忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この旅の一番の目的は「羊まるごと研究所」さんの所に遊びに行くことなのだ♪

ひま研さんとはちょくちょくメールしているので、長いこと会っていない気がしないのですが、実際に会うのは親びんの牧場で会ったきり3年ぶりなので、ずっと前から会えるのを楽しみにしていました(^^)

羊まるごと研究所のひつじ達はのびのびと暮らしていてとっても幸せそうでしたよ~♪
羊舎も明るくて清潔で、既に離乳した仔ひつじ達が走り回って遊んでいました。

なんと、ひま研さんの所には16歳になるジェイコブがいるんですよ~!
ひつじはペットとして飼っていても12歳くらいの寿命と聞いていたので年齢を聞いてビックリ(@@)
しかも、今年仔ひつじを生んだそうです!仔ひつじのお父さんは、昨年親びんの所で生まれたジェイコブくんです♪
スゴイですね~!話を聞いて感激しました!
VIVA!Sheep!(笑)
あ、でも話に夢中になって写真を撮るの忘れた(--)

ひま研さんは相変らず楽しくて面白くて、ひつじ話もためになって、話に夢中になり過ぎて、ゆっくり牧場を見せてもらうのも忘れてしまいました(撃沈)

途中、スピナーズファームタナカさんに寄った時に聞いたのですが、今年のウールチャレンジin十勝のシェアラーは今年もひま研さんのようですね♪
こちらも、都合が合えば見に行きたいと思います♪


「羊まるごと研究所」いいとこでした~♪


ひま研さんが「ベェベェ~」と言えばひつじ達が走ってきます(笑)
なるほど「うちはひつじを躾けてあるからシープドッグは必要ないのさ!」
というひま研さんの言葉に納得(笑)


ひま研では毛刈りが始まっていました。
奥さまによるスカーティング作業中☆
Oh!No!ファームの羊毛も素晴らしいけど(爆)ひま研の羊毛も
素晴らしいです~♪良いひつじからは良い羊毛が取れます☆


ボーダー・コリーのヴィース♪
シープドッグではありませんが、とってもお利口犬!


我が家の犬達は牧場内でフリーで遊ばせてもらい大満足でした。
お子ちゃま達にも遊んでもらい楽しかったね~!


Mさんの所のヘディングドッグとご対面♪
すごく人懐こくて、わたくしに飛びついては喜んでまったく止まってくれません(笑)
こんなに他人に愛想のいいヘディングドッグは初めて見ました(爆)
ドン引きロムニーが対照的で可笑しいですね(^^)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ~
KIWI様

すごい走行距離ですね~。
よく頑張った!って感じですね♪

いやぁ、ひま研さんのお宅は楽しかったですね~
また、ゆっくりお邪魔したいですね。
16歳の羊の話しは感動でしたね(^^)V
まだまだ長生きして欲しいものです。

動物は心が癒されますね・・・
また、超ロングドライブ行きましょうね~
ちゃめ♪ 2007/05/01(Tue)21:52:46 編集
お疲れちゃん!
いつも、わたくしのマニア行動に付き合ってくれてありがとうございます(>▽<)

ひま研さんとこには近々またお邪魔したいね♪
今度は親びんも一緒にね(^^)

16歳のジェイコブには感動だよね~
コーラ&ガラナもそのくらい長生きするといいねぇ~☆
Kiwi 2007/05/01(Tue)22:26:08 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]