忍者ブログ
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お犬さま8匹を連れて、みんなでキャンプに行ってきました(^0^)/
大滝村にある「オロウェン大滝キャンプ場」というキャンプ場に行きました。
ここは、昨年オープンしたばかりでキャンプガイドにもあまり載せていないからとても静かだよ!という管理人さんの言う通り、夏休み時期でも人が少なくてとっても静かな所でした。
ワンコもOKで、お犬さま8匹の大所帯でもゆったり♪
横にはキレイな川が流れており、暑い日でしたがみんなで川遊びをしたりして楽しいキャンプとなりました~(^^)

そして、ビッグニュースです!
何と!デンボくんが水嫌いを克服しました!他のワンコ達が木の枝や
ボールを投げてもらっているのが羨ましかったのか、いきなりドッポ~ンと水に入って行き、こっちがビックリしましたが、嬉しかったです♪
 
そうそう、夜、足元で何か点滅しているものがあり「何かな~?」と見たらホタルでした。こんなに近くでホタルを見れただけでも行った価値がありました。 

「オロウェン大滝」静かな時間をゆっくり過ごしたい方は是非行ってみて下さい!
ただし、入り口にある橋の幅が狭いので大きなキャンピングカーは入れないかも知れません。T獣医師の戦車みたいな車とキャンプトレーラー(?)はギリギリでした。
ちなみにハマーとかいう車は通れなかったそうです(爆)



とても静かなキャンプ場でした。オススメで~す☆


いつもはこうやって遊ばれているデンボくんですが・・・


水嫌いを克服したデンボくんは凛々しく見える!ひゅ~ひゅ~だよっ!


暑かったけど、ワンコも人間も水遊びで涼しくなりました(^^)


ミニチュアダックスのロン。地味に一番泳ぎが上手いウナギ犬!


ホタルもいたけど、クワガタもいましたよ~


コレが問題の橋です(^_^;大きな車はお気を付け下さいね。
PR
今年の毛刈りも終わっているのにwoolコーナー更新せずに申し訳ありませんでしたっ!
やっと、今年の羊毛をアップしました~(@^◇^@)
シェットランドやジェイコブなどは既に売り切れておりますが
「チェビオット×テクセル」&「ジェイコブ×チェビオット」の質の良い羊毛がありますので、皆さま是非見に来てくださいね!
もちろん、郵送もいたしますよ~!
「こんな色・こんな毛質・毛長のある~?」なんてお問合せも遠慮なくお申し付けくださいませ☆

また、来春の羊毛のご予約も承っております♪
人気のあるシェットランドやジェイコブなどはご予約されることをオススメします(^^)

羊毛選びや羊毛予約で牧場訪問をご希望の方はメールにてご連絡ください。
お待ちしてマース!(*´▽`*)


親びんも待ってます(笑)


「待ってるわ~♪」


「あたいの毛、予約してちょ~だぁ~い」


「ん??」
連日、殺人的な暑さが続いておりますが皆さま、いかがお過ごしですか?
でも、本州は北海道以上の暑さにくわえ梅雨明けしたとはいえ湿度も高いのでしょう?本当に本州の方はスゴイ!
北海道の暑さでヒィヒィ言っているわたくしは決して本州には住めない人間なのだと思います(--)

暑いので、ダラケております。。。
人も犬もひつじさんも。。。

暑いと言っても、牧場は山だし緑も多いので札幌などの都会よりは涼しいです。日陰に入れば心地の良い風が吹きとても気持ちがいいです☆
そんなことで(どんなことだ?)この日は流しそうめんパーティ
もちろん、竹で作って趣深~い流しそうめん!(>▽<)が理想ですが、我々がそんな大変なものを作るはずがありません。
そこで登場するは、電動流しそうめん機(笑)
わたくしの職場にいるYさんがUFOキャッチャーでGetしてくれたのですが、そうめんがグルグル回って面白い面白い♪
夏の良い思い出でございます(^ ε ^)



↓どうですか~?流しそうめん機(笑)グルグル回るんですよ~☆


ワンコ達も水に入ってクールダウンです。


水嫌いのデンボくん。プールに挑戦~の巻(笑)
親びんにやさしく(?)押さえつけられて硬直中。


最終的には「デンボ気持ちいいでしょ~?」と親びんに言われ・・・
親びんに逆らえないデンボくんは・・・「ハイッ!」と返事したかは
不明ですが、我慢してプールに入っていました(笑)
よく頑張りました☆


わたくしのお気に入り、とても人懐こい11番くん♪
かわいいでしょ~(^^)       撮影:親びん





お天気が良いのでワン達を連れて滝川市にある「丸加高原」に行ってきました。
丘があってサフォちゃん達が放牧されていて、とても牧歌的な雰囲気でしたよ~
わたくしが言うなって?皆さんからみたらわたくしたちも十分牧歌的ですよねぇ(^_^;

こちらのサフォちゃんたち、人にも犬にも慣れていて「メェーメェー」と呼ぶと、わらわらと寄ってきます♪犬がいてもへっちゃらぴ~☆
サフォークなのにすごい小さくて「かわいい~」って感じでしたよ~
ま、でもOh!No!ファームのひつじのほうがかわいいけど。。。(親バカ)
お犬さまたちはというと、メイさん&デンボくんは「暑いからひつじ追いはパスッ!」という感じでしたがロムさんだけはひつじさんを前に、食いたい!追いたい気マンマンで、わたくしに「コマンド(命令)プリィ~ズ♪」光線をビシビシ出していましたが「人んちですから・・・--)」と制されて面白くない様子でした。

ここには、オートキャンプ場やパークゴルフ場、水辺や施設もあってすごく楽しめました♪
夏休みだからか、どこかの学校の生徒が吹奏楽の練習をしており、心地の良い音色に耳を傾け、とてもまったりとすごせました。
また、羊毛による講習もやってるみたいでしたよ~☆

みなさんも機会があったら行ってみて下さ~い。オススメですよん♪
さぁ、次はひつじを求めてドコ行こう?
今、気になっているのは、最近オープンして新聞の地方版(ただし空知版)にたくさん記事が載っている秩父別の「めぇーめぇーランド」(笑)


丸加高原のサフォちゃん♪良い風景ですなぁ


ひつじさんを食いたい!追いたいロムさんと、暑いメイさん(笑)


水に浸かってご満悦の2匹♪デンボくんはどんなに暑くても水には
入りません(--)デンボくんは木陰で寝転がってました。


あまりに美しいので一枚♪
わたくしの写真は構図が悪いといつも親びんに指摘されますが
いいのよっ!






先日、ニュージーランドのファーマーから
「へぇ~い!そっちの調子はどうだい?こっちはこれからlambing(羊の出産)が始まるよ~。忙しくなるから手伝いに来てね♪」というジョークまじりのメールがきました。

さらに、
「隣の牧場の羊が迷い込んできたから食べちゃった~♪あっはっは~」
 (隣といっても10km以上離れてますが。。。)
「でさ、この間大雪が降って羊が雪に埋まってさ~大変だったよ~」
などとKiwi(ニュージーランド人の愛称)らしい楽しい内容が書いてありました。

ニュージーランドは南半球にあるため現在は冬です。寒いです。
とは言っても、平地に雪が降ることは滅多になく、山にのみ雪が積ります。
それが、1ヶ月ほど前(6月12日)16年ぶりの大雪が降ったというのです。
ニュージーランドは南島、アシュバートンに住んでいるハッピィミディアムさんによると、その日は朝から大停電になり、田舎では1週間も停電が続いたそうです。

また、みんな雪に慣れてないので、皆平気で車で出かけて行っては、事故ってたそうです(^_^;
でも、ハッピィミディアムさん宅のお子ちゃま達や知人のファーマー宅のお子ちゃまはかまくらを作って楽しんだそうです(^^)どこの国では子供は強し!(笑)

暑い日が続いている日本ですが、雪のお話で少し涼しくなれたかな?



こんなに雪が!北海道並ですよ( ̄ロ ̄lll)


ハッピィミディアムさん宅のお子ちゃま達作のかまくら♪
楽しそうですね~(^^)


関係ないけど、生後2ヶ月のハンタウェイパピーちゃん。
かわいいのでご紹介♪大きくなりそうですね(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]