忍者ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひつじはやっぱり白くなくちゃね♪」
なんて言っている親びん待望の白い仔羊が生まれ始めました。

黒い仔羊も可愛いかったけど、白い仔羊はひつじっぽくて特に可愛いです♪
黒い仔羊達のお父さんはジョグ・・・じゃなかった、脱柵ジェイコブくんでしたが、白い仔羊達のお父さんはテクセルのカバ男くん。
このカバ男くん、カバみたいな顔をしているのでわたくしは「カバオ」と呼んでいますが、親びんは「アオムシくん」と呼んでいます。
ひつじのくせに<青虫>のにおいがするのだそうです。。。
わたくしには理解不能です(--)

こんな可愛い仔羊もすぐに大きくなって普通のひつじになってしまうのが寂しいですが、いつまでも大きくならなかったら親びんは商売になりません(^_^;
ひつじ飼いのためにも、みんな双子を生んでおくれよ~♪


生まれて1時間くらいの仔羊ちゃん♪
お母さんからはまだ胎盤ぶら下がってますね。お疲れちゃん!


このレディはもうすぐ出産。
後方のひつじ達のように伏せをするとお腹を圧迫されて苦しいので
こうやって座っています。
ワンコのような座り方なので<犬座>と呼ぶそうです。


同じお母さんから、白と黒の仔羊が生まれました。
か・・・かわいい(#⌒0⌒#)


牛くん達も大きくなりました(^^)


ひつじ達をやさしく見守る、ひつじ飼い☆


頑張ったカバ男父さん☆
青虫のにおいって???今度嗅がせて下さい(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
豆?
KIWI様

アホみたい質問なんですけど・・・
模様のついた豆(トラ豆)は、親の豆と同じ模様が出るんですけど、牛くん達の模様って親と同じ配列なんでしょうかね?

ロマノフのザビーは違う模様出てたからそんなコトはないのかな?
猫あたりだとおとん猫が違うといろんな模様出るよね~。白と黒の羊ちゃん達ももしや?

豆ファーマーのワタクシとしては、ちょっと気になる問題でした。
ちゃめ♪ 2007/04/09(Mon)20:41:16 編集
豆??
さすが、ビーンズファーマー(笑)
豆の模様はわかんないけどね~(^_^;

白と黒の仔羊については、黒い母羊に入っていたジェイコブの血が薄まったからみたいだけど、同じ発情周期中に異なったオスと交配したらどう出るんだろうね~?

今年も姉さんが育てた枝豆が楽しみですな♪
Kiwi 2007/04/10(Tue)21:58:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]