忍者ブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしは、常日頃から愛羊のコーラ&ガラナと仲良くなりたいと思っています。
が、コーラもガラナもわたくしの姿を見るとダッシュで逃げて行きます。もちろん、彼らだけではなく群れすべてが・・・(T_T)

何故かと言いますと、わたくしがコーラとガラナのいる群れに行く時は必ずお犬さま同伴だからです。

普段、犬がパドックに一緒にいても追われないと解っているのでひつじさんはそれほど気にしません。
しかし、わたくしはシープドッグエクササイズのために犬を連れて行っているので、毎回毎回毎回ひつじ達は犬に追われます。
しかも、ヘナチョコハンドラー&そのハンドラーのコマンドを完璧に理解していない犬のペアに練習台にされたのでは、ひつじ達もたまったものではありません。わたくしがひつじなら嫌です。
ひつじあってのシープドッグなのですから、ひつじに不必要なプレッシャーを与えずに誘導できように頑張りますので、それまで我慢して下さい(いつまでとは聞かないで下さい 爆)
ひつじさん。。。m(_”_)m

ひつじと仲良くなりたい(特に自分のひつじくらいは・・・)という気持ちと、将来的に起こる若いシープドッグ達の育成をスムーズに行うためにも今から人間に慣れたひつじにしておく必要があると思い、遅ればせながら、ひつじさんと仲良くなろうプロジェクトを開始しました(笑)
普通、牧場にはシープドッグのトレーニング用のひつじさんってきちんといるんですよ~。
ちなみに、ニュージーランドのフライパパの牧場のトレーニング用ひつじの1頭は「コーラ」という名前です(^^)

近いうちに「メェーメェー!」と叫べば、ひつじさん達がわたくしの所に走ってくるようになるでしょう♪
ご期待下さい! ( ̄m ̄*)


放っておけば、ずっとひつじさん達の周りをグルグルする犬を
毎回連れていれば懐いてくれるハズがありません(--)


コーラく~ん♪かぁわいい!(角のある子です)
なんて言いながら、最近まで他のひつじ達と
イマイチ見分けが出来ていなかったわたくし(反省)


「仲良くしてね♪」って、コーラ&ガラナじゃないけど・・・


飛ぶのが得意な(いわゆる脱柵)ジェイコブくんのお陰で
ジェイコブちっくな仔羊が意外にたくさん。。(苦笑)


ごま塩柄がカワイイです。


ホルスタイン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
う~し~!
ホルスタインですね?(´艸`o)゚.+:
コーラ&ガラナの毛刈り、頑張ってくださいね!
まずは仲良しにならねば~!!

かわいい画像受け取りました。いつもありがとう~♪
urizn URL 2007/03/22(Thu)21:32:05 編集
うし!
おおっ!
本当は牛では?!
KIWIさん、牛の白いトコロに肉って書いちゃえばψ(`▼´)ψ

今日は柵の事で、師匠に相談してたら、「ジンギスカン パーティに呼んでね」って言われた。
柵して、羊の放牧するって言ってるのにね~
完全に肉羊販売と間違えているよ・・・
KIWIさん・・・どうする??

ちゃめ♪ 2007/03/22(Thu)22:01:51 編集
urizn さま&ちゃめ姉さまへ
>urizn さま
urizn さんが牧場に来る頃には、ひつじ達がわたくしに群がる姿をお見せする(予定)なのでご期待下さい(笑)

コーラ&ガラナの毛刈りも頑張ります!
すごく醜い姿になり、親びんがブツブツ言いながら後処理をするはめになる予感もしていますが・・・
(^_^;

ジェイコブなメール届きました?今度はurizn さんの「いじめっこくん」の画像も送りますね♪


>ちゃめ姉さま
ホルスタイン柄も毛がのびてくればボヤけてしまうから期間限定だね~☆
今のうちに「肉」って書いてみちゃう?(>m<)

腕金の件、ありがとうございます!我々は会社でどんな話してるんだ?(爆)
でも、単管よりいいかも♪
師匠にジンギスカンパーティは無理だけど、毛刈りパーティーならいいわよ♪とお伝え下さい☆
Kiwi 2007/03/23(Fri)22:35:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]