忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初雪が降りました。
寒いのも嫌い、除雪も嫌い、雪道の運転も嫌いなわたくしには嫌な季節がやってきます(--)
ま、これがないと北海道じゃありませんけどね(笑)
それでも、今年は雪が降り始めるのが遅いですねぇ。。。
ラブちゃんママのメモによると、昨年のこの辺りの初雪は10月25日。
今日は11月12日ですもんね~。遅いですよね~

さてさて、今日はちゃめ姉さんが遊びに来ました。
早速、「メーメー号」をお披露目♪
ちゃめ姉さんが持参してきてくれた、サフォークを紡いでみました。
スピナーズファームタナカさんで購入した羊毛ですがとっても紡ぎやすい♪
何だか、だんだん紡ぎも楽しくなってきましたよ~(^^)

その後は、初雪記念(?)でワンコ達と裏山を探検しました。
気分は「川口浩探検隊!」←知ってる時点で年代バレバレ(爆)
笹薮を分けて前に進みます☆「行け~行け~♪川口浩~♪」
ワンコはずるいのでちゃめ姉さんが道をつけた後に続きます(^_^;
どこのワンコかしら?そんなずるい子は? ププ・・・

人間もワンコもドロドロになったけどとっても楽しかったです☆
にしても、家の敷地内で遭難しなくて良かったわ~(笑)


メーメー号で紡ぐちゃめ姉さん。どう?メーメー号(笑)


裏山探検隊!ちゃめ姉さん頑張った!


夜にまた雪が降り出して・・・


朝起きたら積もってました。
今年の根雪はいつ頃かな?


職場のYさんがUFOキャッチャーでかぶりものをゲットしてくれました。
わたくしも似合うんですが(笑)やっぱりデンボくんが一番似合います♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ
おーーーっ、デンボ似合うね~(^ワ^)かぶり物日本一って感じだね~。うひゃっ

メーメー号楽しかったですね~。あと編み物とか出来たら、まだまだ世界が広がるんだけどね~
よし!頑張ろう♪

雪降ったら、再度探検にチャレンジだな。
犬とボードで、あの田んぼ下の崖から滑ったら楽しいだろうね~。KIWIさんは骨折った時のために下で待機だね・・・(人より犬の骨が大切だよね~)
ちゃめ♪ 2006/11/14(Tue)20:36:22 編集
メーメー号!!
Kiwiさん、元気復活でなによりです~。

メーメー号♪すっばらしいですね!
ちゃめさん、紡ぎ心地はどうでしたか?

裏山探検すごい…。雪積もったら滑るんですか?
わんこより元気なお二人…(^◇^)/すごいっ…。

デンボ君、おすまししてますね。ぷぷっ(*´艸`)
urizn URL 2006/11/14(Tue)23:26:17 編集
uriznさま&ちゃめ姉さまへ
>uriznさま
昭和の名品、メーメー号、楽しいですよ~♪
裏山探検&メーメー号体験をしに是非遊びに来て下さ~い!

デンボくん、きちんとポーズ決めてるでしょ♪
走りではメイ&ロムニーには敵いませんが、性格の良さと癒しではデンボくんがダントツなんですよ~(^^)

>ちゃめ姉さま
メーメー号、またやりに来て下さいね☆
編み物出来たらもっともっと楽しいだろうね~!
ちゃめ姉さんは編み物も出来るからスゴイです!
わたくしは・・・マ~マにお願いします(笑)

雪が降ったら、裏山でスノボやるかい?
わたくしはボブスレーだけどね(^_^;
Kiwi 2006/11/15(Wed)23:06:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]