忍者ブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊毛が刈り取られて牧場から巣立ち、色々な作品に姿を変える。
そんな過程を生産者が見ることが出来るようになったこのIT時代に本当に感謝しています。

親びんは言います。
「ひつじの毛刈りは必ずやるもの。その刈られた羊毛が無駄にならず、少しでも役に立ってくれれば・・・」
欲が無くって商売下手な親びんの為にとこのHPを作成して早一年。
今では(最初からかも・・・)すっかり牧場主を無視し、マニアな趣味のHPと化してしまいました(爆)

それでも、こんなに沢山の皆さまにOh!No!ファームを知っていただき、沢山の羊毛が優しいオーナーさんの元へ巣立って行きました。

そして、何より嬉しいのが「作品が出来たよ~」とご連絡や展示会のご案内を頂くこと♪
お客さまが、生産者をこんなに近くに感じてくれてるんだな~と実感出来る至福の時でございます♪
Oh!No!ファーム、これからも細々と頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(^^)

今日は、TAPUTAPUさんuriznさんが作ってくれた作品をご紹介させていただきたいと思います。
また、小萩さんもシェットランドでステキなマフラーを作って下さいました。連絡が取れなかったので写真はご紹介できませんが、ブログ(10月3日の紹介さあれてましたよ~)で見てみて下さい♪

どの方の作品も、作品の向こうにひつじさんの姿を感じます。皆さんありがとうございます!
皆さんにこんなステキなものを作ってもらいひつじさん達も喜んでおります☆



ジェイコブ×チェビオットのカラードフリースが・・・


TAPUTAPUさんによって、こんなステキなベストになりました~
TAPUTAPUさんのHPで製作過程が見れますのでこれは必見です!



ジェイコブだって・・・


uriznさんによって、こんなステキなショールに~~~!
わざわざ三色に分けて紡いで織ったそうです。
詳しくはuriznさんのブログ(10月12日・13日)で紹介されてますのでこちらも必見!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コラボレーション。
ご紹介ありがとうございます!!
手触りをご紹介できないのが残念です。
ぽわぽわした感じなんですよ~♪(写真へたっぴでごめんなさい!)

春、牧場に伺って刈ってもらった「羊の毛」…。

「羊の毛」のその先の、生きている羊さん、毎日お世話をされる牧場の方(わんちゃんも)、親びんさんの毛刈りの技術、由仁町の自然、そして、作り手と牧場を繋いでくれるKiwiさんのような方…

私が手にした「羊の毛」にはそんな力がプラスされ、それを感じる事が出来たので、何の迷いもなくするする手が動いて出来上がったのだと思っています。
まさしくコラボですねっ♪

「羊の毛」のその先にある物を身近に感じる事ができる事、本当に幸せに感じています!
いつもありがとうございます♪♪
urizn URL 2006/10/29(Sun)22:36:51 編集
普段着が目標です
ご紹介いただいてありがとうございます(#^.^#)

uriznさん、いいコト言うじゃないですかっ!!
私も…以下同文です♪
TAPUTAPU 2006/10/30(Mon)14:06:15 編集
ブラボー!
>uriznさま
「羊の毛」のその先・・・
そっかぁ、皆さんはわたくし達と反対の方向から見てるんですよね~♪
わたくし達は「羊の先」を見てますものね~
そんな皆さんと反対から見ているわたくし達が出会うことが出来るなんて素晴らしいことですよね(^^)
こちらこそ、羊毛に新しい命を吹き込んでくれて感謝感謝です♪
ありがとうございます!

>TAPUTAPUさま
TAPUTAPUさんのベスト。親びんに着せてあげたいです。すごい似合いそう♪
これからの牧場は極寒です(--)TAPUTAPUさんのベストとuriznさんのショールで仕事が出来たら暖かいだろうな~♪
って、もった得なくて絶対使えないけど(笑)

みなさんが、こんなに牧場を、いえ、「生きた羊」を身近に感じで下さって嬉しいです。
親びんにしっかり伝えさせていただきます!
Kiwi 2006/10/30(Mon)22:46:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]