忍者ブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ニュージーランドのファーマーから
「へぇ~い!そっちの調子はどうだい?こっちはこれからlambing(羊の出産)が始まるよ~。忙しくなるから手伝いに来てね♪」というジョークまじりのメールがきました。

さらに、
「隣の牧場の羊が迷い込んできたから食べちゃった~♪あっはっは~」
 (隣といっても10km以上離れてますが。。。)
「でさ、この間大雪が降って羊が雪に埋まってさ~大変だったよ~」
などとKiwi(ニュージーランド人の愛称)らしい楽しい内容が書いてありました。

ニュージーランドは南半球にあるため現在は冬です。寒いです。
とは言っても、平地に雪が降ることは滅多になく、山にのみ雪が積ります。
それが、1ヶ月ほど前(6月12日)16年ぶりの大雪が降ったというのです。
ニュージーランドは南島、アシュバートンに住んでいるハッピィミディアムさんによると、その日は朝から大停電になり、田舎では1週間も停電が続いたそうです。

また、みんな雪に慣れてないので、皆平気で車で出かけて行っては、事故ってたそうです(^_^;
でも、ハッピィミディアムさん宅のお子ちゃま達や知人のファーマー宅のお子ちゃまはかまくらを作って楽しんだそうです(^^)どこの国では子供は強し!(笑)

暑い日が続いている日本ですが、雪のお話で少し涼しくなれたかな?



こんなに雪が!北海道並ですよ( ̄ロ ̄lll)


ハッピィミディアムさん宅のお子ちゃま達作のかまくら♪
楽しそうですね~(^^)


関係ないけど、生後2ヶ月のハンタウェイパピーちゃん。
かわいいのでご紹介♪大きくなりそうですね(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ

涼しそうだね~。
ちゃめ♪は、今日は海に浸かってきたよ~。
そういえば、シーズー犬が海に入れられて泳いで?いたよ。

お父さんが犬をどんどん沖の方へ連れて行ってビデオ撮ってけど大丈夫なのかね?犬は迷惑では?

ワタシも伝ボ借りて行けばよかったなぁ・・・
ちゃめ♪ 2006/07/27(Thu)18:25:13 編集
あはは
ちゃめ姉さん、毎日会社のトールで話してメールしてるのにここでも・・・(笑)
今日の海でのビールはどうでした?
デンボくんは水が嫌いだから海には入らないね~。メイさんかロムさんを貸し出します☆

そうそう、昨日の銭金に出たデンボの異父兄弟を飼っている鶴居村のYさん、羊肉ブームで親羊まで売ってしまった羊飼いビンボーって・・・(^_^; 
うちの羊飼いの方だまだ堅実か?
Kiwi 2006/07/27(Thu)23:00:21 編集
無題
へ~。伝ボは水ダメなんだ~。
ちょびと一緒だね~。

よし!次はメイと海だ!こんがり焼いてお返ししますわ~♪
ちゃめ♪ 2006/07/28(Fri)23:39:48 編集
ちゃめ姉さまへ
そうそう、デンボくん見かけによらず水が嫌いなのだ~!
メイちゃんでお願いします。メイはいつも焼肉の炭で毛は焼いてるけどね~(笑)
Kiwi 2006/07/29(Sat)22:14:16 編集
無題
メイちゃんたらっ。ぷぷっ。
焼肉好き?!
でも、犬の炭火焼きって美味しいのかな?

今日は、家族揃ったので、焼肉しました~。
猫は1匹だけ、かなりウロツイテおりました・・・(くちばしの長い方ね)

KIWIさん宅の猫達は、欲しがり病じゃないから良いですよね~。羨ましいわ♪

そうそう、おかんにクッキー頼んでおきましたよ~♪
ちゃめ♪ 2006/07/30(Sun)20:59:41 編集
ちゃめ姉さまへ
親孝行したかい?
昨日は暑かったね~。うちも外で焼肉したよ~

うちの動物達は欲しがり病ではないけれど、カネゴンが送ってくれた北海シマエビにはグラッときていたようだわ(笑)

クッキー♪ウレシイざんす!お母さまによろしくね~
Kiwi 2006/07/31(Mon)23:12:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]