忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小春日和の中、札幌芸術の森で開催された「アートマーケット」に参加してきました~

「最近、羊毛ご希望のお客さまが少ないのが寂しいな~」と親びんと話していたら、冗談で「営業が悪いんじゃないの~?(`∀´)」なんて言われ、「とりあえず、名前だけでも知ってもらなきゃ!」とちゃめ姉さんといざ参加!
いや~、これが参加してみると面白い(笑)
自分のお店ほったらかして他のお店を見てはカワイイーと買いまくり(爆)
嗚呼、これでは営業が悪いと言われても仕方ありませんな~( ̄ー ̄)
親びんゴメンッ!

でも、親びんが大切に育てたひつじさんの毛の実力で沢山のお客さまが足を止めて見て下さいました~。ウレシー!
お買い上げ頂いた皆さま、足を止めて下さった皆さま、本当にありがとうございました!
機会がありましたら、是非、羊毛をお求めに牧場に来て下さいませ~☆

実はわたくし、札幌芸術の森に行くのはこれが初めてでした。
その中に、織物館(?)というのがあり、Oh!No!ファームで羊毛をお求め頂いた皆さまの中にはこちらで作品を作っている方もいるのかな~なんて思い一人で感動してました。
また、以前ブリコルールさんで出会った「ライアーアーティストの英円さん」にもお会いしました!ライアーを作っている工房を見せてもらったり、完成したライアーの音色を聞かせてもらったりと感激しっぱなしの一日でした。
また、来年も参加したいな~♪



「Oh!No!ファーム」ブースはこんな感じ。


テクセル×チェビで作った座布団をお買い上げ頂いたお客さま。
とても気に入っていただけたようでわたくしも嬉しかったです!


テクセル×チェビ&ジェイコブ×チェビの原毛をお買い上げ頂いたお客さま。
どんなものに変わっていくのか楽しみです。
他、お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました(>▽<)


お向かいで、お店を出されていた
「おひつじ屋のフェルト」(奥のフェルトバッグ等)さんと
「Heco」さん(手前フェルト人形等)
すごくステキな作品ばかりで感動しました!


テクセル×チェビを染めて紡いだ糸をお客さまのオーダーで
ちゃめ姉さんがその場で編んで完成させたマフラー♪
染めからマフラー完成まですべてちゃめ姉さんの手作業です。スゴイ!
モデルはRINDA♪お手伝いありがとね~☆


英円さんのライアー。ハープ独特の柔らかく優しい音色でした♪
手作りフェルトバッグ付きで4万円にて販売中だそうです。
ご希望の方はKiwiStationまでご連絡下さいませ(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリマ~
KIWI様

いやぁ、お疲れ様でした~。
暑くもなく寒くもなく、お天気も上々で良い1日でしたね♪

KIWIさんの座布団、すごい素敵だったなぁ~
今度、私に講習してください(もちロマエルの毛で・・・(^ワ^)v

また、来年も誘いますね。
今度はちゃんとマフラー編んでから行こう♪
RINDAちゃん、お店番お疲れ様。
ご褒美のマフラー完成してますよ~。
ちゃめ♪ 2006/09/18(Mon)21:25:32 編集
お疲れさまでした
ちゃめ姉さん、昨日はありがとうございました!
予想外に原毛が完売してビックリでした(笑)

来年も誘ってくださいね!
そのときはロマエルの毛で勝負ですね(^^)
どうか、このままの毛色で育ちますように(祈)

ロマエルに噛まれるのと電気柵にビリビリでは、悔しいが電気柵の方がマヌケでしょうね・・・
でも、わたくしはひつじに頭突されて倒れたことはあるけど、噛まれたことはないもんね~
(負け惜しみ~)
Kiwi 2006/09/18(Mon)22:13:31 編集
ロマノフ~
KIWIさんへ

ふふふ・・・ロマノフ発注しました~
とうとう羊仲間ね~~(^ワ^)ⅴ

あぁ・・・ロマエルもコーラ君みたいにニラムようになっちゃうのかな??
しかし、あの羊毛の色は魅惑的ですよね~
来年の毛刈りが楽しみです♪
(一人ウールチャレンジ♪)
ちゃめ♪ 2006/09/19(Tue)21:04:05 編集
とうとう・・・
決めましたか~?(爆)
なんちゃってひつじ飼いがまた1人。ぷぷ♪

コーラくんは写真を撮らせてくれるだけいいわよ。
ガラナはわたくしの姿を見ただけで逃げていきます(TT)
Kiwi 2006/09/19(Tue)22:50:21 編集
なんちゃって~だね♪
KIWIさんへ

OKですよ~。ロマエルはちゃめ♪家の一員に加わりますよ~(^O^)/

ちょび嬢とニコル嬢とロマエル嬢・・・
来るまでにかわいい名前考えとくよ~。

そうそう、この前田中さんのところで購入したお蕎麦で染めた羊毛ですが、素敵な糸になりましたよ~♪何を編もうかな~
ちゃめ♪ 2006/09/20(Wed)20:25:29 編集
ロマエル
ロマノフ種でザビエル頭だからロマエルのままでいいよ♪
命名「ひつじ部長」(爆)
茶色いから「コーラ」と「ガラナ」名前は単純なほうがいいのだよ。ぷぷぷ♪

田中さんの毛、きれいな色でしたよね~
見せてもらうのが楽しみです!
Kiwi 2006/09/20(Wed)21:23:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]