忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道ではメジャーなレストラン「びっくりド○キー」で有名な会社が、恵庭に「えこりん村」をオープンさせました。

この会社の牧場にはメイさんの父犬の「ジム」と兄弟犬(メイさんの3年前の兄弟なのでカルフ&ピーニャの同胎)の「フレッド」がいます。
親びんが辞めてからは、ジム&フレッドに会う事も難しくなりました(敷地内は関係者以外立入禁止だし)
そのジム&フレッドに会う手引き(笑)を毎年してくれる社員のKさんがひつじの毛刈りショーをやっているというので見に行ってきました。

毛刈りショーを行っている場所は、えこりん村内に6月1日にオープンした銀河庭園というイングリッシュガーデンの中にある「スモールファーム♪」ひつじさんやヤギさん、ミニブタさんやリャマ(アリスファームにいた子だよね~?)などが住んでいます。
この銀河庭園、30のテーマガーデンに分かれていて、イギリスの有名なデザイナー、「バニー・ギネス」さんがデザインしたガーデンだそうです。 
ガーデニングはさっぱりのわたくしでもスケールの大きさと美しさに感動しました♪
 
まだ、お花も咲いていなくて見に行くにはちょっと早いかなって感じでした。
今日は、毛刈ショーが最終日ということで急遽一人で行ってきましたが
次回はお花のキレイな時にラブちゃんママとゆっくり見に行こうと思います♪

皆さんも、是非行ってみて下さいね♪(^^)

Kさん、スタッフの皆さん、最後の毛刈ショー楽しませてもらいました♪カッコ良かったですよ~!
脱走ジェイコブちゃん、可愛かったです(笑)
皆さんもシャロレーに会いに、遊びに来てくださいね~


シャロレー(羊の種類です)が好き♪という変わり者のKさん(笑)
わたしゃ、テクセルの三角おにぎり顔が好きです(爆)
華奢な体で頑張ってました~☆


「スモールファーム」にいる羊さんはみんなジェイコブ♪
かわいい~(>▽<)


こんなステキなガーデンもあります♪お花が咲いたらすっごく
キレイなんでしょうねぇ(^^)


「花の牧場」内のショップにはKABAさんが作った(たぶん)
オリジナル作品が販売されていました♪かぁわいい♪


「羊と女の子ブロンズ3点セット」として売られていました。
本気で欲しいと思ったわたくしは異常でしょうか?(笑)
お値段なんと48万円(^_^; まぢ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
へえ~♪
びっくりは牧場もやってるんですね~
知らなかった。

面白かったですか?
ハイジ牧場って感じ?
ちょっと興味ありますね~

世界の羊毛館の方が行ってみたいけど~
ちゃめ♪ 2006/06/12(Mon)22:46:45 編集
ちゃめ姉さんへ
そうそう、びっくりのア○フは手広いのだよ~☆
ハイジ牧場より清潔感があるけどね(笑)マニア度は低いかな(爆)

うちらだったら、世界のめん羊館の方が向いてるかも(>▽<)今度行こうねぇ~♪
kiwi 2006/06/13(Tue)22:27:06 編集
無題
お~~ビックリ○キーで出てきたかも??
京都で出来た○ンキー、発祥の地連れて行きますんで、京都に是非来て下さいよ~~
餃子の王将発祥の店、我が家から200メーター、天下一品総本店も、なかなか近いのでハシゴ酒やないけど来てね~~
なかなか関西レトロびびるで~
というか、Kiwiさんに関西人びびるかも(笑)
小学校3年のころ、少○寺に入門したけど、びびって・・・思い出したわ(涙)
ジッス 2006/06/14(Wed)01:45:02 編集
無題
KIWIさんへ

そうだよね~。羊毛館じゃなくてめん羊館だったね。あんまり間違うと入れてもらえないかも・・

明日、お犬様お猫様に○トンの首輪買占めですか?うふふ。

そうそう、明日あたり紡ぎ車来るよ~♪
ちゃめ♪ 2006/06/14(Wed)22:39:18 編集
ジャスさま&ちゃめ姉さまへ
>ジャスさんへ
コラー!酔っ払い~(笑)
自分のHN打ち間違えるな~(爆!
びっくりド○キーは京都が発祥の地なんだ~?
そっちに行ったときは、味比べしに行くでぇ~

>ちゃめ姉さまへ
明日はボー○ス握りしめて行くよ~(>▽<)
はっ!織機予約したんだった(笑)
紡ぎ車楽しみだね~
Kiwi 2006/06/14(Wed)23:46:32 編集
無題
KIWI様
来たよ~♪来たよ~

紡ぎ車来たよ~♪(^O^)VV
うれしい~。早速、がんがん回しています♪
糸になるんだよね~。不思議だよね~。

楽しいね~。もう、夢中!
ちゃめ♪ 2006/06/16(Fri)23:19:43 編集
ちゃめ姉さまへ
紡ぎ車、きたね~♪
いいねぇ~☆これで思う存分紡げるね!
わたくしの織機ちゃんがお世話になってます。
出来るだけ早く連れに行くからね~♪
うひゃ~!楽しみなりぃ~
kiwi 2006/06/18(Sun)09:39:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]