忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日飲んでいる牛乳・・・おいしい牛乳・・・
いつもおいしくってカルシウムたっぷりの牛乳をありがとう!
ホルスタインちゃん♪

と、感謝の気持ちから始まる本日の日記のお題は「ホルスタイン」
(嗚呼~、みなさんが引いていく~待ってぇ~読んでいってぇ~ 爆)

牛さんと言えば、白と黒のブチブチってイメージですよね?
牛には「乳牛」と「肉牛」がいますが、日本で飼育されている乳牛の代表がホルスタインです。

本日はR大学構内で「ホルスタインショウ」(乳牛共進会)が開催されたので見てきました(* ̄∇ ̄*)
お犬さま達のワクチンのついでに行ったのですが、これが中々興味深かったです!

審査は「健康で骨格のしっかりした体型と付着・形状の良い乳房、丈夫な肢締等を競う」そうで、出展者も審査員も真剣そのもの!
牛飼いさんもひつじ飼いさんも、何飼いさんだって、本当に誇りとこだわりを持って育てているんだな~と改めて感心しました。
今日の牛乳はいつもよりとっても美味しく感じました(^^)
感謝\(^0^)/


どうですか?この立派なホルちゃん♪出展者も審査員も真剣です!


バックヤードでも寸前まで牛さんのブラッシングなどで忙しそうです。
牛界のパリコレ?


何故かしら、必ずひつじとは縁があるようです。
「中小家畜研究会」がふれあいコーナーを出していて、ヤギさん&ひつじさんがいました。
↓は3月生まれの「ジェイコブ×チェビオット」可愛かったです♪


営業(?)終了で帰っていくヤギさん&ひつじさん達。
学生達よ!実習の名目で牧場に肉体労働をしにいらっしゃい♪
(若い労働力♪ (@ ̄* ̄@) ヨダレ・・・)


今日のメインはあくまでワクチンですわよ(笑)
デンボくんはT獣医師が大好き♪変な顔させられてもLOVEなのです☆


我が家のお犬さまに注射をブスっとやって、すぐに「心臓病セミナー」
を聴きに行くT獣医師。本当に勉強家です。体壊さないようにね!
にしても、スゴイ車だよね・・・北海道では3台しか走っていない
車です。注:ヤクザではなく獣医師です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ
すごい雨だね・・・
韓国なんて遊びに行ったら、流されてたかもね。
リンダのアイデアはすごい良い作品になりました。自分達の中では、最高の出来です。

売れなかった時は、緑&赤いリボンつけてクリスマスにあげるよ(@▽@)一人3個だね♪
発売前にパクられると困るので画像なしです。
KIWIさん想像してイライラしてね~。

そうそう、ホルちゃんって言えばね~
妹が小学生の低学年のときに、写生会で近所の牛を書きに行ったらしいんだけど(近所の牛ってのもすごいね。)牛がね、マックロで最高に書くの難しかったらしいよ。

柄欲しいよね~。黒毛和牛だったのかね~(爆)
ちゃめ♪ 2006/07/17(Mon)19:08:40 編集
ちゃめ姉さまへ
スゴイ雨だね~
本職の方が事故ってる気がして心配(--)
雷なってるしぃ。。。

姉さん、アイディアが湯水のように湧いてきてるな~♪良いでない?この調子で頼むゾヨ!

みどるさん、写生会で牛ってスゴイよね。。。
しかも、黒毛?ジャージー牛も描きにくそうだね。。。やっぱ白黒だね!
Kiwi 2006/07/17(Mon)23:17:11 編集
無題
今日は、ピリピリご馳走様♪
カステラの最後の1切れが謎でしたね・・・
お陰様で無事帰ってきました。コラムシフトじゃないと、ワイパー折る可能性あるからね~

いやぁ、オトナになったら、写生会もなくていいよねぇ♪牧場で羊書けって言われたりしたら困っちゃうよね。絶対に得体の知れない生き物の絵になるよね~♪
ちゃめ♪ 2006/07/18(Tue)21:49:39 編集
ちゃめ姉さまへ
昨日はどうも♪
って、明日も会うけどね(笑)
明日は、ひつじの写生会です!(ウソ)
今描けって言われたら、種を追求しそうな自分がいてイヤだわぁ(--)
今度、わたくしの可愛いひつじ達を描くわよん♪
Kiwi 2006/07/19(Wed)21:45:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]