忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年10月から、牧場にバカンスに来ていたボーダーコリーのジェリが本日、お家に帰っていきました。

ジェリはシープドッグトレーニングを受けてアメリカから日本にやってきましたが、ジェリのお家には羊がいないので(鶏さん鴨さんバリケンさんは沢山いらっしゃいます♪)「しばらく羊のいる環境においてあげたい」という飼い主さんの希望でOh!No!ファームにやってきました。

とても女性が好きで甘え上手でカワイイヤツでした(^^)

羊を追う姿はとてもスマートでボーダーらしい姿をわたくしに見せてくれました。
親びんは「うちで働く犬じゃないから・・・」とハンドリングする気はまったく無かったため、ジェリが自分の考えで羊を動かす姿しか見れなかったのが残念ですが、それでもジェリの動きにはゾクゾクさせられました(#^.^#)

素晴らしいワーキングラインのボーダーコリー、ジェリと、同じく素晴らしいワーキングラインのヘディングドッグのジョグを見比べることで、わたくしもヘナチョコハンドラーではありますが、とても勉強させてもらったような気がします。

定期的にジェリの飼い主さんに送っていた【ジェリ通信】も最終回を迎えてしまい、ちょっと寂しいですがこれからは北海道からストックをまとめるジェリの姿を見せてもらいたいと思います。
そのうち、また飛行機に乗って遊びにおいでね(〃⌒ー⌒〃)

今頃、飼い主さんや仲間達と「ただいま~!(≧∇≦)」と久しぶりの再会をして喜んでいるでしょうね~ヨカッタね♪ジェリ☆

またね(^^)


ジェリの基本ポーズです。いつもこの体勢で羊を狙います。


羊以外ではうちのデンボくんをいつも狙っていました(^_^;


ジョグとはあまり仲が良くありませんでしたが(笑)
共同で羊を追いこむ姿など・・・


親びんのお仕事だってお手伝いしました♪


飼い主さんも、ブリーダーもトレーナーも女性だったという
ジェリはレディが大好き♪
これは、ウパママに求愛中の一枚。


ジェリも帰ったし
ジョグくん、キミもそろそろお家(牧場)に帰ろうか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
 やっぱりボーダーは素晴しいね(笑)
デンボ君、狙われてたんだ~^m^
うちのボーダーならぬブータレコリーのぐっこも
狙う相手は決まってるんだよね。
狙う相手・・・というか、狙える相手。(笑)
デンボ君、やはりヘタレなとこを狙われたのかしら。(まぁ失礼!(〃^∇^)o_彡)
グレ母 2007/03/05(Mon)23:26:28 編集
グレ母さまへ
ボーダーも本当に素晴らしいですね!
ジェリはもともとはアイルランドの系統で、有名なDerek Scrimgeour氏のラインのUS産だそうです。彼を見てブリードラインって本当に大事だなと改めて思いました。

ジョグもL. A. Smith氏のラインなんですよ♪と言っても日本では解ってくれる人がいないのがマイナー犬種飼いの寂しさです(笑)

しかし、彼らがどんなにストロングラインであろうが、グレ姫の美しさには敵いませんね(爆)

デンボくんは、牧場ではジェリに狙われ、家ではジョグに狙われて少し可哀想です(^_^;デンボくんの動きが魅力的なのでしょう・・・
Kiwi 2007/03/06(Tue)22:55:32 編集
無題
KIWIさんへ

ジェリ帰っちゃったんですね~(TT)
淋しいなぁ・・・
頭が良くて、可愛いコだったよね♪

次はロマランドだね~♪
早く来ないかな♪♪
ちゃめ♪ 2007/03/07(Wed)21:00:53 編集
ちゃめ姉さまへ
ジェリ帰りましたよ~可愛かったよね♪
犬小屋も空いたので、ジョグももう返しても大丈夫かな?

ロマランド・・・ふふふ
早く来ないかな?←本気か?(爆)
Kiwi 2007/03/07(Wed)22:56:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]