忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き、羊毛購入のお客さまが来てくれました。
お客さまは札幌の「きりぎりすの会」のメンバー4名さま。

昨年も来てくれて、今回で2度目の牧場です。
前日、雨が降っていたので天気が心配されましたが、とっても天気がよく
日差しもポカポカして気持ちの良い一日でした(^^)

今回は、珍しい品種「シャロレー」の毛を皆さんでご購入。
柔らかくて細い感じを気に入ってもらえたようです。
他にも、沢山ご購入いただきありがとうございました!

みなさん、「家にまだ羊毛が沢山あるのよ~」と言いながら買ってくれて、さらに4頭分した羊毛をじゃんけんで選ぶ順番を決めていたりと、見ていて、こちらが癒されました(笑)

みなさん、また是非遊びにきてくださいね~
みなさんの作品を見せていただけるのを楽しみにしております!

あ、昨日「ひつじのショーン」(Shaun the Sheep ) について話題になったのですがみなさんも見てますか?
毎週日曜日17時25分からNHK教育テレビで放送されています。
好奇心旺盛なひつじ達が繰り広げるストーリーは笑わずにはいられません(笑)
親びんから聞いたのですが、毛を刈られたひつじを「ショーン」って呼ぶんですってぇ~。
主人公のショーン、たしかに1頭だけ毛が短いのです。
だから、「ショーン」って名前なのかな?なんて親びんと話していたのですが、真相をご存知の方いたら是非教えて下さ~い☆


みなさん、いらっしゃいませ~♪
ひつじの水入れを上手に利用して座って待っていてくれました(笑)



シャロレーちゃんの羊毛はマフラーにするそうですよ(^^)


犬が苦手な人がいるので、キミ達はそこで待ってて下さい。
相変らず、デンボくんだけ「ピーピー」と鼻を鳴らしてました(^_^;


関係ないけどウコッケイのヒヨコ♪
もう目が開いてるからすり込みは無理ですね(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おおっ!!
うこっけいの子供!!!
かわいい♪♪
少し連れて帰っても、バレないかな?

KIWIさん、おんなじサイズで原毛でヒヨコ作って、取り替えておこうよ~(バレバレ)
羨ましいね・・・刷り込みしたいね~~

お犬様、その後どうですか?
ちゃめ♪ 2007/05/10(Thu)22:41:42 編集
ちゃめ姉さまへ
ピヨピヨかわいいよね~!
連れて帰っても、すぐに大きくなって滅多に卵を産んでくれないウコッケイになるんだよ(笑)

原毛ヒヨコですり替え・・・ナイスな考えだが、親びんに「下手くそヒヨコ」と斬られるのがオチだな(--)

お犬さまは・・・意外にもバカンスを楽しんでいるようです(爆)
Kiwi 2007/05/10(Thu)23:11:38 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]