忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は吹雪きで、親びんの牧場にたどり着けないという事はありませんでした。
個人的には楽チンな冬でしたが、いつも(例年)と違うっているのは心配になるものです。。。

さて、昨年は雪で建物が倒壊したOh!No!ファームですが今年は大丈夫でした(笑)
ひつじさん達の運動場も、暖かさから雪が融けで、ぐちゃぐちゃです・・・
うんちまじりの泥?
イヤ、泥まじりのうんちと言った方が近いのか?
とにかく、ひつじが動けばビチビチが人間まで飛んできます(TT)

もちろん、お犬さまを同伴させるとひつじは逃げるので、余計にビチビチが・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
先週は、わたくしも犬達もひつじさん達もビチビチまみれになりました。
わたくし・・・今週は戦意喪失し、シープドッグエクササイズはお休みしました(爆)
しばらくは、羊舎のなかでちまちまとやろうと思います。

一ヵ月後には、親びんさん、寝不足と疲れでヘロヘロになります。
これからの時期、体力・気力が大切です。頑張れ羊飼い!
昨年の出産時期には親びんは毎日エナジードリンクを飲んでいました。
「風邪菌だけは持ち込まないでよ!うつる自信あるから!」と言ってましたな・・・

本格的な出産シーズンは4月上旬からですが、3日前にOh!No!ファーム今年最初の仔羊が生まれてました。
お母さんはコリデール、お父さんは脱走ジェイコブだそうです・・・( ̄□ ̄;)
とってもぷりち~♪
わたくしお気に入りの絵本「かえでがおか農場のなかまたち」の中から引用すれば
「子ヒツジで ただひとつ ざんねんなのは、すぐに おおきくなって、ふつうのヒツジになってしまうことです。」←う~んシュール♪
ふつうのひつじになるまでの短い期間を楽しみたいと思います。

毛刈り時期にはたくさんの仔ひつじ建がみなさんをお出迎えいたします(^^)



3日前に生まれた、第1号☆


ウパママは仔羊初体験です♪
すぐに仔羊にメロメロでした(^^)


それをちゅぅちゅぅしてもハナミズしか出てきませんぞ・・・(笑)


昨年11月に生まれた「大五郎」はふつうのヒツジになってきて
お山の大将ごっこをして遊んでいます


お地蔵さんみたいなハスク母さん・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWI様
寒いであるぞ!恐ろしい吹雪だったね~。
ファームも寒そうだね~。羊さん達は毛糸着てるから暖かいのか?

親びんも羊の着ぐるみ着たらどうだろう?
かわいいと思うんだけどね~♪
スタッフみんなで着る??たぶん1番にあうのはデンボ君だね~(^^)V
ちゃめ♪ 2007/03/13(Tue)21:41:33 編集
ちゃめ姉さまへ
昨日はすごい吹雪きであったね(--)
この時期に・・・わたくしは本業の方が事故るのではないかと夜も眠れなかったけど、管内何も無かった。今年はラッキーな年である。。。

牧場は山だから寒いよ。
羊の着ぐるみ案良いね(>▽<)
完成したらムートンをかぶれば簡単じゃないのか?ナイスタオル!
Kiwi 2007/03/13(Tue)22:37:02 編集
某牧場のKです!
KIWI姉さんへ

こちらでは初めましてですが、某牧場のKです(笑)
この間はこちらも吹雪が酷かったですよ~
ぶっちゃけ、視界が無いくらいの吹雪でした♪(オイ)

今週お越しになって頂けるようなので、大変楽しみにしております。
姉さん方で是非ロマランドに哺乳してやってください!
くろしば 2007/03/14(Wed)12:41:42 編集
キタナー!(≧∇≦)
>くろしばちゃんへ

そっちはこちらより豪雪地帯だから大変だよね~
余裕で高速道路止まってるもんね(^_^;
牧場付近雪どうっすか?

ロマランドの乳母係りお疲れさま~!寝不足になってませんか?
我らもロマランドや三つ子ちゃん見るのが楽しみです(^^)
ロマランドの哺乳、ロマ好き姉さんにやらせてやってぇ♪
今回は4人でお邪魔させていただきます♪
大将はツッコミ激しいおもろい人だから安心するなりよ(笑)
Kiwi 2007/03/14(Wed)20:58:06 編集
無題
キタね~!クロシバ(^^)V

ロマランド、元気にしてる??
もう、遊びに行った次の日に生まれるなんて!
誕生日一緒だよ~~♪
あぁ・・・運命を感じるね。

金曜日には、名物を持って行くね~♪
楽しみだね~。
ちゃめ♪ 2007/03/14(Wed)22:47:38 編集
無題
Kiwi姉さんへ

いやいや、本当参っちゃいますよ…orz
羊は気温が低いお陰か、結構調子はいいんですけどね~
寝不足になってます!(笑)でも、昨日から家には連れて帰っていないので少し楽ですよ。


ちゃめ様へ

ちゃ、おちゃめ姉…いやいや!ちゃめお姉様じゃございませんか!ご無沙汰しております!
ロマランドは元気にやっておりますよ♪
誕生日が同じとは…もう、持って帰っちゃいますか?(笑)
きっと、仲良くなれますよ♪

お土産とか、お客様に気を遣わせてしまうなんて本当に申し訳ないです…(--;

明日来るって話をしたら、手紡ぎの母さん達、とっても楽しみにしてましたよ~
くろしば 2007/03/15(Thu)17:44:27 編集
楽しみ♪
明日ね♪ムフフ・・・
手紡ぎのお母さま達に会うのも楽しみです!

くろしばちゃん・・・
ロマランド持って帰る?なんてちゃめ姉さんに言わないで~
本当に持って帰りそうだから(爆)
わたくしは、また羊を車に乗せるのかぁ~い?
Kiwi 2007/03/15(Thu)22:53:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]