忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親びんのお誕生日が近いので、ジョー家と「バースデーぱーちぃ」をしました。
ジョー家から、ブランデーグラスをもらって気分はすっかり石原裕次郎さま♪
というより、モノマネの「ゆうたろう」のネタばりの特大グラス♪( ̄▽ ̄)
親びんは、多分1kgはあるであろうグラスで「ダンディズム~♪」とシャンパンを飲んでいました(笑)
本人の名誉のために、何歳になったかは伏せておきます(爆)
○×歳も良い歳でありますように(^^)

で、今日は恵庭の銀河庭園でひつじさん担当をしている、KさんとTさんが遊びに来てくました。

親びんが牧場を案内している間にわたくしはちょっと失敬して、シープなど・・・
冬の間、羊舎内で練習していたので放牧された羊さんに対して冷静に追えるのかを見てみました。

まず、メイさん。狭いパドックでは羊さんがメイさんに迫ってくると逃げ腰でしたが、広い所で追うのはいいらしいです。
右回り左回りをきちんと理解してる。スゴイ!興奮しても戻れのコマンドできちんと戻ってきてくれます。素晴らしい!あとは距離が羊に近すぎるのでこれを修正して羊を走らせないように誘導できるようになれば・・・良いでなぁ~~い♪

そして、ロムさん。群れがいくつかに分かれていると行けと言ってもどの群れを追っていいのか解らないみたいです。とりあえず、1匹だけ外れた羊にアタック!
ロムさんの場合、スイッチが入るとコマンドが聞こえなくなりがちなのでウォークアップ→ダウンの強化が必要かな?

と、↑これはあくまでわたくしが思ったことですがねぇ(笑)
多分、親びん先生が見ていたらダメ出しだらけだろうなぁ(爆)
奥深かぁーい!でも、少しづつでも上達してると思います(わたくしって前向き~ 笑)頑張るゾー!

その後は、Kさん、Tさん達と羊話で盛り上がって楽しかったぁ♪
また、お会いしましょうねぇ(^^)


お誕生日おめでとう♪こう見えてもスゴイ羊飼いなんです
(ゴメン!親びん。でも似合ってるし・・・)


ロムさんの攻撃現場!フォローすると決して羊さんを食ってる訳では
なく(笑)毛を咬んでいるんです(じゃないと困る 汗)


羊さんを追って体温が上がった体をクールダウンしているハスク母さん(左)と
娘メイ(右)どうでもいいが、水たまりでかい???




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIWIさんへ

メイちゃん・・・水たまりにいたんだ・・・
思いっきり、アタックされたよ・・・
ちょっと、水たまりっぽい感じだったかも?
(嘘だよん。)

オイラも、花粉症の仲間入りしちゃったよ・・・
なんだかわかんないから、猫?羊?とかいろいろ疑ってました。イネ科だったら米禁止かな?困るね~。タンポポとアカシヤは食べないからいいや。

そんなんで、少し花粉落ち着くまで、ハナ垂れ状態です・・・
ちゃめ♪ 2006/06/26(Mon)18:53:21 編集
親びん、お誕生日おめでと~♪
親びん、どこの可愛らしいお嬢さんかと思うくらい、か・わ・ゆ・いぃ~♪ ^^;
バースデー・ケーキがぼかしてあるのは、あそこに○×歳って書いてあるのね。 ふむふむ。
宜しくお伝えくださ~い!

kiwiさん、なんかすっごく羊飼いっぽくなってきたんでないかい・・・?
尊敬!



mom♪ 2006/06/26(Mon)21:53:45 編集
mom♪さま&ちゃめ姉さんへ
>mom♪さま
うひゃひゃ~!親びんがスゴイ人~!とか言ってるくせに威厳のある写真を撮らない私達をお許し下さい(笑)だって、親びんのってくれるから~(爆)
親びん、若く見えるけど・・・実は○×歳になりました。
そうです。mom♪さん!いつかわたくしは親びんの牧場をのっとろうと・・・間違えた、いつかひつじを飼いたいと頑張っております!

>ちゃめ姉さま
花粉症・・・ツライよ・・・
昨日、TAKUボーもツラそうだったよね(--)
わたくしは白樺さんなので今はヘッチャラピー
だけど、姉さんはしばらくツライね。
とりあえず、猫さまアレルギーじゃなくてよかったね♪と言っておきます(苦笑)
kiwi 2006/06/26(Mon)23:16:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]