忍者ブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お預かり羊さん達の妊鑑(妊娠鑑定)がありました。
エコーで確認し、ちゃんと妊娠してたか妊娠してなかったかを確認し、妊娠していたレディ達はエサを増やしたりと出産に備えます。

このエコーの機械、人間の産婦人科で使用していたものだそうです。
「ハイ、○(妊娠)×(不妊)」と手際よく検査してました。
羊さん達は、○なら青or緑、×なら赤のスプレーで印を付けられてみんなカラフルに変身していました(笑)
昔、お祭りで売っていたカラーひよこを思い出しました(^。^;

それにしても、羊さんたちは動かなくなったら本当に動かないのでエサを見せて誘ったり、お尻を押したり、引きずったり・・・・
動いたと思ったら、いきなり走り出して人間に体当たりし逃げていったり(--)
羊飼いは知識と経験とシステムも大切ですが、最後には体力勝負なんだと、しみじみ思ったわたくしでありました。。。

映画「ベイブ」みたいに羊さん達に丁寧にお願いしたらちゃんと言うことを聞いてくれるなら、羊飼いも楽になるだろうなぁ~



この機械で・・・


テキパキと確認していきます。 「○!」


親びんの羊さんは順調に生まれて育っています(^^)


コーラくんの角も立派になってきたでしょ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ

コーラくん、角ちゃんとしてきたね・・・
前に柵に激突して、吹っ飛んで行ったっけねぇ~
もう1年くらい前になりますかね~

カラー羊♪
見に行くの楽しみだなぁ~♪
ちゃめ♪ 2007/04/16(Mon)21:24:41 編集
ちゃめ姉さまへ
先日、初めてコーラくんが私の手からエサを食べた♪
フェンスに突っ込んで流血したのはガラナくんの方です(--)
彼は未だにわたくしにはまったく慣れてくれません。最近は、哺乳で育てた白いメスの38番が一番懐いてくれるの。。。

牛くん達に今週末に会えるね。
楽しみにしててねん♪
Kiwi 2007/04/16(Mon)22:59:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]