忍者ブログ
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年生まれのジェイコブくんの毛をご予約いただいておりましたuriznさんが来てくれました♪
このジェイコブくん。ルームメイト(?)のシャロレーくんのお尻を角で突っついているようで、シャロレーくんのお尻の毛が薄くなっております( ̄Д ̄;)
なので、このジェイコブくんを「イジワルくん」と呼んでいる我々(爆)

イジワルくんの毛刈りの前に、親びん、uriznさん、ちゃめ姉さんとともに近くにあるドライブインでジンギスカンを食べて力をつけました(笑)
ま、親びん以外は力をつける必要ないんですがね(^_^;

uriznさんはイジワルくんが毛を刈られている姿にさえもウットリと見入ってました。やはりかなりのジェイコブ好きですな(*^m^*)
何を作ろうかな~なんて思っていたのでしょうか?
イジワルくんの毛が何に姿を変えるのか、わたくしも楽しみにしておりますよ~♪

また、この日は「農的くらしのレッスン」を終了した方5人が牧場見学に来て、一緒に毛刈を見学されたりしてとても賑やかな一日でした(^^)
皆さん、とっても寒い雨の中お疲れさまでした!


毛刈りの前に腹ごしらえ!
ここのジンギスカンは本当においしいのです(^^)


イジワルくんの毛刈りが始まります。
~before~


~after~ スッキリッ!!


大分成長したウコッケイ達。
鶏好きのちゃめ姉さん大喜びでしたよ~


uriznさんからプレゼントされたひつじさん人形♪
Oh!Noファームのシェットランドの毛で作ったそうです☆
かわいい~(>▽<)ありがとうございます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWI様 URIZN様

お疲れ様でしたぁ~
楽しかったですね♪
お土産、ありがとうございました~
私も、大切に飾ってますよ♪
今度は晴れた日に行きましょうね~

それにしても、こけっこうのヒヨコ可愛かったね~。あのまま一生ヒヨコだったらいいのにね♪
ちゃめ♪ 2007/05/22(Tue)21:47:32 編集
うっとり~♪
色々とありがとうございました~。
ジェイブ君のブチブチにうっとりでした♪
勿論、親びんさんの毛刈りの「技術です!」にも~。
楽しかったですね~♪今度はやはりお天気の日に!
urizn URL 2007/05/22(Tue)22:05:26 編集
uriznさま&ちゃめねえさまへ
>uriznさま
先日は寒いなか、ありがとうございました~!
事務所の中でお茶を飲みながらの爆笑話楽しかったですね(^^)

次回は暖かくてお天気の良い日に、お外でまた爆笑話しましょうね~♪
その時は、わたくしの毛刈り、親びんと違う意味の「ある意味技術です!」にもご期待下さい!


>ちゃめ姉さまへ
寒い雨の中お疲れさまでした~

黄色や黒のヒヨコ可愛かったね(^^)
たしかに、あのままヒヨコだったら家に連れて帰るのに・・・ひつじもだけど・・・
Kiwi 2007/05/22(Tue)23:22:03 編集
はじめまして
ブリコルールさんから飛んできました。ニュージーランドで専業羊飼いを営んでいます。どの羊さんにも名前がついているんですか?可愛いですね。ジェイコブ君のまだら模様とっても可愛い。うちの羊たちはみんな白なので。また、遊びに来ますね。
farmerswife URL 2007/05/24(Thu)19:32:06 編集
farmerswife さまへ
初めまして~!ようこそいらっしゃいました♪
farmerswifeさんはNZファーマーの奥様なのですね~!ステキ!憧れ!

知人が北島のテクイティで牧場をやってますがfarmerswifeさんはどちらなんですか?

そちらの羊はやっぱりNZロムニーですか?
日本はサフォークが多いですが、親びんはテクセルやチェビオットなどの白色にこだわってます(笑)
羊に名前をつけているのは私だけで、牧場主は番号管理です(爆)

これからも、そちらの羊のことや牧場のこと沢山教えて下さ~い!
kiwi 2007/05/24(Thu)23:19:53 編集
当たりです。ロムニーです。
南島のゴアから10kmほど離れたPukerauというファーム地帯に住んでいます。お察しの通り、雌羊はロムニーがメインで、それにポルドーセットを掛へ合わせて子羊を生ませています。

またマニアックな会話をしに、遊びに来ますね。(他のお客さん引いちゃったら困りますけど。。)
farmerswife URL 2007/05/25(Fri)19:07:47 編集
ゴアですか!
farmerswifeさんはゴア近くにお住まいなんですか?
いや~!ゴアと言えばトラウトフィッシングで有名なマタウラリバーが流れている所ですよね~♪
良い所にお住まいなんですね~☆ヨダレ・・・

わたくし、NZロムニー大好きなんですよ(^^)
なので、うちの犬の名前は「ロムニー」なんです(笑)解る人だけ笑います(爆)
種オスくんはボルドーセットですか?肉質が良くなるとかの理由ですか?

質問ばかりでスミマセン(笑)
これからゆっくり色々教えて下さい(^^)
知人宅は典型的なキウィハズバンドなのですが、farmerswife さんのお宅はどうなのかな~?とか聞きたいことばかりです☆

マニアなお話沢山しましょうね~
他のお客さん、引いたりしませんよ~
ここに来るお客さんもかなりのマニア揃いですのでご安心下さいませ!
kiwi 2007/05/25(Fri)23:47:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]