忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、年末30日に仔犬を保護しました(--)
ヤンとう~さんが釣りにお出かけした所、山道の真中にチョコンと座っていたそうです。
車にひかれては危ないと言うことで、仔犬を道の端に非難させて先を行ったそうですが心配になって戻ったところ、また同じ場所に座っていたそうです。
山道なので民家はなく、一番近い民家に聞いても「うちの犬じゃない」との返答。
雪に足跡もついていなく、あくまで予想ですが車に乗せられて降ろされたという感じだったそうです。

交通事故にあっても可哀想なので、とりあえず保護し警察・市役所・保健所すべてに連絡しましたが、飼主さんからの連絡はありません。

と、言うわけでこちらでこの仔を最後まで愛情をもって飼って下さる方を探してあげられたらと思います。

詳細は・・・
・性別はメス
・犬種は秋田犬と思われます(もしくは秋田犬の血が濃いMIX犬)
・毛色は秋田犬で言うなら、「赤虎」ネットで調べた所赤が若干混じって
 いるので赤虎ということになるようです。
・年齢は獣医さんによると生後3~4ヶ月
・性格はおっとりしていて、少し頑固(笑)
  バタバタしていないので仔犬嫌いのデンボくんも怒りません。
  秋田犬について少し調べた所、「我が強い」とも書いてありましたが
  根気を持ってきちんと躾をすればこれほど良いパートナーはいないそ
  うですよ♪
・今のところ吠えた声を聞いたことがありません。
・毛はダブルコートで、洗うのがすっごく大変でした~。
   うちの犬全頭洗うより、このチビちゃん1頭洗う方が大変でした


もし、飼いたいと言ってくださる方やお知り合いで飼いたいという方がいましたら是非ご連絡下さい。
ただ、どんな犬種でもそうですが、その犬種ならではの性質・特徴があります。
なので、飼う前に秋田犬(もしくは日本犬全般)についてよく調べていただき、すべてを理解・納得したうえで、飼ってあげてほしいと思います。
お見合い希望も大歓迎です♪とりあえずご連絡下さい。
お待ちしてま~~~~~す!
札幌・旭川くらいまでならお届けします(>▽<)


居候ちゃん。カワイイでしょ?


色はこんな感じです。


どう?どう?めんこいしょ?(笑)


沢山の犬と猫がいてもまったく気にしないツワモノ!
ジョグの方がひいてます(^_^;


居候がいようがまったくお構いなしのロムさん。。。

PR
今日はKiwi Kennel出身ワンコのウパくんが遊びに来ました♪
ウパくんのパパは動物病院に勤務する獣医さんなので普段は忙しくて中々会うことが出来ないのですがお正月休みということで久しぶりに会うことが出来ました。

ウパくんはセラピードッグをやっている先住犬、黒ラブのラックのお供をしたり、主にポイントドッグ種やレトリバー種で行うフィールド・トライアルにもチャレンジしているそうです。
ウパママは日本ではまだマイナーなドッグスポーツであるフィールドトライアルの勉強をするために、イギリスまで行ってしまったツワモノ(≧∇≦)
うわべだけではなく、基本からきちんと学びたいというウパママの姿勢には感服です。
ウパは牧羊犬種ですがとても持来力が強いそうです。
いつか、ラック&ウパが大会に出る日がくるかも?楽しみだね~(^^)

いつも思うのですが、Kiwi Kennel出身のワンコ達はみんな幸せになってくれて、わたくしも幸せです♪オーナーさん達に感謝です!
ウパという名前はアイヌ語で「雪」という意味だそうです。
すっごく考えてこの名前をつけたそうです。
に、比べてわたくしのつける名前は・・・羊の種類とかアニメからとか・・・
今後はもう少し考えて名前をつけようと思いました(笑)


ウパくんです。牧場で走っている時は気づかなかったけど
スゴイ足長さんです(^◇^ ;)


客人は労働者(雪球投げ要員)として扱われる我が家(笑)
ウパ家に雪球やボールを投げてもらい大満足のお犬さまとわたくしでした♪


親子3ショット+ラック。
手前からメイ母さん、デンボ父さん、ウパくん+ラック。
ウパくんはどっちに似てるかな?


やっぱり男子チームは女性が好きなのね♪
手前からジョグ・ラック・デンボくんです。
ウパママに甘えてデレデレ・・・


ラックの弟として行った時はこんなチビだったウパくんも
もうすぐ2歳です(^^)早いな~☆

羊毛好きの皆さま、ひつじ好きの皆さま、ニュージーランドの牧羊犬好きの皆さま♪
このマニアなHPに訪問下さっているすべてのマニアの皆さま♪(笑)
明けましておめでとうございます!

今年は、【洗ってカードをかけた羊毛】の販売や【ふかふかムートン】販売なども予定しております♪
お楽しみにぃ~( ̄▽ ̄)ノ

相変らずマニア&マイナー街道まっしぐらですが、今年もよろしくお願いいたします(^^)



今年も・・・
こんな表札を自分で彫っちゃう親びんが牧場でお出迎えいたします♪


こんな携帯電話で皆さまの対応をさせていただいている
わたくし、Kiwiもお待ちしております☆


もちろん、ひつじさん達も待ってます♪
やけに舌の長いヘディングドッグ達や沢山のワンコ達も
待ってマース!



ひつじさんは基本的にはとても臆病な動物ですが、ひつじの性格も様々だなぁといつも思います。
例えば、わたくしの愛羊(笑)コーラ&ガラナだとガラナのほうが臆病です。
コーラは結構諦めが早く、わたくしに捕まったら大人しく保定練習などさせてくれますが、ガラナは暴れる逃げる(;´д` )
犬が追えばパニックになって逃げ回り一人でフェンスに激突しぶっ倒れる始末・・・
見ているこちらが不憫になり、「コーラくんでいいや ( ̄3 ̄)」となってしまいます。

そんな、ひつじさんの中で異色のオーラをかもしだしていたのは、わたくしのお気に入りのひつじ「11番くん♪」
犬が吠えてもスキを見て人間の所に寄ってくるわ、親びんが腐蹄症のひつじの蹄を切っていたら関係ないのに「僕も♪」みたいに近づいてきたり、ひつじのくせにわたくしの膝に乗って甘えてきたり(その後お漏らししてくれましたが・・・)とにかく、やることが家畜ではないのです!
そんな11番くんはわたくしのアイドル的存在でした♪

ところが、ある日親びんが「11番が大きくなったよ~」と指差した先にいたのは、カバ?みたいなオスひつじが。。。
「どゆこと???」と聞いた所、他の牧場と種オスの交換をして11番くんの代わりに来たのがこの『カバ男』くんだそうな(--)
牧場内で生まれたひつじを種オスにして残すと血が濃くなる可能性があるので他の牧場とひつじを交換するのはよくあることなのだそうですが、お気に入りの11番くんが居なくなって寂しいわたくしであります(TT)

今は、士別にある「世界のめん羊館」でみんなのアイドルとして活躍していることでしょう☆
こちらには、我が家のハンタウェイ、デンボくんの同胎犬のメリッサも働いているので、皆さんも機会がありましたら、11番くんとメリッサに会いに行ってみて下さい♪
わたくしも雪が溶けたら会いにいこうと思ってますv(⌒o⌒)v

お?気が付けばもう年末ですね~
皆さん、良いお年を~!
来年もよろしくお願いいたします☆



生まれた時からジャニーズ系アイドルだった11番くん♪


親びんのトコの仔ひつじ達はみんな可愛いんだけどね(^^)
11番はオーラが違います♪奥の仔がそうなんだけど解ります?


プロマイドが作れそうな写真を撮らせてくれたり・・・撮影:親びん


「なでて♪」とおねだりしてきたり・・・(この目はコワイけど 笑)
なまらカワイイひつじでした(^^)


今は11番くんの代わりに『カバ男』がいます(^_^;
カバ男も人馴れしてるひつじさんです。
・・・キミも、カカ・・カワイイよ(爆)


クリスマスですね~♪
さて、いつものことながら牧場まではクリスマスソングは聞こえません。
聞こえるのは、ひつじさんとワンコの声だけ(笑)

今年の牧場的クリスマスは・・・
相変らず「雉鍋」(爆)
メンバーも相変らず、親びん・シャリースパパ&ママとわたくし。
それでもプレゼント交換をしたりケーキを食べたりと、とても楽しいクリスマスです(* ̄∇ ̄*)

シャリースママがお犬さま達にもケーキをプレゼントしてくれてお犬さま達も大喜びです。
うちのワンコは、普段おやつなるものは貰っていないのでスゴイ勢いでケーキを食べていました(^^;)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
すべての皆さんに
☆.。.:*・°Happy Merry Christmas!☆.。.:*・°



クリスマスなので(?)ディスク遊び♪
11歳のハスク母さんもヤル気マンマンです(^^)


ボーダーのジェリも楽しそう☆


メインの遊びはデンボくんと犬橇!
シャリースママをグイグイ引っ張ってます(笑)
この後、シャリースママはひっくり返ってましたが楽しかったようです☆


お犬さまへのクリスマスプレゼントにと人間がバテるまで
遊んであげました(^_^;
雪球の投げすぎで腕が痛いです(--)


シャリースはカワイイ服を着ていました。
クリスマスプレゼントにもらったのかな~?


手前が人間用ケーキで、奥の2つがお犬さま用ケーキです♪
シャリースママ毎年ありがとう~♪





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]