忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発売の「スロウ」Vol.10
もう読みました?

今回のテーマは「紡ぎだす喜び」
ウールはもちろん、コットン、リネン、シルクなども紹介されています。

巻頭で特集されている95歳の松浦さんのお話はとっても興味を持ちながら読みました。
うちのマーマも「マーマが子供の時は家に羊やおカイコさん(カイコが生み出すシルクはとても高価だったので<お>を付けて呼んでたそうです)がいて、羊の散歩では引っ張られて引きづられるわ、おカイコさんは夜ガサガサ動くわで、気持ち悪かったわ~」と話してくれます(^_^;
年配の方のお話を聞いたり読んだりするのは大好きです☆

わたくしの大好きな雑誌の1つでもある「スロウ」今号もとっても素晴らしかったです!
是非、読んでみて下さいね~

バックナンバーVol.2には、以前紹介した大好きな羊飼い「ひま研」さんが紹介されていますので、こちらもオススメなりよ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ
スロウいいよねぇ♪
北海道っぽい感じがいいねぇ~

今度、見せてね~~
ちゃめ♪ 2007/02/27(Tue)22:08:29 編集
いいよね~♪
スロウは良い雑誌だよねん♪日曜日に見せるからね!

昨日のボーリング大会で腕が上がらないよ(--)
明日から3月だ・・・転勤の季節だね~
嗚呼、忙しくなる・・・
リンダは帯広・・・寂しくなるね・・・
そうそう、ワッキーがこっちに帰ってくるんだってさ♪
Kiwi 2007/02/28(Wed)22:17:10 編集
読みました~!
素晴らしい方々の素敵なお話や作品が掲載されていて、ほんと読み応えがありますよねー。
同じようには出来ないけれど、少しでも近づきたいなぁと思いました。
Vol.2には有名羊飼いさん「ひま研」さんが載っていらっしゃったんですねー。即注文しなきゃっ!

めぇーめぇーランド、楽しそうでしたね~。
メーメー号が10台もっ!(笑)す~ご~い~!
ところで、ちゃめ♪ねぃさんのお誕生日だったの?
この場をお借りして…おめでとうございます♪
urizn URL 2007/03/01(Thu)21:11:57 編集
uriznさまへ
uriznさんの日記でもスロウ紹介してましたよね~♪さすが早いです(>▽<)
Vol.2は、お題が「素晴らしきかな羊の世界」ですからね~(笑)これは絶対読んで下さい!!

めぇーめぇーランドでは、我らが行った次の日にロマノフちゃんが出産したと、担当者のkさんから連絡が来ました♪
近々また行く予定ですのでご一緒しましょうよ~!!!
その時、uriznさんオススメの絵本「100万匹目の羊」のお話聞きたいなぁ~
姉さん、めぇーめぇーランドに行った次の日がお誕生日でした☆いつまでも若々しい姉さんです♪
Kiwi 2007/03/01(Thu)22:12:28 編集
無題
URIZN様

ありがとうございます♪
いやぁ、KIWIさんも私もちょび(猫)もみんな早生まれなので、年が明けるとすぐです。
昔は、遅生まれにあこがれてたなぁ~
この年になると、早生まれの方がオトクな気もしますが・・・

URIZNさん、一緒に秩父別に羊見に行きませんか?KIWIさんと子羊見に行くので、ご一緒出来ないかな~♪って思って・・・
URIZNさんの羊も1匹、秩父別にいましたよ~♪行きましょうよ♪
ちゃめ♪ 2007/03/02(Fri)23:35:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]