忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、年末30日に仔犬を保護しました(--)
ヤンとう~さんが釣りにお出かけした所、山道の真中にチョコンと座っていたそうです。
車にひかれては危ないと言うことで、仔犬を道の端に非難させて先を行ったそうですが心配になって戻ったところ、また同じ場所に座っていたそうです。
山道なので民家はなく、一番近い民家に聞いても「うちの犬じゃない」との返答。
雪に足跡もついていなく、あくまで予想ですが車に乗せられて降ろされたという感じだったそうです。

交通事故にあっても可哀想なので、とりあえず保護し警察・市役所・保健所すべてに連絡しましたが、飼主さんからの連絡はありません。

と、言うわけでこちらでこの仔を最後まで愛情をもって飼って下さる方を探してあげられたらと思います。

詳細は・・・
・性別はメス
・犬種は秋田犬と思われます(もしくは秋田犬の血が濃いMIX犬)
・毛色は秋田犬で言うなら、「赤虎」ネットで調べた所赤が若干混じって
 いるので赤虎ということになるようです。
・年齢は獣医さんによると生後3~4ヶ月
・性格はおっとりしていて、少し頑固(笑)
  バタバタしていないので仔犬嫌いのデンボくんも怒りません。
  秋田犬について少し調べた所、「我が強い」とも書いてありましたが
  根気を持ってきちんと躾をすればこれほど良いパートナーはいないそ
  うですよ♪
・今のところ吠えた声を聞いたことがありません。
・毛はダブルコートで、洗うのがすっごく大変でした~。
   うちの犬全頭洗うより、このチビちゃん1頭洗う方が大変でした


もし、飼いたいと言ってくださる方やお知り合いで飼いたいという方がいましたら是非ご連絡下さい。
ただ、どんな犬種でもそうですが、その犬種ならではの性質・特徴があります。
なので、飼う前に秋田犬(もしくは日本犬全般)についてよく調べていただき、すべてを理解・納得したうえで、飼ってあげてほしいと思います。
お見合い希望も大歓迎です♪とりあえずご連絡下さい。
お待ちしてま~~~~~す!
札幌・旭川くらいまでならお届けします(>▽<)


居候ちゃん。カワイイでしょ?


色はこんな感じです。


どう?どう?めんこいしょ?(笑)


沢山の犬と猫がいてもまったく気にしないツワモノ!
ジョグの方がひいてます(^_^;


居候がいようがまったくお構いなしのロムさん。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
もう少し前なら
初めまして。
やっさんの所から来ました。
とっても良い仔のように見受けられます。
どうして山道で捨てられちゃったのか、理解に苦しみます。
なにか欠陥でもあるのか、mixなのでしょうか。
見た目は間違いなく秋田と思います。
こんなに若い仔が捨てられるケースは少ないと思います。
大型犬が急速に大きくなって手が終えなくなって、捨てられる事は、あるようですが。
私は逃げ犬と思っています。
私は白の秋田犬2歳とスタンプー7ヶ月います。
3頭目は私にきついです。
他に猫さんも3匹いるものですから。
もう半年早ければ間違いなく、お声かえ出来たと思います。
その時には生まれていなかったでしょうね。
早く良い里親さんが見つかると良いですね。
この仔はすぐに見つかるような気がします。
どさんこ5代目 URL 2007/01/07(Sun)01:17:34 編集
どさんこ5代目さまへ
初めまして!
ご心配していただいてありがとうございます!

私は秋田犬に関してはさっぱり???なので、秋田犬愛好家のみなさんからの応援はとても心強いです。ありがとうございます!

保護した時、とても毛づやがよく痩せてもいなかったし人懐こかったので絶対飼い主のいる迷い犬だと思い、近隣の警察・市役所・保健所すべてに連絡したのですが飼い主さんからの連絡はないようです(TT)

我が家も現在、犬4匹に猫3匹いるので、出来るだけ早くステキな飼い主さんにめぐり合わせてあげたいと思っています。

情報がありましたら是非よろしくお願いします!
どさんこ5代目さんのHP拝見させていただきました。本当に動物が大好きなんですね~♪
居候ちゃんにもどさんこ5代目さんのような優しくてステキな飼い主さんが見つかりますように!
Kiwi 2007/01/07(Sun)18:03:08 編集
無題
KIwiさん。
今晩は。
犬を保護されるという行為には、敬服します。
そのままでは数日でアウトだったと、思います。
元の飼い主さんはどうしちゃったんでしょうね。
私も犬好きの方にあたってみます。
秋田は日本犬の中では格別に性格も穏やかで、育てやすいです。

Kiwiさんが育てられれば、一番いいのかな〜とも、思いました。
しかし、責任を持って育てる限界がありますね。
居候ちゃんが幸せになる事を!。


どさんこ5代目 URL 2007/01/07(Sun)18:46:13 編集
見つかりました!
どさんこ5代目さまへ
ありがとうございます!
私も、居候ちゃんにかなり愛着がわいて(笑)飼い主さんが見つからなければうちで飼うかな~なんて思っていた矢先に、元の飼い主さんが見つかりました!

保護した山の奥でブリーダーをしている方のところから逃げてきたようです。
明日、ブリーダーさんから連絡をもらえることになりました。
どさんこ5代目さんの言うとおり、良い秋田犬で繁殖に残すほどの牝だったそうです。

今回は秋田犬を愛するみなさまのお陰で、居候ちゃんはお家に帰ることが出来そうです。
本当にありがとうございました!

私が秋田犬を保護し皆さんと知り合いになれたのもご縁だと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Kiwi 2007/01/07(Sun)21:58:45 編集
よかった!!
ひょっとしたら、美唄の山○さんの犬だったんですか。
たしかに近いけれど、もしかしたらとは言え、いい加減な情報も失礼と思いました。
あの近隣でブリーダーさんといえば、有名です。
展覧会でもかなり良い犬を出陳されてます。

とにかく良かったですね。
これからも、愛犬家同士おつきあいさせていただければ、幸いです。
どさんこ5代目 URL 2007/01/07(Sun)23:18:31 編集
どさんこ5代目さまへ
いや~本当によかったですぅ♪
いきなり寂しい気持ちが込み上げてきてしまっているわたくしであります(笑)

そうそう、山○さんです!
有名なんですか?へぇ~(爆)
ただ、年配の方のようで、犬が居なくなって警察や市役所などに連絡をするという意識はなかったようですね(^_^;
明日、一言だけチクリと言わせていただきたいと思います(笑)

にしても本当によかったです!
今回、縁あって秋田犬を保護し、秋田犬を愛する方々からのご協力と励ましのご連絡を頂いたことはわたくしの一生の宝物になりました。
居候ちゃんに感謝ですね☆

今後ともよろしくお願いいたします。
近くで展覧会が開催されるときには是非行ってお世話になった皆さんに会いたいと思います。
いつか皆さんに会える日がくることを楽しみにしております!
Kiwi 2007/01/07(Sun)23:42:00 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]