッ!つーのー。
ノリのりっ子 2007/09/13(Thu)11:04:09 編集
ノリのりっ子さまへ
大会行ってきました~
肝心の結果を報告してませんでしたね~
ミニ太郎・メイ・ロムニーみんなオープンクラスにエントリー☆
40チーム中、ミニ太郎35位、メイ6位、ロムニー10位でした。
相変らず、結果はどうでもいい我々なのでずっと笑って食べていました(笑)
また機会があったら、美味しいお昼食べに来て下さいね~♪
Kiwi 2007/09/13(Thu)21:40:17 編集
おそおそならが・・・
Kiwiさん、ディスク大会楽しそ~
ディスク大会は、タープでお食事、雑談という楽しさがありますよね。
ちょうど良い気候で・・・・
って、あんなの北海道やないやん!!∑( ̄ロ ̄;)

額に日焼けで帽子の線が横一文字につきまして、「縫い目を書いたらフランケン。」とかみんなに受けてました。

最近、Boya宴会疲れか休みの日は寝まくってます。
帰った翌日の仕事は・・・・
机で意識を失いそうになってました。( ̄∇ ̄;)

トライアルは課題がたくさ~ん。
どーしよーという状況になりましたが、行って楽しかったですよ。

羊との最初の接触のとき、なるべく遠くを通るようにしたのですが、真横へ羊が流れ出してしまって・・・
センターゲートを通すことが今回の目標だったのですが、それから、もー、どたばたで・・・

うちの野犬のバブルの大きさに唖然でした。
次回は・・・どういう作戦にしよう・・・
一年考えます。┐(´-`)┌
Koji 2007/09/16(Sun)20:38:31 編集
kojiさまへ
BOYA杯お疲れさまでした~!
台風心配しましたが、暑すぎるくらいでしたよね~?
や~、カームちゃんとカイくんの走りも見たかったけどBenさまがスゴかったそうで・・・
見たかった~!!!

しかし何よりkojiさんの三線と部長のギターetc
これが聞けなかったのが悔やまれます(笑)
来年、Boya本戦には出れなくてもoya宴会には是非参加でお願いします(爆)



Kiwi 2007/09/16(Sun)23:47:44 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]