忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひつじさんは基本的にはとても臆病な動物ですが、ひつじの性格も様々だなぁといつも思います。
例えば、わたくしの愛羊(笑)コーラ&ガラナだとガラナのほうが臆病です。
コーラは結構諦めが早く、わたくしに捕まったら大人しく保定練習などさせてくれますが、ガラナは暴れる逃げる(;´д` )
犬が追えばパニックになって逃げ回り一人でフェンスに激突しぶっ倒れる始末・・・
見ているこちらが不憫になり、「コーラくんでいいや ( ̄3 ̄)」となってしまいます。

そんな、ひつじさんの中で異色のオーラをかもしだしていたのは、わたくしのお気に入りのひつじ「11番くん♪」
犬が吠えてもスキを見て人間の所に寄ってくるわ、親びんが腐蹄症のひつじの蹄を切っていたら関係ないのに「僕も♪」みたいに近づいてきたり、ひつじのくせにわたくしの膝に乗って甘えてきたり(その後お漏らししてくれましたが・・・)とにかく、やることが家畜ではないのです!
そんな11番くんはわたくしのアイドル的存在でした♪

ところが、ある日親びんが「11番が大きくなったよ~」と指差した先にいたのは、カバ?みたいなオスひつじが。。。
「どゆこと???」と聞いた所、他の牧場と種オスの交換をして11番くんの代わりに来たのがこの『カバ男』くんだそうな(--)
牧場内で生まれたひつじを種オスにして残すと血が濃くなる可能性があるので他の牧場とひつじを交換するのはよくあることなのだそうですが、お気に入りの11番くんが居なくなって寂しいわたくしであります(TT)

今は、士別にある「世界のめん羊館」でみんなのアイドルとして活躍していることでしょう☆
こちらには、我が家のハンタウェイ、デンボくんの同胎犬のメリッサも働いているので、皆さんも機会がありましたら、11番くんとメリッサに会いに行ってみて下さい♪
わたくしも雪が溶けたら会いにいこうと思ってますv(⌒o⌒)v

お?気が付けばもう年末ですね~
皆さん、良いお年を~!
来年もよろしくお願いいたします☆



生まれた時からジャニーズ系アイドルだった11番くん♪


親びんのトコの仔ひつじ達はみんな可愛いんだけどね(^^)
11番はオーラが違います♪奥の仔がそうなんだけど解ります?


プロマイドが作れそうな写真を撮らせてくれたり・・・撮影:親びん


「なでて♪」とおねだりしてきたり・・・(この目はコワイけど 笑)
なまらカワイイひつじでした(^^)


今は11番くんの代わりに『カバ男』がいます(^_^;
カバ男も人馴れしてるひつじさんです。
・・・キミも、カカ・・カワイイよ(爆)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWI様

おおっ!11番♪カワイイね~~
KIWIさんのお気に入りだったもんね♪
突然、カバ男に変身してた時はびっくりしたね♪
今年も1年活躍しましたね・・・

見てないかもしれませんが、親ビンも羊さん達と良いお年をお迎え下さいね~♪
ちゃめ♪ 2006/12/30(Sat)22:54:51 編集
カワイイよね♪
大好きだったのよ!
11番がっ!
元気でやってるかな?春になったら会いにいこうね~♪
今年は色々な事がありましたね(^^)お疲れさまでした!
来年もよろしくお願いしまっす!
Kiwi 2006/12/31(Sun)11:47:12 編集
ここで失礼(^^;
 昨年は、色々とお世話になりました。
メイママにはいつも色々と教えられ、勇気づけられています。
今年もお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください~
グレ母 2007/01/01(Mon)21:39:03 編集
グレ母さまへ
こちらこそ、昨年はグレ母さんの勇気ある行動に頭が下がりました。
今年もよろしくお願いします!
昨年は、グレ母さんのお陰(?)で改めてCL病について勉強させてもらいました。
今年もグレ母さんの思う道を突き進んで下さい!
Kiwi 2007/01/01(Mon)22:52:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]