忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、羊毛を買いに来てくださった方は面白かった!
何がって、自分で選んで刈った羊毛をご購入頂いた、までは普通ですが
なんと、そのひつじさんに名前をつけてしまいました(笑)
その名も「ゆうゆう♪」←カワイイし。。。
親びんに「この子はジンギスカンになるんですか?」と直球の質問をぶつけ、親びんも「この子は大丈夫だけど、あの子は・・・」みたいなシュールな答え方をしてるし(^_^;

親びんは真面目なので、きちんと手帳に「224番のなまえは・・・」とメモってるのを見て一人で大うけしていたわたくしでありました(>▽<)
Iさん、来年も責任を持って(?)「ゆうゆう」の毛を引取りに来て下さいねぇ~♪


毛刈り前の「ゆうゆう」と記念撮影♪


刈った毛の説明中。子羊ちゃんが邪魔をしてます(^_^;


お預かりサフォちゃん達の駆虫を行います。
お薬の入ったボトルを腕に固定し、ピストル部分をひつじさんの
口に入れて飲ませます。


ひつじさんを固定するのも一苦労です。。。
わたくしもすっかり筋肉痛でございます(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
羊に名前付けたんですね~♪
かわいいですね~。
全部につけたら、親ビン困っちゃいますね~。

私もKIWIさんより先に11番に名前付けちゃおうかなっと!

そうそう、ハンタ友の会♪カッコイイですね~(^^)Vやはり、犬はハンタですね。
そこに、伝ボをくわえるかは別ですけどね(笑)
ちゃめ♪ 2006/05/30(Tue)23:12:13 編集
ちゃめ姉さまへ
ひつじさんに名前つけるのもかわいいな~と思って聞いてた♪
11番はオスなので本来ならジンギスカン候補なんだけど、テクセルの純血くんなので残すんだって♪アイツは本当にカワイイ!!

ハンタ友の会、楽しかったよ~(^^)
ヘタレデンボくんは特別犬として参加であった(爆)
Kiwi 2006/05/30(Tue)23:37:38 編集
こんばんは!
本日、224番ゆうゆうちゃんの毛を洗いました!
ふりすか URL 2006/06/01(Thu)22:47:38 編集
ふりすかさまへ
笑!ゆうゆうちゃんの毛洗ってくれました?
今回もお客さまをご紹介していただいてありがとうございます!
来年も、Iさんはゆうゆうちゃんの毛を持っていくと思いますので、またよろしくお願いします♪
きちんと、セーター完成するように励ましてあげて下さいね~(笑)
Kiwi 2006/06/02(Fri)00:15:58 編集
無題
ふりすか様

おぢ屋で~す♪
まだ、糸車来ません。
早く来ないかな~。

会員№不明の羊さんの毛を紡ぎたいんですけど(笑)
毛は紡いだ後に染めても大丈夫ですか?
先に染めておいた方がいいですか?

染めは玉葱ですか?
ちゃめ♪ 2006/06/02(Fri)23:27:59 編集
なかまだわ~
ちゃめさん、糸車買ったのね(#^.^#)
これからは好きなときに糸紡ぎできるわね~♪
はまるわよ~
やめられないわよ~(暗示)
TAPUTAPU URL 2006/06/03(Sat)19:27:57 編集
TAPUTAPUさま&ちゃめ姉さま
>TAPUTAPUさま
紡ぎはちゃめ姉さんに任せて、わたくしは織機を購入いたしました(>▽<)
いつかわたくしも紡ぎ仲間に入れるように頑張りま~す!

>ちゃめ姉さま
姉さんは起用だから、すぐブイブイ言わせそうだね♪
来年はかわいい11番♪の毛を紡いでね~!
Kiwi 2006/06/03(Sat)22:16:44 編集
無題
TAPU TAPU様

お久しぶりです♪
この前、買った原毛はもう作品になってるんですか??
TAPUTAPUさんなら、あっと言う間に素敵な糸になってそうですね。

私も糸車来たら頑張ろう!
ちゃめ♪ 2006/06/03(Sat)22:20:04 編集
はい
ちゃめ姉様、染めは後でも先でもいいですよ。
今回は、糸にしてから染めましょうかねぇ。

糸車ですが、そろそろと思いますが、、、
ある日突然でっかい箱が届くと思うので
よろしくお願いいたします。
かなりでかいっす。
ふりすか URL 2006/06/04(Sun)21:02:22 編集
ふりすかさま&ちゃめ姉さまへ
>ふりすかさま
ちゃめ姉さんの紡ぎ車もうすぐですか~?
楽しみですぅ♪
そして、わたくしの織機も。。。ムフフ♪
楽しみにしてま~す!

>ちゃめ姉さま
紡げ!染めろ!ちゃめ姉さん!
そして、わたくしが織る~~~!(←理想♪)

世界のめん羊館、楽しかったよ~♪
今度一緒に行くべし(>▽<)
Kiwi 2006/06/04(Sun)23:31:09 編集
無題
ふりすか様 KIWI様

糸車まだですね~。
首をなが~くして待っています。
たぶん、宅配のお兄ちゃんが大きい箱を抱えて上がって来て、不在通知書いてがっかりして帰るんだろうな(^m^)

糸車来たら、すぐ自慢のメールしちゃうもんね♪
早く来て~~
ちゃめ♪ 2006/06/05(Mon)22:18:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]