忍者ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はあんなに寒かったのに、今週は暑いですなぁ(^_^;
暑い日には、あっついラーメン!そして、暑い日にはあえて羊毛でしょう!(羊毛フェチの皆さんなら解りますよね~ 笑)

今日の羊毛クラブ(?)のメンバーはちゃめ姉さんとリンダ♪
ちゃめ姉さん所有の「Oh!No!ファーム」チェビ×テクの毛を染めました~。
もちろん、わたくし達に草木染めなど出来るハズもなく、レインボー染めですがねぇ(笑)
でもきっと、今にちゃめ姉さんが、紡ぎも染めもブイブイやるんだろうな~♪頼むぞぉ~い!

夜には(大の大人が)花火をして遊びました♪
夏を満喫の一日なり~(≧∇≦)


今日の羊毛クラブはレインボー染め♪


染めた羊毛にご満悦のちゃめ姉さん(右)とお付き合いでポーズを
とるリンダ(笑)リンダ、こんな先輩たちでゴメン!(爆)


ちゃめ姉さんが紡いだ羊毛ちゃん達です。スゲー!
わたくしのひつじ仕様の携帯電話を不自然に置いてみました(笑)
自慢したかっただけです(爆)許してぇん・・・( ̄ー ̄)


今日も暑かったですね~メイさん、プールでクールダウン。。。


ロムニーも「あちぃ。。。」とプールへ☆
手前デンボくんは水が嫌いなので、メイ&ロムニーのことが
理解出来ない様子\(〇_o)/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWI様
昨日は、お疲れ様でした♪花火大会楽しかったです。早速、今朝からOH!NO!FARMの毛を紡いでいました。

OH!NO!親分の毛は羊油が多いですね。原毛を猫のカーダーでかけたからか、苦労しました。やっと1カセ紡ぎました。

TAPUTAPU先生なら、あっと言う間でしょうね・・・(まだまだだわ・・・)
毛はたっぷりあるので、また紡ぎます!

リンダです。
花火楽しかったです。また遊びに行きます。
ただいま、強制労働中(羊毛のタグ作成)です。
チャメ♪&リンダ 2006/07/16(Sun)15:55:30 編集
無題
毛糸作りに初参加です。なかなかカワイくできてきましたよ。
rinda 2006/07/16(Sun)16:27:28 編集
センセイかいっ!!
ちょっとセンパイ…くらいです…(~_~;)

あっという間なんてナーニ言ってるんでしょ!
全てを投げ打って紡ぎ続けても、1ボビンに3日はかかるんですのよ!!!あまーい!

(糸の写真、一部ですが大きく見られるように手を加えてみました。←CM)



羊毛のタグって何?
TAPUTAPU URL 2006/07/16(Sun)18:09:10 編集
ちゃめ姉さん&リンダへ
>ちゃめ姉さまへ
いや~(^^)
姉さん、リンダを巻き込んでやっておりますな(笑)この調子で頑張ってね!(人事・・爆)

親びんのひつじさんは、ラノリン油多いよ♪
だから、毛を刈るのも大変みたい・・・
特に、シェットランドは毛も柔らかくて大変なんだって~。反対にサフォークは油が少ないからサクサク刈れるって言ってた~
ひつじさんも種類によって全然違うんだね~
面白いよね~(>▽<)


>リンダへ
花火楽しかったね~またやろうね~♪
ん?羊毛クラブ(?)の正会員に引きずり込まれたのだね?(笑)良いことですなぁ♪
今後の活躍を期待してるわ~
Kiwi 2006/07/17(Mon)00:20:07 編集
TAPUTAPUさまへ
糸の写真、さっそく見に行きました!
う~ん!スゴイ!
素人のわたくしが見てもスゴイと思うんだから玄人の皆さんがみたらスゴイ度が違うんでしょうね~!
今後も画像のUP楽しみにしていま~す♪
Kiwi 2006/07/17(Mon)00:22:59 編集
無題
TAPUTAPU様

3日もかかるんですね!
だから、あんなにキレイな糸になるんですね。
すごいですね。糸の画像見て、またもや感動!

私も日々精進しなければ・・・

羊のタグは、芸術の森のアートフリマに作品を持って行くのに、名前入れた紙を作ってました。
羊とは関係ありませんでしたね(あれれ)

しかも、売りに行くのはミニチュア額装なので、ますます、羊から離れていきますね・・・
今回はKIWIさんの羊も連れていきますよ~♪
ちゃめ♪ 2006/07/17(Mon)18:55:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]