忍者ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!カランコ会さんの展示会♪
1番の目的はOh!No!ファームのお客さまのSさんの作品を見ること。
会場には沢山の人が来ていて、皆さんじっくりと見入ってました。

わたくしやちゃめ姉さんは、どれを見ても「スゴ~イ!」「キレ~イ♪」を連発していましたが、担当のAさんが声を掛けて下さり、作品一つ一つの手法や原材料などを丁寧に説明してくれました。
材料も皆さん工夫していて、何とカセットテープや荷造りテープまで織っていました。
Aさん曰く「横に通すことが出来れば何でもいいんですよ~」とのこと。

Sさんの作品の1つも「簡単そうに見えますがこれがまたスゴイ技術なんですよ」と手法を詳しく教えてくれました。
どれを見ても簡単そうには見えないわたくし達でしたがとても楽しく、学びながら見ることが出来ました。

Sさんにはお会い出来なかったけれど、素晴らしい展示会でした。
ご案内をくれたSさん、お忙しいのにわたくし達に声をかけてくれたAさんありがとうございました。

展示会の後は、久しぶりにブリコルールさんへ行きました。
TAPUTAPUさんがOh!No!ファームのジェイコブ×チェビの毛で作成したベストがブリコさんで販売しているとのことでしたので実物を見に行きました。
とてもキレイなナチュラルカラーで(親バカ)デザインもカッコ良くて編み方もステキでした(>▽<)

ブリコさんも沢山のお客さまが来ていて忙しそうでした。
クリスマスオーナメントが販売されていたりして、すっかりクリスマスムードでした(^^)
皆さんもLet’s Goですよ~


カランコ会さんの展示会会場に入ると、Sさんが織ったサンタさんが
目に飛びこんできました♪


こちらもSさんが織ったストールです。欲しかった(笑)


茶色のタペストリーがとても難しい手法で折られているんですよ~と
教えてもらいました。Sさんはスゴイ人なんだ~としみじみ思いました☆


わたくし達に説明をしてくれたAさんです。この世界地図はAさんの大作で、それぞれの国・地域の特徴のものを織り込んでいるそうです。
この作品にはAさんのかつては陸続きだったこの地球の「世界平和への願い」が込められているそうです。共感しました。
Aさん、ありがとうございました!


ブリコさんに行って、やっとTAPUTAPUさんが編んだ
ジェイコブ×チェビのベストを手に取ることが出来ました♪
ステキなベストですね☆


お久しぶりのブリコさんです♪とても元気そうでした(^^)
お店の模様替えをしたそうですよ♪作品も沢山増えてました♪
皆さん、是非足を運んでみて下さい☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あら…
クリスマスプレゼント(抱いてるひつじ)、どうもありがとうございました~。
ひつじ屋ってわかるように、窓辺におりますよ~。
こんど、このくらい大きな抱きひつじつくろっかな~☆
ブリコ URL 2006/12/11(Mon)22:17:49 編集
ブリコさまへ
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ♪
クリスマスプレゼント、わたくしとお揃いなりよ☆プリティ~なひつじでしょ?
売ったらダメだからね~(笑)
Kiwi 2006/12/11(Mon)23:26:12 編集
無題
私も8日(金)に行って来ましたよー。 素晴らしかったですね。大きな作品も沢山ありましたぁ。
ため息~。 ブリコさんに寄ることまでは考え付かなかったです。 可愛いものが増えていそうですね。今度、行ってみます。
ノリのりっ子 2006/12/12(Tue)23:04:12 編集
ノリのりっ子さまへ
行きました~?ステキな作品がたくさんでしたね♪
ノリのりっ子さん、どうして免許の書換えのついでなのかな~?と思っていたら美術館が中央警察署の向かいだったんですね~(笑)
ブリコさんに行ったら、わたくしとちゃめ姉さんがプレゼントしたひつじ人形見てやって下さい♪
スゴイかわいいのです(*^^*)

今日、DMしたので届いてなかったらご連絡下さいマセ。最近、わたくしからのメール届かない時があるみたいだから心配…(^_^;
Kiwi 2006/12/13(Wed)20:52:47 編集
無題
KIWIさんへ

こんばんは~♪カランコ会さんの展示会素敵でしたね~。TAPUTAPUさんのベストも素敵でしたね♪皆さん、素晴らしい才能ですね。頭が下がります。

ブリコさん、ニワトリ抱いてるように見えませんか???
ちゃめ♪ 2006/12/14(Thu)22:03:53 編集
ちゃめ姉さまへ
素晴らしい作品を沢山見ることが出来て目の保養になりましたな~(^^)

ブリコさん・・・言われて見ればニワトリに見えなくもないな(--)
最近、雑貨店でひつじグッズが増えたような気がして嬉しいわたくしであります♪
Kiwi 2006/12/15(Fri)22:39:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]