忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温29.5度を記録した旭川市・・・
自殺行為的に(笑)、旭川にある話題の旭山動物園に行ってきました(^^)

この旭山動物園、動物達の習性を利用した行動展示というユニークな手法で全国から注目されています。

この動物園の再建物語がTVドラマ化されたりと、とても人気がある動物園に生まれ変わったそうです。
確かに、修学旅行生や国内外からのツアー客も多くて平日なのに混んでましたよ~

そんな中、わたくしのお目当てはやっぱりひつじっ!
パンフレット片手に「何の種類のひつじがいるんだろう♪」とふれあい広場へ向かいました
ε=ε=ε=┏( >▽<)┛

ひつじの種類は・・・サフォークでした。
もっと珍しいひつじを期待していただけにちょっとガッカリでした(笑)
ひつじの種類にガッカリしている客なんてわたくし位でしょうけどね(^_^;

もちろん、この動物園の自慢はひつじではありません(爆)
皆さん機会があったら是非、行ってみて下さい(^^)
とっても楽しかったですよ~!



旭山動物園といえば「ひつじ」ではもちろんありません☆
けど、やっぱひつじでしょ♪


「なんだ。。サフォークか。。。」なんて言いながらもひつじさんに
こちらを向いてほしくてアピールするバカ↓(--)


<ペンギン館>では水中トンネルからペンギンの泳ぎが見れます♪


<アザラシ館>だって大迫力~(^^)


<ホッキョクグマ館>では半円ドームからホッキョクグマを見ることが
出来ますが、この日は暑過ぎてホッキョクグマさんまったく動かず・・(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ひつじ・・・
動物園・・・本当に何回も行ってるけど・・・
羊いた?見た事ない・・・
普段はしまってあるのか??KIWIさん行くから特別に出した?

ちゃめ♪ 2007/06/16(Sat)21:49:19 編集
いるいる♪
ちゃめ姉さん~
注目の新しい館のゾーンから外れて、以前の旭山動物園の面影(というかそのもの)があるゾーンにひつじややぎやアヒルなどの普通の(?)動物が沢山いるのだ(笑)

いや、もしからしたら、あのサフォーク達は私のために出勤してきたのかも知れないけどね(爆)
Kiwi 2007/06/16(Sat)23:28:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]