忍者ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワーキングドッグのジョグくん。
現在、わたくしとの信頼関係の構築目的の為、我が家で暮らしております。
ジョグもわたくしのこともボスと認めてくれ、わたくしの犬笛の周波にも慣れてきました。
この調子でわたくしもジョグのハンドリングが出来るように頑張りたいと思います!

牧場とあまり変わらない(?)環境なのでひつじがいなくてもあまりストレスはないようです。
どうも、ジョグはデンボくんの動きにそそられるようで毎日デンボくんを追いかけまわしています(^_^;

さて、ジョグですがどんなにフードを沢山与えてもガリガリ。
これは回虫がいるな~ってことでホームセンターで売っている虫下しを与えてみましたが、落ちず。。。
ということで、ジョグを連れてT獣医師のところへ行きました。
関係ないけど、札幌雪が少なくてビックリです(゜ロ゜)

午前の診療が終る時間に行ったのに、相変わらずの繁盛ぶりで待合室は動物達でいっぱい。
その中に、元気一杯のジャックラッセルテリアくんがいました。
一生懸命ジョグに飛び掛っては遊ぼうと誘うのですが、ジョグは無視・無視・無視。。。
怒りもせず、嫌がりもせず、ただちょっと困った顔でじっとわたくしを見ているだけです。
うちのメイならあそこまでしつこくされたら「近づくなオーラ」を出しまくりだろうなぁ。。。
ジョグくん若いのにお利口犬だな~と感心してしまいました(#^.^#)

検査後は、オペが無かったのでT獣医師とM獣医師と一緒にワンコ達と遊びました。
T獣医師宅の4匹のボクサー達と走りまくり、ジョグも楽しそうでした。

が、帰宅後、お留守番組の犬達の視線が痛かったわたくしであります(^_^;


小型犬、初体験中のジョグ。


ジャックくんの飼い主さんに「何とかして・・・」と静かに
訴えるジョグ。


診察の後は、たくさん遊びました(^^)
このボクサー兄弟、受け口で上手にディスクをするんです!
ジョグが狙っているのはディスクではなく、この犬達・・・


T獣医師ご自慢のご子息。ミニ太郎&しし丸♪
動きが同じでカワイイのです(笑)


お留守番組のお犬さま達・・・
次回からはちゃんと連れて行くので許して下さいm(__;)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お利口犬♪
KIWIさんへ

ジョグ君、お利口さんだね~♪
さすが、黒犬(黒い動物びいきだよっ)
前に、動物病院へ行った時に、ちゃんと待てが出来るお利口MIX犬がいたよっ。患畜のシーズーちゃん達がワンワン騒いでいるのに、その子はおとなしくて、待合室で「お利口だね~」ってみんなで褒めてたら「良かったね~。さくら」

え~~~、女の子だったんだっ。茶色と黒の混じった凄まじい模様だったから・・・・
一瞬、待合室は静まりかえったね(爆)
ジョグはそんな事ないと思うけど・・・・
ちゃめ♪ 2007/01/22(Mon)22:10:36 編集
ちゃめ姉さまへ
ジョグね、さすがだよ・・・
たかが、待てくらいでジョグのお利口さん度を判断するなって怒られそうだけどね(^_^;

そんなジョグも普通のカバンに入っていた3匹のチワワを見て不思議そうな顔してたよ(笑)
生まれたての羊より小さいんだからね~



Kiwi 2007/01/23(Tue)22:13:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]