忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお客さまは、モロちゃんとオノちゃん♪
3週間前にモロちゃんはフェルトコースターを作ったのですが会社で愛用し、さりげなく(?)羊毛普及活動を行ってくれています(^^)
そんなモロちゃんに影響されてか脅迫されてか、オノちゃんが羊毛で人形を作りたいということで本日の講習スタート♪

オノちゃんは、「コブクロ」のファンなんですって。
で、小渕さんがイラストで書いた「小渕&黒田ワンコ人形」を作成。
特に黒田さんが好きなようで、失敗してもいいように(笑)まずは小渕さん人形を作って要領をつかみました。
オノちゃん、初めてなのに上手~!
すっかり、ハマッたようでニードルとか買っちゃおうと言っていました。
嬉しいね~!

会社の女子社員が集まると、当然手よりも口が動くもので・・・
黒田さん人形を作る前に真っ暗になってしまい、黒田さん人形は家に帰ってから作ることになりました。どんな人形が出来上がるか楽しみよ~
モロちゃんは2回目ということもありオノちゃんに羊毛のしくみやニードルの使い方まで教えてあげる余裕っぷり(笑)いいじょ~!
今日もワルたまごを作るのかと思いきや、実用的なものをと「ポケットテッシュケース」を作りました。

この二人、今度は毛刈りに挑戦したいそうです(爆)
いきなりそこまで飛んじゃうアナタ達が好きよ \(o ̄∇ ̄o)


モロちゃんは2回目なので慣れた手つきでチクチク♪


オノちゃんは「小渕人形」にご満悦☆
この調子で「黒田人形」も頑張るのよ~!


本日の作品♪
「小渕人形」&ポケティーケース♪
ポケティーケースはモロちゃんの「も」がアクセントだそうです(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]