忍者ブログ
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日(木)テレビ東京放送の「TVチャンピオン」は<羊飼い選手権>だそうです♪
対戦者はすべて北海道の羊飼いさんたち。
BOYAの羊飼いさん、足寄の羊飼いさん、鶴居の羊飼いさん、音更のジャ○○○ムのHさんによる熱い戦い☆
放送が楽しみですね~(^^)

そしてここ、Oh!No!ファームでは、羊飼い2人による<毛刈り選手権>が開催されました(^^)
ひま研さんが、親びんの毛刈りのお手伝いに来てくれたのです。

普段、親びんがお客さまの前で毛刈りする時は、ゆっくりと丁寧に説明をしながら毛を刈るので1頭につき5分以上の時間をかけて刈りますが、この日はとにかく数を刈らなければいけないので2人ともすごいスピードでサクサク刈っていきます。

羊飼い2人が並んで手早く毛刈りする姿は圧巻で、わたくし感動いたしました(≧∇≦)
いいもの見せていただきました~!ありがとうございます☆

わたくしも、これでイメージトレーニングはバッチリ!
この勢いでコーラ&ガラナの毛刈りを頑張るぞー!と張り切っておりますが・・・ハサミやバリカンでひつじと自分の手を血だらけにしたあげく、ひつじに暴れられて逃げられる・・・というイメージも鮮明に浮かびます(--)

親びんからは「羊を縛って毛刈りしたほうが、羊とわたくしの為」とのアドバイスを頂いております(爆)

<Kiwiひとり毛刈り選手権>報告をお楽しみに~!?




まずは、羊さん達の移動からです。


さぁ、<毛刈り選手権>では沢山の毛を刈らなければいけませんよ~。
頑張って!


2人ともすごいスピードで毛を刈っていきます。
でも、バリカンのモーター音に負けない大きな声で
おしゃべりしながら楽しそうに作業をしていました♪


親びんの作業を見つめるひま研さん。
ひま研さんに押さえられてる羊さんは人形じゃありません(笑)
羊を押さえる技一つにも感動します!


ひま研さんに羊のモモ肉で「しんたま」という部位を頂きました。
(正確には、ひま研さんが親びんに手土産として持ってきた肉を奪いました)
歯ごたえがあって甘みがあって、激ウマ!
薄切りのステーキと煮込みで頂きました~♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ
おおっ!ひま研さん来てたんですね~♪
行きたかったなぁ~♪

羊の毛刈りご苦労様でした。
羊もこれで、涼しい夏を過ごせますね~♪
で・・・コーラさんとガラナさんは???
ちゃめ♪ 2007/06/04(Mon)21:39:49 編集
無題
すごいなぁ~あっというまに丸裸になっちゃうんですね。毛を刈られているというよりもどうみても毛皮を脱いでいるという感じですな~!
ぜひともライブでみてみたいものです。
sen 2007/06/04(Mon)22:50:23 編集
senさま&ちゃめ姉さまへ
>senさま
そうそう、正に毛皮を脱いでる感じですよ~!
前回はライブで毛刈りお見せできませんでしたので、是非また見にきて下さいね~(^^)


>ちゃめ姉さま
ひま研さん、来た♪
ずっと笑いっぱなしだったよ~!
親びんとひま研さんって本当に仲良しでツッコミし合って激楽しい☆

コーラ&ガラナ?
ふふふ・・・イメージトレーニングまでは出来てます(爆)
Kiwi 2007/06/04(Mon)23:13:41 編集
無題
久しぶりですぅ~♪
コーラちゃんとガラナちゃんは縛られるのかい…(ーー;)想像しただけで汗だくです。がんばれー!
TAPUTAPU URL 2007/06/05(Tue)21:31:59 編集
TAPUTAPUさま~♪
TAPUTAPUさん!お久しぶりです(^^)
お元気でしたか~?

コーラ&ガラナ・・・多分、いえ間違いなく縛ると思います(^_^;
捕まえるだけで汗だくでしょうね~
がんばりまーす!!
Kiwi 2007/06/05(Tue)22:15:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]