忍者ブログ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら今年は暖冬で雪が少ないとは言っても北海道です。
とても外で焼肉なんて出来ませんヽ( ̄ー ̄ )ノ

ひつじさん達も、繁殖のレディ達は現在妊娠中なので犬達が集めたりすることもありません。
うちのお犬さま達のシープドッグトレーニングは明2歳(昨年生まれ)のひつじさん達で行っていますが、パドック内でのトレーニングなので運動量としてはそれほどでもありません。

お犬さま達の体力と筋力を落とさないために、日々の運動は欠かせません。
そこで、今日は冬ならではの我らのお遊びの1つをご紹介します☆

それは、犬ぞりです。
犬ぞりをするには専用の用具が必要です。
お犬さまに装着するハーネス、お犬さまと橇をつなぐライン、犬ぞり専用の橇です。

わたくしが学生の時は、マンガ「動物のお医者さん」の影響(?)でシベリアンハスキーがまわりに沢山いました。
大学構内の道路で犬ぞりをやって怒られたことを思い出します(;´д` )

ハーネスとラインは、10年前犬ぞり界の頂点に君臨しながらも山口百恵ちゃんばりにあっさり橇を引退した【佐々木小次郎】家から借りました。
「橇も貸してやるよ~」と言ってもらいましたが、お犬さま4匹でビッチビチのわたくしの車に橇が積まさるハズもなく謹んで辞退。。。
なので、橇の代わりにスノーチューブを使用します(^^)

最初はデンボくんの1頭引きで遊んでいましたが、2頭引きになるとスピードも出るし楽しいのです☆
「ドッグチューブ」←勝手に命名  を体験したい方はご連絡下さい(笑)

※正しい犬ぞり知識については日本犬ぞり連盟さんのHPでご確認下さいねぇ
 


まずはデンボくんの1頭引き。シャリースママ絶叫中(笑)
実際は結構なスピード感なんですよ~♪


デンボ&ジョグの2頭引きです。
なんちゃってマッシャーの親びんの指示でカーブもきってます(爆)


ボーダーコリーのシャリースも体験。
意外にちゃんと走ってました(^^)


繊細なボーダーコリーのジェリは・・・


最近、犬の話ばっかだけどオイラのことも忘れないでよ! BYジェイコブ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忘れてないよ♪
キミのことで頭がいっぱい!!

楽しそうですね♪
絶叫、してみたいデス。
urizn URL 2007/01/28(Sun)17:50:26 編集
無題
あ~~!!
スノーチューブ買ったなぁ!!
羨ましいぞ!KIWIさんっ。
チャメも参加したいです!!
雪降ってるうちに、遊びにいかなきゃっ。

URIZNさんお久しぶりです♪
私はすっかり、ボーダー(犬ではなくスノーね)になり羊様とは最近縁遠いです。
糸紡ぎは夏の行事かな(^^)V
ちゃめ♪ 2007/01/28(Sun)20:42:02 編集
urizn さま&ちゃめ姉さまへ
>urizn さま
うひひ(^^)urizn さんならジェイコブくんで頭がいっぱいですよね~♪
ご予約ジェイコブ、オスとメスどっちがいいですかぁ?
また写真撮ってメールしますねん♪

ってか、ジェイコブ見に来たらどうですか?
雪が融ける前なら絶叫体験出来ますよ~!
ハーネスは5個あるから5頭引きなんでどうですか?きっとスゴイことになりますよ(>▽<)
待ってまーす!

>ちゃめ姉さまへ
ふふふ、ドッグチューブなまら楽しいよ~!
一緒にやろうね☆
今度ゲレンデで、ちゃめ姉さんがボードやってる横でわたくしはスノーチューブやるわ!
捕まる?
Kiwi 2007/01/28(Sun)21:37:03 編集
おんなじ・・・
 日記の書き出しが私のとおんなじ感じで あらっ♪と思ったら、
そのあとがまったく違った(;^_^A
そうか、犬橇ね。体力増強ね。
だめだわねぇ かまくらで餅食おうなんて思ってたら(笑)
犬たちに引っ張られてると、雪がまともに顔にきませんか~(^m^)
グレ母 2007/01/29(Mon)09:03:23 編集
グレ母さまへ
ホントだ~日記の書き出し同じ感じですね(笑)
かまくら、いいですね~♪
わたくし的にはかまくらといえばおでん!ですよ♪

チューブ、犬があげる雪しぶき(?)で人間の顔真っ白でしたよ。
しかも、あえてスーパーマン乗りしてるクレイジーもいましたから~
Kiwi 2007/01/29(Mon)23:30:28 編集
わ~いわ~い♪
ジェイコブちゃんメール、お待ちしております♪

5頭引き…ひぇ~~!!すでに絶叫!
ちゃめ♪さんの(犬ではなくスノーね)に爆笑(≧m≦)ぷぷ!
urizn URL 2007/01/30(Tue)20:36:55 編集
urizn さまへ
メール待ってて下さいねぇ♪
って来てくれないんですか~?(笑)

今度はジェイコブの立派な角も写るように撮ってきますからお楽しみに!
Kiwi 2007/01/30(Tue)23:40:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]