忍者ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉県に住むワン仲間、こぶた舎さんの所に行ってきました~!
こぶた舎さんのお宅のハンタウェイ「アリスちゃん」はブィブィ羊も追っちゃうスーパーワンコ!
こぶた舎さんが、いつもアリスちゃんがシープ講習を受けているマザー牧場に連れて行ってくれました♪
マザー牧場ではハンタウェイとヘディングドッグがショーを行っており、沢山のハンタウェイ&ヘディングドッグに会うことが出来て嬉しかったです(^^)
また、ニュージーランドからの出稼ぎ(?)牧夫のスコットさんともお話が出来たし、こぶた舎さんに感謝感謝です!

更に、こぶた舎さんのご好意に甘えて、昨年完成したばかりのこぶた舎ログハウスに泊めていただきました。
木の香りとぬくもりとこぶた舎ファミリーの人柄に包まれた、とても心地のよいお家でした~♪

今回は、こぶた舎さんにすっかりお世話になりました。
ありがとうございました\(*^▽^*)/


とてもステキなこぶた舎ハウスとアリスちゃん。
ハンタウェイがよく似合うお家です♪


表札にね(笑)きちんと屋号(?)が入っているのですよ☆
ステキすぎです(爆)


こぶた舎家のニューフェイス、ミント嬢♪
めんこかったぁ~(^^)


マザー牧場でショーを見ました♪
ニュージーランド北島のアグロドームと同じ内容のショーですね。
アリスファームでもやってたっけ(笑)懐かしいな・・・


ニュージーランドで一番多く飼育されている羊さん。
ニュージーランド・ロムニーです。ロムニーはもともとイギリスのひつじで
1853年にニュージーランドに初めて導入され、独自の改良を加え
ニュージーランド・ロムニーを作り出しました。
とりあえず、ニュージーランド~と名前を付けるのがKiwi達らしくて好きです(爆)


アヒルさんの大行進♪
ちなみに、ニュージーランドではハンタウェイやヘディングドッグの
パピーにひつじ追いを教える時、まずアヒルを追わせて自信を付けさせます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あ~ん、羨まし~い!
ステキな旅を満喫して来たんですねェー。写真の様子から良く分かりますよー。いいなぁ・・羨まし~い。 
『こぶた舎ハウス』は居心地良さそう! アリスママも元気そう。ミントちゃんも可愛い!!
マザー牧場へ行ってきたんですね。 「羊ショー」・・・「アリスファーム」で親びんがやってたのを思い起こされますねー。懐かしい・・。
あひる追いを練習にさせるとは、知らんかったぁ~。グレンなんぞにやらせたら、食べちゃわないかい・・? 最近、散歩中にカラスを追っかけるのが趣味みたいなんで・・。アホわんだねー。
ノリのりっ子 2006/08/27(Sun)12:33:49 編集
ノリのりっ子さまへ
ただいま~♪いや~、最高の旅行でしたよ~♪
本来の目的を忘れるくらい(笑)

こぶた舎ハウスは、是非実際に行って見てください☆星野さんの写真が色んな所に飾ってあってギャラリーみたいです!
マザー牧場も楽しかった~♪
でもね、帰り空港でちょっとした事件を起こし、危うくテロリストになる所でした。
DMでのご報告をお楽しみに(?)

グリたん、カラス追うんですか?
これは、もしかしたら羊追いにも目覚めるかも♪
Kiwi 2006/08/27(Sun)21:32:07 編集
懐かしい~
 アリスファーム、私もグレース連れていったー。
ボーダーのフリースタイルをやっていたのは 若いお兄さん。親びんさんではなかったな(笑)
羊ショーは外国人さんでした、すごーっく大きくて、間違いなく親びんさんではなかったわ(笑)
(6年前なので その頃はいないのよね?)
毛刈りも初めて見て感動♪
娘は小鳥の鳴子を作りました。
その時の写真を見ると、ちゃんと羊さんのネームプレートに「ロムニー」ちゃんが。
そして、羊さんたちの上には 2頭のハンタウェイが♪
グレ母 2006/08/29(Tue)08:52:45 編集
グレ母さまへ
おお~!グレ母さん、アリスに行ったことがあるんですか?
懐かしいですよね~・・・
グレ母さんが見たフリースタイルやってた人、一昨年DDSさんのインストラクターをやっていたスパークパパかも?
その時期は、親びんはニュージーランドで働いていたかなぁ(^^)
北海道にもまた観光牧場ちっくなものが出来ればいいですよね~!

Kiwi 2006/08/29(Tue)23:25:01 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]