忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく、ワンコを飼っている人たちが犬自慢をし、お互いに「親ばかよね~♪」なんていう会話はよくありますよね♪

勿論わたくしも親ばか・・・なのですが、最近ちゃめ姉さんとの会話はお犬さま自慢ではなく、ひつじ様自慢になっています(^_^;
周りから見たらそれはそれは怪しいに違いない・・・

ちゃめ姉さんのヴァニラ嬢、確かにスッゴイかわいい♪人なれしてるし小さいし♪わたくし達が行ったら待ってました~とばかりに「メェ~メェ~」って言うの♪ぷりちぃ~!!

でもね、わたくしのコーラ&ガラナもいい感じなのよ(笑)
一応、人工哺乳で育ったのだけど、離乳してからかなりの時間が経っており半野生化しています(爆)
もちろん、わたくしの姿を見たらスゴイ勢いで逃げて行きますの☆
そこが、またカワイイのよ!(←異常)
かなりパンチが効いてるこの2頭♪
今日はみなさんにご紹介させていただきますっ!

みなさんはどの子が好き?(爆)
是非、ヴァニラ&コーラ&ガラナに会いに来て、ちゃめ&Kiwiの終わりのない親ばかっぷりを止めて下さいませ~♪~( ̄ε ̄;)



めっちゃ可愛いヴァニラ嬢♪我らの会社の後輩リンダは
無理矢理呼び出された上に「エサやる?」と半強制的に
押付けエサやりサービスの餌食に・・・(リンダいつもゴメンネ 笑)


向って左がコーラ、右がガラナです♪
見分けが付かないって?ビミョ~に違うんですよん♪


コーラくんを捕まえました☆かぁわいいでしょ~?
コーラくんが銀河鉄道999の車掌さんに見えるのはわたくしだけ???
撮影:ちゃめ姉さん


カワイイ~と言われながらも結局はシープドッグトライアルの練習台に
されるひつじさん達・・・
今後は群れではなく、ヴァニラ&コーラ&ガラナの3頭で練習しようと
思っています(ちゃめ姉さんヴァニラ借りていい?)
ロムさんはどうしてもHeadに行こうとするのでDirveの練習です。





PR
この暴風雨の中、ディスク大会に参加してきました(--)
しかも、初めて土日連続の参加です。
DDGPさんのファイナルだし、3連休だし♪と事前申し込みでは余裕を見せてましたが、当日になってエントリーしたことを後悔しました・・・
だって、前日の金曜日まで暖かくて良い天気だったのに土日にバッチリ暴風雨(TT)

土曜日もすごい風と雨でしたが、特に日曜日!
夜からゴーゴーとすごい風でしたが、朝起きてビックリ!
myドッグランのネットが風で全部倒れてる~(@@)
こんなんで競技って成立するのかな~と思いながら大会会場へ!

嗚呼、この暴風雨なのに結構なエントリー数ですよ~
きっと、みんな心の中で自分の出番の時だけは劇的に風が止んでくれないかと願っていたに違いないでしょう(爆)
当たり前だけど、そんな都合の良い事が起こるはずもなく、皆スゴイ風の中頑張りました!

わたくしはお犬さまに助けられ、メイさんが2日連続準優勝でした。
もちろん、ロムさんも頑張ってくれましたが決勝には1頭しか残せないのですよ。。。
デンボくんも応援団長としていつも頑張ってくれたね~♪
ちゃめ姉さん&ロムさんペアも頑張った!あの強風でキャッチできるスローができるちゃめ姉さんはスゴイよっ☆
Kiwi Kennel出身ワンコの丸も頑張った!ビギナー3位だよ~!おめでと~☆
ちゃめ姉さんも丸も来年はビギナーからのジャンプアップだね~(>▽<)

そして、旭川勢のtakuボー&ふぶき、オープン準優勝おめでとう!
J○Aで活躍している強豪勢の中での準優勝には感動しました。
内助の功、emiちゃんのお陰かな♪
ノンパパ&ノンちゃんもあの強風での全投キャッチはスゴイ!
チロル兄&チロルもスゴかったよ~!
みんなみんな、頑張ってそして何より楽しんでプレー出来ましたね☆
マネージャー役のリンダ♪いつも来てくれてありがとう!来年もヨロシク(爆)

今年もみんなと楽しく大会に参加できて嬉しかったです。
来年もまたワンコと楽しみましょうね~(*´▽`*)


myドッグラン・・・直さなきゃ(--)


メイさん、今年も大活躍(?)でした。ありがとう!
でも、他人様ともディスクをするようになってね(^_^; 撮影:チロル兄


いつも楽しそうにプレーするちゃめ姉さん&ロムさんペア♪ 撮影:チロル兄


丸~!ビギナー3位おめでと~!


takuボー&ふぶき、オープン準優勝おめでと~!
後ろ姿がカッコイイぞ~☆


ノンパパ&ノンちゃん。ナイススロー&ナイスキャッチ!
ミラクルな全投キャッチに感動しました~!




ちゃめ姉さんが、MySheepをゲットいたしました。
今日は、ひつじちゃんをお迎えするまでのハチャメチャ道中をご報告いたします(笑)

当初、ひつじなんて飼う気のなかったちゃめ姉さん(当たり前か 笑)がBOYAFARMであるひつじに一目ぼれしました。
その子はとてもきれいな毛色のロマノフ種でした。ちゃめ姉さんの頭からその子の姿が消えることはなく、一週間後にはお嫁に迎えることが決まっていました(笑)

それからは、トントン拍子に話が進み先週末に無事新居へとお引越してきました(^^)
名前はヴァニラ嬢♪
わたくし達はヴァニラちゃんお迎えのために会社を休み(爆)早朝4時にいざ出発~!
まだ暗い中、親びんをたたき起こしヴァニラちゃんを入れる木箱に寝ワラをひいてもらい準備完了!
寝ぼけてる親びんとお留守番の我が家のお犬さまに「いってきま~す!」とハイテンションで挨拶し、十勝へ向かいます!
峠にさしかかる前にはすっかり明るくなり、峠からの景色もサイコーです♪普段は霧がかかることが多い峠ですが、この日は往復とも霧がかかることもなくドライブ日和でした☆

せっかくなので、ヴァニラちゃんお迎えの前に田中義剛さんが経営する「花畑牧場」に行きました。
わたくし、花畑牧場オープン前にはみんなで杭打ちのお手伝いに行ったこともあります。その後も何度か足を運びましたが、今回ほぼ10年ぶり位に行きました。
すっかり変わっていてびっくりしたな~(@@)

冨士パパからBOYAのAさんがカナダから入れたボーダー・コリーのジェイクが花畑でショーをやっていると聞いていたのでどんな動きをするのかと楽しみにしていたのですが、ショーを行ったのは違うボーダーでジェイクの動きを見ることが出来ませんでした(TT)
ハンドラーのお兄さんに聞いたところ、ジェイクはひつじに対してとても強いので群れを動かすのにはいいけれど数頭を動かすにはきつすぎるのでショーには使っていないと教えてくれました。

海外のファーマーもトライアル用の犬と実労犬を分けていると親びんから聞いたことがあるので、ジェイクは実労向きなのか~と納得しました。いつか仕事ぶりを見てみたいですね☆

さて、このファームショーですが牛の乳搾り体験やバター作り、動物の紹介から、ディスクドッグショー(コーギーがディスタンスするだけだったけど・・・)ハンタウェイによるバッキング、ボーダーコリーによる羊の追い込み、なぜか、ディスクゲッターありで大体40分くらいのものでした。本州からの観光客の方は結構喜んでいて、隣りでちゃめ姉さんも喜んでました(笑)
個人的なコメントは控えるとして(爆)お兄さんのトークが面白かったし、ディスクゲッターでアイスクリームをゲット出来たので良しとしましょう♪
皆さんも機会があったら行ってみて下さい♪ただし、ランチはオススメしません(--)コメントしないけど・・・

花畑牧場を後にして、いよいよ花嫁お迎えです!BOYAに到着し、ひつじ部長さんとヴァニラちゃんに関しての引継ぎを行い新しいお家へ行きますよ~
わたくし、自分の車にひつじを載せるのは初めてです(笑)
親びんから「急発進と急ブレーキはしないようにネ」とアドバイスをもらっていたので帰りの運転には気を使ったな~(+o+)
車の運転が好きじゃないわたくしには往復8時間の運転はキツかったけれど、無事に新居へ到着しました。

Oh!No!ファームの一員となったヴァニラちゃん♪今後はわたくしのコーラ&ガラナと暮らします☆みなさん♪会いに来て下さいね~☆


「ヴァニラ」ちゃんでぇ~す♪
最初はロマノフ種のザビエル頭なのでロマエルと呼んでました(笑)


白ひつじ「幸せになるんだよ」
ヴァニラ「うん☆アンタも元気でな。。。」みたいな感じ?


デンボくんのママ♪リム母さんも元気でしたよ☆


こちらは「花畑牧場」
ハンタウェイのメグ。あんまりお兄さんの言うことを聞いてなかった(笑)


昔はね、この門から中に入っていたのに今じゃ立入禁止に。。。
すっかり変わっていてビックリでした( ̄□ ̄;)
とっても久しぶりにいつものメンバーが牧場に集まりました♪
マル家のかのん&ひびき、ノリのり家のクッキー&グレン、カルピー家のカルフ&ピーニャ、ウパ家のウパと黒ラブのラック、ハスク母さんはT獣医師の家でバカンスを満喫中のため不在(笑)なので、親びんトコのファイ&ジョグに我が家のワン達。

毎度のことながら、一体何頭のワンが居るのか確認するのも面倒なので10頭くらいということで、集会開始!

Kiwi Kennel出身ワンコ達も、もう1歳9ヶ月になろうとしています。体の大きさなんてすっかりメイ母さんやファイ叔母さんは抜かされています。
今日は放牧ひつじさんがいないため、ワンコたちは思いっきり牧草地を走っていました(放牧ひつじがいても走るんだけどね・・・)


途中、羊毛ご購入のお客さまも来てくれて、ワンコたちは子供達と一緒にディスクをして遊んだりととても楽しい一日を過ごしました(^^)


何か足りないワンコもいるけどいいや(^_^;
これだけいると集合写真も一苦労です(笑)


今日も高級外車の中でくつろぐクッキー嬢とグレン様(笑)
羊毛のお客さまから「カッコイイー!すごい貫禄!」と言われてました。


本日の羊毛のお客さまは、遠く新十津川から来て下さいました♪
「このワラゴミを黙々と取るのが楽しいのよ~」と奥さま。
ここにもイジョー者発見!さすが小萩さんのお友達です(失礼 笑)


ワンコにも羊毛にも興味のないボクちゃんには子羊のエサやりサービス♪
営業を手伝ってくれているこの子羊ちゃんの正体は・・・乞うご期待!


すばらしい秋晴れの中、ラブちゃんママとフィールディズに行って来ました(^^)

「ブリコルール」さんと「きりぎりすの会」さんがお店を出していたり、ア○フのKさんやTさんが来ていたりと、知り合いだらけ♪
久しぶりにみなさんにお会いできて(しかも牧場以外の場所で)とっても楽しかったです☆

また、メイさんとロムさんを連れて歩いていると(デンボくんはデカイので待機)知らない方にも声を掛けてもらい、ワンコのお陰で沢山の方とお話することが出来ました(@^∇^@)

ヤル気マンマンだった長靴飛ばしオリンピックは、申し込み締め切りに間に合わなくて参加出来ませんでした(TT)
でも、参加している人たちを見ているだけでもすっごく楽しかったです♪
きりぎりすの会のSさんは、長靴と一緒に靴下まで飛んで行ったそうです(笑)

またしても、ひつじ話が乱れ飛んだ楽しい一日でした(^^)


ア○フのひつじさん達、恵庭から出張して来てました(^^)
残念ながら、メイの父ちゃんのジムは来れなかったそうです~残念。。


ひつじの毛の早刈り競争(?)右がKさん♪勝利おめでとう!


ア○フのKさんとTさんが、ミニチュアホースの馬車に乗せてくれました~
うひゃ~、なまら楽しかったぁ♪
付き合わされたロムさんは迷惑そうでしたがお構いなし(爆)


TAPUTAPUさんが紡ぎ講習をしてました。
小学生上手い・・・(--)若いと覚えが早いね~


ラブちゃんママ、きりぎりすの会のSさんが作った「針刺し」に
一目惚れして購入♪カワイイ!わたくしも買えばよかった~


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]