忍者ブログ
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初の羊毛ご購入のお客さまがいらっしゃいました(^^)

横浜在住の方でGWで札幌に帰省中とのこと。
貴重な里帰りのお時間にようこそいらっしゃいました~!

実際にひつじを見て触って選んでいただいた羊毛は、後ほど洗って横浜へ送ります。
また北海道に帰ってきたときには是非来て下さいねぇ☆

そうだ、今日「へぇ~」と思ったことがありました。
ハスクばあちゃん以外は犬舎に入れておいたのですが、ヘタレデンボくんだけが出して欲しくて「ピィ~ピィ~」と鼻を鳴らしてました。
わたくし達は気にもしていなかったのですが、子供達から「このピーピーという音はなんですか?」と聞かれました。
最初、犬笛なんて吹いてないのに???と思ったのですがデンボくんの「ピーピー」のことだったんですね~
犬を飼っていない(?)子供達は、犬は「ワンワン」と吠えるもので「ピーピー」なんて鳴くとは知らないんだ~としみじみ思いました。
帰るころには、子供達も親びんの真似をして犬達に向って「ハウス!」なんてカッコよく言ってましたよ~(^^)


実際に毛を触って好みの子を選んでもらいました。


犬やひつじが怖いというボクに
「お利口犬は人間には何をされても怒らないんだよ」と説明しました。
試しに親びんがハスクばあちゃんの口に手を入れたら、ボクはつられて自分の口に手を入れてました(笑)
カワイイのぉ~(>▽<)


勇敢なお兄ちゃんは、ひつじのエサやりを体験☆
ひつじさんに大人気なお兄ちゃんでした♪


ひつじさんのお散歩・・・
いえ、移動にも「スゴ~イ」と喜んでもらえました。


お母さんに抱かれた赤ちゃん♪
お母さん手編みのアヒルの衣装を着ていました~!
「アヒルンルン♪」スゴイ可愛かったです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWI様

これが噂のアヒルの服♪
かわいいわ~
足もヒレ足になってる!!

(デンボも似合いそうですな)
ちゃめ♪ 2007/05/06(Sun)20:52:03 編集
ちゃめ姉さまへ
そうそう、これがなまらカワイイとわたくしが騒いでいたアヒルちゃんですよ~♪

赤ちゃんも一度も泣かなくてお利口さんだった☆

お願いしたらデンボくん用も編んでくれるかな?
何倍の毛糸が必要なんだろう(^_^;
Kiwi 2007/05/06(Sun)22:39:43 編集
お邪魔しました!
kiwiさま、親びんさま、先日はお邪魔しました!
なぁ~んと今年最初の羊毛買いだったのですか、光栄です♪ 隠し場所を作って楽しみに待っていますね。
息子もとっても楽しかったようで、「また行く!」と張り切っていました。本当にありがとうございました。
sen URL 2007/05/07(Mon)17:08:37 編集
sen さまへ
senさん、無事に横浜にご帰宅されましたか?
そっちは暑いんでしょうね~(笑)

あつくんの好奇心と探究心はきっとひつじ飼いに向いていると思いますよ~♪
絶対また来て下さいね(^^)

羊毛、楽しみに待っていて下さいませね~☆
Kiwi 2007/05/08(Tue)01:27:29 編集
うちも・・・
うちにも、「ピーピー」という子が1人います。。。
やっぱり、親子ですね!
私も、はじめは驚きましたー
どうやって出しているのかなぁ?
ウパ君に聞いてみます。
たまに、私も真似して2人で「ピーピー」します。
ベックンママ 2007/05/10(Thu)12:00:10 編集
ベックンママさまへ
ウパくんもピーピーくんなんだ~?
さすが親子(--)

なに~?してベックンママまでピーピーとなぁ?
ラックに「ウルサイ!」って怒られないの~(笑)
Kiwi 2007/05/10(Thu)22:14:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]