忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた恵庭にある「えこりん村」に行ってきました♪

ちゃめ姉さんが「えこりん村」の中にある「花の牧場」に可愛い如雨露(じょうろ)が売っているのだよん!と言っていたので2人で買いに行きました(爆)

この会社の牧場にメイのお父さんのジムと年違いの兄弟犬のフレッドがいるのですが、今日は職員のKさんやNさんに連絡してないし、お買い物だけして帰るつもりでした。

駐車場から歩いて「花の牧場」に向かったら、遠くから「ワンワン・・・・」と聞こえました。
この声は間違いなくハンタウェイの声だわ~!
ってことはジムだ~♪\(▽ ̄\)~~~~~
ということで、お買い物は後回しで声の方向に向かった所、案の定ジムがお仕事してました。
ひつじ担当のKさんもいましたが、作業中だったので声をかけずに敷地内のドッグランに向かいました。
我が家のお犬さま達が走ったら柵を飛び越えて走っていきそうな広さのドッグランでしたが小型~中型犬にはいいかも♪
ワンコは1匹も利用してなかったので帰ろうかと思ったら、受付に犬担当でヘディングドッグ好きのNさん&メイの同胎犬を飼っている職員さんがいました。
会えると思っていなかったので、とっても嬉しかったです(^^)
しかも、メイの同胎犬のチョコビーちゃんにも会えてビッグサプラ~イズ!
めんこい如雨露もゲットできたし、嬉しい一日でした~♪

Nさん&チョコビーママさん、お仕事中邪魔しました~。



ジムが集めたひつじの爪きり作業中を盗撮(笑)
さぁ、ジムを探せっ!(^^)


メイの同胎犬のチョコビーちゃん♪
表情がメイと良く似ています。


全体的にはお父さんのジム似のチョコビーちゃん。
ピーニャにも似てるかも♪


菜園持ちのちゃめ姉さんは、野菜の苗を物色中(爆)


ちゃめ姉さんこだわりの枝豆達♪
「湯上り美人」が美味しいのだと、種を購入してました。
   ↑枝豆の種類?






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
湯上り娘
今ちょうど「湯上り娘」が茹で上がりましたー。
今年初枝豆です。(買ってきた)
ちゃめ♪さんの菜園、りっぱですね~。
可愛い如雨露も見たいな。

えっと、チョコビーちゃんとメイちゃんとピーニャちゃんは兄弟(姉妹?兄妹?)っと。
なかなか見分けもつかないのです…。
ハンタウェイ見分け選手権があったら予選落ちです。←出るのか?!(笑)
urizn URL 2007/07/07(Sat)20:14:14 編集
uriznさまへ
「湯上り娘」って種類に大爆笑しましたよ~
トマトならとくもも太郎とか聞くけど(笑)

やはり、ちゃめ姉さんの言うとおり美味しいですか~?ちゃめ姉さんの収穫時期に遊びに来たら採りたてを食べさせてもらえるかも~♪

可愛い如雨露はメールに書いたNewフェイスと同じ種類(?)の如雨露です(笑)
写真メールしますわ♪

チョコビーちゃんとうちのメイと親びんのファイが同胎犬なんです。
uriznさんとこのピーニャちゃんと同じ名前のピーニャは3年前くらいの親が同じ姉妹なんですよ~(^^)
そのうち、家系図作りますね(爆)
実は私もこの血統しか見分けが付きません(--)
Kiwi 2007/07/07(Sat)21:10:06 編集
チョコビーちゃん=ウパ君?
チョコビーちゃんの表情がウパ君にもそっくりです!
もちろん、メイママにも!
やっぱり血ですねー
超可愛いー(親ばか・・・)

枝豆も美味しそうですね。
今晩うちも枝豆買って帰ろうっと。
ベックンママ 2007/07/10(Tue)15:40:49 編集
ベックンママへ
そうだね~!
チョコビーちゃんはウパくんの叔母ちゃんだから表情がウパくんとも似てるわ♪
いつか、ウパくんとチョコビーちゃんのご対面もさせてみたいね~!

枝豆の名前さ「湯上り美人」じゃなくて「湯上り娘」が正しいらすぃ~(笑)
確かに美人では、セクシーな枝豆な感じだもね~
もう枝豆食べたかい?
私も買ってこようっと!
Kiwi 2007/07/11(Wed)20:46:09 編集
おっ!
カウンター、あひるにした?
お疲れ様でした~
「湯上り娘」&「岩姫」2種類植えてます♪
味比べしようね~♪

KIWIさんに撮って貰ったら、畑が立派に見える(^^)Vしかも長靴・・・
ちゃめ♪ 2007/07/11(Wed)22:45:11 編集
ちゃめ姉さまへ
カウンター、ひつじばっかじゃクドイからね♪
あひる隊長にしたのよ。ふふふ・・・

枝豆の名前って誰がつけてるんだい?
「湯上り娘」に「岩姫」?
昨日、ダボちゃんにおごってもらった枝豆は何の種類だろうね?(笑)

ちゃめ姉さんの菜園、ステキよね!
あなたの、会社での姿とのギャップがすごいわ☆
それは、お互い様か~(笑)
Kiwi 2007/07/11(Wed)22:57:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]