忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーラくんの毛刈りをしました。
「バリカンで刈れば?」という親びんの言葉に
「いいや!My毛刈りバサミで刈るのさ!」と張り切っていたわたくし。

親びんが持っているひつじ本から、ハサミで毛刈りをする時の保定・手順の方法が書いてある部分をコピーしてもらい、お犬さまでイメージトレーニング!
完璧だっ☆と、思っていました。

親びんが、コーラ君とわたくしの安全を考えてコーラ君の足を縛ってくれました。
ひま研さんに聞いたのですが、モンゴルではひつじの足を縛って毛刈りをするのだそうですよ~。
親びんが少し見本を見せてくれました。「刃をひつじの体に沿わせるように・・・」
「ふむふむ!」解ったぞ!(←ホントか?)

いざ、毛刈りじゃ!
・・・・ギャー!ムズカシー!!!(◎_◎;)
何事もイメージ通り、予定通りにはいかないものです(--)

親びんから「刃を浮かせなーい!」「毛を引っ張らないのっ!」「危な~い!手を切るー!」などなど叱咤されながら、2時間以上の時間がかかって、なんとか毛刈り終了(;´▽`A``

お付合い頂いた、コーラさま&親びんさま。ありがとうございました!

腰が痛くなって、腕も痛くなって、お箸をちゃんと握れないほど手が痛いですが何とも言えないこの達成感!
しかし、ガラナくんの毛刈りは絶対にバリカンでと(バリカンも使えないけど)心に決めたわたくしでありました(爆)

次回、Kiwiの毛刈り選手権~ガラナ君編~をお楽しみに(>▽<)



親びんによるお見本。


「始めー!」


2時間経過・・・コーラ君の意識もわたくしの意識も遠くなってきました(爆)


終わった~!
2時間以上縛られてぐったりなコーラくんと
ハラハラしながらわたくしの毛刈りを見続けてげっそりの親びんさま。
お付き合いありがとうございました☆


コーラ君の冬服♪何を作ろうかな~(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コーラ君のげっそり&親びんのぐったり・・可笑しい!
毛刈り、お疲れさま~。 2時間は長~いネ。コーラ君、よく我慢できたねー。Kiwiさんも大奮闘でした。
>次回はバリカン・・・その方がいいと思うよー。お互いのためにも。
ノリのりっ子 2007/06/18(Mon)21:13:26 編集
素敵な毛色ですね~
下から2枚目の写真の親びんさんの肩が落ちていますよっ(笑) 疲労感が漂っていますね。

親びん「よくがんばったね」
コーラ君「・・・参りました(泣)」
写真には写っていないけど、隅っこで怯えるガラナ君であった。

なんちゃって。
こはぎ 2007/06/18(Mon)22:23:20 編集
ノリのりっ子さま&こはぎさまへ
>ノリのりっ子さま
2時間、わたくしにとってはあっという間の時間でしたが、コーラ&親びんには地獄の時間だったことでしょう(爆)
わたくしは、終わってから腰と手が痛くてヘロヘロでした(^_^;

次回は、ガラナくんの為にもバリカンに挑戦したいと思います。。。



>こはぎさま
そうそう、親びんの疲労感がビシビシ伝わってくる一枚でしょ~?
親びんは、不器用なわたくしの手つきを見ていて精神的にかなり疲れたのだと思います。

だんだん、コーラ君の息も荒くなってくるし死なないでよ~(って誰のせいじゃい!)と言いながら刈っていました。

次回は、恐怖に震えるガラナくんの巻をお楽しみに~☆
Kiwi 2007/06/18(Mon)23:37:31 編集
無題
おぉぉぉぉ~!!!!!やりましたねっ☆
おめでとうございますーーー♪
Kiwiさん、最後まで良く頑張りましたね~。
ガラナ君編も楽しみにしていますよっ。がんばって!!
コーラ君も2時間ご苦労様でした。
身、チョッキンされてませんか~?(爆)
urizn URL 2007/06/19(Tue)01:50:34 編集
無題
うわ~!死なないでよー?
ガラナくん、相当怖いでしょうねぇ。
でもバリカン編も楽しみ♪

おつかれ~
TAPUTAPU URL 2007/06/19(Tue)02:55:35 編集
我慢大会?
す、すごい・・・壮絶な2時間だったのですね^^;
kiwiさんもコーラ君も親びんさんもおつかれさまでした。
ひつじさんの根元?ってやっぱりねとねとなんでしょうか?
息子の散髪ですらけっこう大変なのに、ひつじさんまるごとですもんね、想像できません!!
やっぱりライブで見学しないとだめですね。
とっても素敵な色の羊毛が何に変身するのか楽しみにしています♪
ガラナ君に向けて筋トレしましょう!
sen URL 2007/06/19(Tue)18:02:56 編集
uriznさま&TAPUTAPUさまへ
>uriznさま
最後までやりましたよ~!
というより、途中で止められない状況だったのですが・・・
今回は、親びんのご指導のお陰で誰の血も流さずに済みました(笑)
しかし、次回は・・・ちょっと心配です(^_^;


>TAPUTAPUさま
後半、コーラくんの息が荒くなってきたので本気でビビりました~(--)

バリカンは、ガラナ君も怖いと思いますが、わたくしも相当怖いです(爆)
ガラナくんの時はわたくしかガラナくんの血が流れる不吉な予感がしております。

ご期待下さい(笑)
Kiwi 2007/06/19(Tue)21:46:36 編集
senさまへ
わたくしは何だかんだ言いながらも毛仮りに集中していたのであっという間でしたが、コーラ&親びんはかなりの我慢大会だったと思います(--)

あ、でも毛刈りは本来こんなんじゃありませんけどね(笑)
次回、ライブで毛刈りを見る時は、親びんのビューティフルでワンダフルな毛刈りをお見せしますね♪

わたくしは、ガラナ君の毛刈りに備えて今話題のビリーエクササイズで腹筋割れるくらいになっときます(爆)
Kiwi 2007/06/19(Tue)21:52:42 編集
無題
お疲れちゃん♪

しかし、2時間も足を縛られて、コーラ君辛かっただろうね~。次はガラナ君か・・・
頑張れ!KIWIさん♪
ちゃめ♪ 2007/06/21(Thu)22:28:23 編集
ちゃめ姉さまへ
コーラくん、辛かったと思う・・・
ウ○コやチッコも出してたし(TT)

次回も、頑張りマッス!
ガラナくんはすっごい臆病だから大変そう。。。
Kiwi 2007/06/21(Thu)23:11:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]