忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにチェビ家へ遊びに行きました(^^)
今日は親びんから借りた電動紡ぎ機「メーメー号」の使い方を教えてもらうのだ♪

紡ぎは数回やって、あまりの自分のセンスの無さに絶望し(爆)やろうとも思わなかったのですが、親びんの「電動紡ぎ機あるよ」のお言葉にわたくしの興味が・・・
とは言っても、今までアシュフォードの紡ぎ車しか見たことのないわたくしにとってこの「メーメー号」は未知との遭遇(笑)
しかも、どう見ても昭和の品(^_^;
親びんと少し動かしてみたけど紡がさらない(←技術的な問題・・・)

この面白い品をチェビママに見せるべくいざ出動!
久しぶりにKABAさんやモモちゃんママさん達にも会えてとても楽しかったです♪
特にKABAさんは「メーメー号」に興味深々☆
「こりゃ、面白いオモチャだわ」といじり始めすぐに使いこなしてました。さすが~!
単糸を双糸にする際にはモーターを逆に設置するということまで発見してました!

よし!今年の冬はこの昭和の名品(?)で紡ぎますよ~(^^)
頼むぜ!「メーメー号」どんな糸が出来るかお楽しみに~
多分、みなさんが今まで見たこともないような、ある意味芸術的な糸が出来上がることでしょう。。。
(↑もちろん技術的な問題 --;)



これが、昭和の名品(?)「メーメー号」
ミシンのモーターなのかな?電動ミシンと同じく足で踏んだら動きます。


チェビママ(左)とKABAさん(右)は興深々で動かしてました♪
KABAさんご指導ありがとうございますぅ☆


わたくしもワンコ達もたっくさんの子供達と遊びました♪
アリガトネ~(^^)


「メーメー号」ってわたくしが勝手にネーミングしたと思ってるでしょ?
ちゃぁんと書いてあるんですから~(笑)


「メーメー号」に夢中で、お犬さま達が遊んでいる写真を撮るのを忘れました・・
なので、お久しぶりのチェビーを一枚☆
ディスクが上手になったね~!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
メーメー号、絶対kiwiさんが作ったネーミングだと思ってました(爆)
さすが、昭和生まれ(kiwiさんはほとんど平成ですけどね)と関心しておりましたわ♪

で、本当は箱に自分で書いたんですよね?
ちゃめ♪ 2006/11/09(Thu)20:58:04 編集
ちゃめ姉さまへ
メーメー号。
確かに、わたくしらしいベタなネーミングですよね(笑)
ふふふ、平成生まれのわたくしには考えもつきませんことよ(爆)
Kiwi 2006/11/10(Fri)22:58:55 編集
めーめー号
KIWIさんへ
今日はお邪魔しました~♪
メーメー号、すぐれモノでしたわね~
まだまだ慣れていないけれど、そのうちにすごい勢いで糸紡ぐようになるのね・・・

楽しみだわ~♪糸紡ぎ同盟(^^)V
ちゃめ♪ 2006/11/12(Sun)19:18:12 編集
ちゃめ姉さまへ
いやいや、うちのワンコとめっちゃ遊んでくれてありがとうございました(^^)

メーメー号、楽しくなってきたべさ~☆
壊したら部品廃盤で直せなさそうな逸品だから大切に使わなきゃね~
Kiwi 2006/11/13(Mon)23:20:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]