忍者ブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住む地域は、北海道でも豪雪地帯。
すでに積雪80cm。。。( ´△`)

Oh!No!ファームは車で一時間もかからない距離なのに雪が少ないのです(ここよりは・・・)  
冬は、ます親びんに電話して「こっちは吹雪きだけどそっちはどぉ?」みたいな会話が普通になります。
早く春にならないかな~。って冬になったばっかりだけど(^_^;

そんな冬でも良い点もあります。
 ・雪が降ると何故かお犬さま達が楽しそうです♪
 ・雪が積ると、足や体が汚れないので楽チンチン♪
 ・黒いお犬さま達、雪にはよく映えるます♪暗闇でも見つけ易いです☆
 ・雪は白いしウ○チは色つきなので発見しやすい(笑)♪
   ただし、オシ○コはレモンカキ氷のようで困ります。

大嫌いな冬ですが、せっかくなので楽しもうと毎年思うようにしています(爆)


すでにこの積雪です


同じ日なんですよ・・・雪が・・・ない・・・( ̄□ ̄;
エサ屋さんが来ました。エサ屋のお兄さんもわたくしの車に
ついている雪の量にビックリしてました(--)


一週間前に生まれた子羊も大きくなりました♪
どう見てもサフォークの子ではありませんね~
足寄の羊飼いさん、父親はサウスダウン???


ファームでは人間の数よりお犬さまの数のほうが多いので
人間に甘えたいワンコ達の戦いが繰り広げられます(笑)
居候ボーダーのジェリがシャリースママに甘えているのを
悔しそうに見つめるライバルの図(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
???
足寄の羊飼いです。ちょっと気になったので。
この子羊の父ちゃんはきっとシュロップシャーですね。交配した記憶は全くないけど、なんでだろう?この時期確かに季節外をやっていたから紛れたのかな?うーん、思い出せない。メスは何番ですか?
足寄の羊飼い 2006/12/06(Wed)21:29:47 編集
無題
KIWI様
子羊ちゃん、大きくなったね~♪かわいいね。
足寄の羊飼いさん、お父さんの種類を言い当てちゃうなんてすごい(^^)V
私は、ちょっと犬っぽいので、ジョグの子かと思いました(^-^A
ちゃめ♪ 2006/12/06(Wed)21:38:47 編集
ホントに足寄の羊飼いさんですか?(笑)
ひえ~!本当に足寄の羊飼いさんですか~?
あの時、親びんのところでウロウロしていた女でございます~。アセアセ
実は羊飼いの嫁さまの大ファンでいつもHP覗かせていただいております(>▽<)

メスの番号ですか?写真をよ~くみたら196番に見えますが、詳しくは親びんじゃないと解りません(^_^;
親びんは「あの時期に発情がくるIくんの羊がすごい!」って感心してました(爆)

ここに親びんがでてくればいいのですが、ヤフオクの時にしかPCの電源を入れない方なので無理でしょう(--)

そうですか~お父さまはシュロップシャーですか?珍しい~♪

今後ともよろしくお願いします☆
Kiwi 2006/12/06(Wed)22:45:51 編集
ちゃめ姉さまへ
子羊ちゃん更に可愛くなったよ~♪
あのサフォちゃんはね、足寄の羊飼いさんの所から来たひつじさんなのよ(^^)

ホレ!BOYA杯で完璧なペン入れをしたIさん&オリバーくんですよ☆
カッコよかったよね~!来年も行こうね☆
Kiwi 2006/12/06(Wed)22:50:23 編集
本物だよ
さっき、記録を見たらちゃんと交配していました。販売する事をすっかり忘れて、交配したようです。ちなみに、クリスマス近辺で何頭か産むと思います(コレは覚えてます)。
足寄の羊飼い 2006/12/07(Thu)22:07:18 編集
足寄の羊飼いさまへ
本物だ!(感動!笑)
そうですか~。じゃ季節外繁殖だったのですね~
これで、親びんの「Iくんの牧場には発情を呼ぶ特別な何かがあるのかっ~?」という疑問も晴れますね(爆)

この子はシュロプシャーのように頭もモコモコになるんでしょうかね?
預託羊じゃなかったらコーラ&ガラナの仲間にするのに~!!
これから生まれる子の父親もシュロプシャーですか?レア種の血を分けた子が見れるなんて楽しみです♪

Kiwi 2006/12/08(Fri)23:20:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]