忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは「春だなぁ」と思うのはどんな時ですか?

わたくしは、渡り鳥たちが道路わきの田んぼで羽を休めているのを発見すると「嗚呼、春だなぁ」と思います。

車を走らせていると、道路わきの田んぼに白鳥がいたので車を止めて写真を撮ってみました。

毎年、彼らは5月はじめくらいまで留まり、その後シベリアへと旅立って行きます。
今年は、渡り鳥の飛来地で有名な「宮島沼」にでも行ってカメラ小僧してみようかなぁ§( ̄ー ̄)§


白鳥さんたち♪
わたくしが車から降りたら何気に行ってしまいました(TT)


ゆっくり休んで食べて、体力を付けて下さい。


春になったので(?)ジョグもお仕事に戻りました。
ワーキングドッグと過ごした4ヶ月間は、わたくしにとって
沢山吸収するものがありました。
さて、牧場に戻ってもわたくしのコマンド聞いておくれよ(^_^;


親びんから「チビ太」の哺乳を仰せつかりました。
哺乳瓶を持ってると走ってくるのがカワイイです♪
大きくなるのですよ~


こちらは、ラッパ飲み(笑)
事情により、お薬をラッパ飲みさせているMさん。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
白鳥みました!
Kiwiさん、こんにちは。
Kiwiパパに教えてもらった川、昨日行ってきました!残念ながら釣れなかったんですが多分腕のせいです…。
帰りに田んぼで白鳥の群れ見ましたよ!はじめ白いゴミ袋と思ってたら、飛びました!もう春ですね。

ジョグ君いよいよですね!
働いてる姿今度みたいです。
ウパラク URL 2007/03/26(Mon)12:15:26 編集
ワタシも見た!
KIWIさん、こんにちは!

ワタシも白鳥みたよ~~
土曜日にKちゃんとてぶくろ行く途中で・・・
南幌にもいるんだね~4匹だったけど♪

白鳥はいるだけで優雅だよね~
無事にお国に帰れるといいね♪
ちゃめ♪ 2007/03/26(Mon)21:16:42 編集
ウパラクさま&ちゃめ姉さまへ
>ウパラクさま
あの川に行ったの?
あの川、3月はまだ早いって伝えなかったけぇ?
「雪しろが出た時だ!」と釣りビジョンを見ながら申しておりますぞ(笑)

白鳥見た?きっとわたくしが見た場所と同じ場所だと思うよ♪まだ雪が残っているから白鳥だって判りにくいよね~

ウパラクブログ、いつも楽しく読ませてもらってるよん♪


>ちゃめ姉さまへ
白鳥さん、南幌でも休んでいた?へぇ~♪
南幌といえば、ダチョウだがな・・・(^_^;

てぶくろ・・・行きたいダヨ☆
しかし、行ってしまうと自分を抑えられなくなりそうだね。。。
Kiwi 2007/03/26(Mon)23:06:08 編集
見てない…
春だなぁ~と思うのは「夕方5時なのにまだ明るい~♪」と思う時です。
冬の日の短さが苦手ですρ(・ω・、)
チビ太♪何奴っ!カワイすぎ~♪
urizn URL 2007/03/27(Tue)22:01:09 編集
uriznさまへ
最近、会社から帰る時間でも暗くないので嬉しいです。本当に冬の日の短さは嫌ですよね~。

チビ太。本当に可愛いですよん♪
もうすぐ、白いチビが沢山生まれるので楽しみにしていて下さいね~(^^)
Kiwi 2007/03/28(Wed)22:58:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]