忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃめ姉さんと、秩父別町にある「めぇーめぇーランド」に行ってきました♪
昨年オープンしてからずっと「こりゃ行かねばならんな(笑)」と思っていた場所でした(^^)

雪に閉ざされたこの時期に見学にくる人などほとんどいないようですが(冬期間の見学は要予約です)、この時期に行った変わり者(爆)の我らを担当者のKさんはステキな笑顔で迎えてくれ、丁寧に施設の説明をしてくれました♪

ここではサフォークを中心に、Oh!No!ファームでもお馴染みのジェイコブ・テクセル・シェットランドなどが飼育されております。
そして、ちゃめ姉さんの大好きなロマノフも2頭おり、ちゃめ姉さん「かぁわいい~♪」と絶叫(笑)
担当者のKさんもロマノフ好きで、更に犬好き・猫好きということからすっかり意気投合した我ら☆

Kさんから「これから秩父別町の<手紡ぎ研究会>の活動に行くんですが一緒に来ませんか?」と誘っていただきました。
「こんにちは~! (*^▽^*)」と会場に入ってビックリ!
なんと、親びんから借用中の電動紡ぎ機、幻の(?)「メーメー号」が何台もあるではないですかっ!!(全部で10台所有しているそうです)
しかも、現役バリバリで動いてるよ~!しげー!感動!(≧∇≦)

みなさん、紡ぎも織りもとっても上手で「こうしたら簡単だよ~」なんて教えてもらったり、作った作品を見せてもらったりととても楽しい一時を過ごすことが出来ました♪

Kさん、本当にありがとう~!
今度は皆さんでこちらに遊びに来て下さいねぇ~!

今日も、ひつじさんのお陰で素晴らしい出会いもあり、とっても幸せな一日でした(//∇//) エヘッ♪


めぇーめぇーランドに行く前に
丘の上にある「聖マーガレット教会」に隣接するレストラン「マザーズカントリー」で昼食をとりました
すっごく美味しかったですよ♪
お犬さま達は教会をバックに・・・やはり爆走・・・


めぇーめぇーランドのジェイコブ(左)とマンクスロフタン。
カワェェのぉ~(>▽<)


ちゃめ姉さんとKさんが好きなロマノフ☆


こちらでも、サフォちゃんの出産が始まっていました(^^)


担当者のKさん♪今日はお世話になりました。ありがとう!


秩父別町<手紡ぎ研究会>の皆さん♪
メーメー号が大活躍していました!感動した!


織り機も沢山ありました。
皆さん、いきなり行ったにもかかわらず良くしていただいて
ありがとうございました~


帰り道「ソメスサドル」に寄りました。知る人ぞ知る皮製品専門店です。馬具作りの技を応用し、すべてがハンドメイドで作られる皮製品たちはオススメですよ♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ

楽しかったですね♪
メーメー号、すごいたくさんありましたね♪
びっくり!いやぁ、作った人に会いたかったね~

手紡ぎ研究会のメンバーのみなさん、すごい技の伝授ありがとうございました。
私もがんばらないとね~♪
まずはカーダーだね。

マザーズ カントリーのハンバーグも美味しかったね♪また、一緒に行きましょうね~~
ちゃめ♪ 2007/02/25(Sun)21:10:58 編集
ちゃめ姉さまへ
楽しかったですね~♪
Kさんや手紡ぎ研究会のお母さま達のお陰で、楽しい一日を過ごす事が出来ましたねぇ☆

メーメー号が10台ってスゴすぎだよね~
ドラムカーダーも3台ってetc調いすぎだ(笑)
近いし、また遊びに行こうね(^^)

ハンバーグ美味しかったね!次回はひつじさんのいる時期だね。
姉さんのお誕生日をあそこで祝えて良かったです♪
Kiwi 2007/02/25(Sun)22:23:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]