忍者ブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひつじ好きの間で話題になっている(のか?)ヒツジ写真集「Sheep island 」とポストカード集「空とぶヒツジ」をご存知ですか?
2006年第26回新風舎出版賞ビジュアル部門最優秀賞受賞をした平林 美紀さんの写真集なのですが、2005年にワーホリでニュージーランドに行っていた時に撮ったという、ひたすらひつじの写真集♪

前に、親びんと見たいね~なんて話してたんですが、ふと見ると机の上に「空とぶヒツジ」が!
やるな!親びん(〃∀〃;)
この「空とぶヒツジ」はポストカード集なのですが題名通り「飛び跳ねてるヒツジ」の写真がほとんど♪
その姿がすっごくカワイイんですよね~♪
表紙だけでもカワイくて不思議でしょ?

「Sheep island 」も是非購入してみたいと思います!
親びんは、ニュージーランドの牧場で働いていたので「懐かしい景色とひつじ(の種類)だな~♪」と喜んでいました。

・・・写真集を見てカワイイだけでは済まされないのが、わたくし・・・
空とぶヒツジを この目で 見た~い!さらに 撮りた~い!
親びんによると<空とぶヒツジ現象>(笑)は子供のひつじにしか見られないとのこと。
そこで、親びんの協力を得て何と!わたくしも「飛んじゃったヒツジ」の撮影に成功?????しました~(^_^;

毛刈り時期に牧場に羊毛を買いに来てくれた方は、この<空とぶヒツジ現象>を生で見ることが出来るかもしれませんよ~♪



気になるでしょ?
隣の絵本「羊のセルマ」もオススメです♪幸せって何かな♪ってしみじみ感じます(^^)


いざ!わたくしも!!
寛大な心でご覧下さい(笑)


ズーム!


見つめるひつじ・ひつじ・ひつじ・・・


働くTさんと見守るイヌ・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
飛ぶの?
おおっ!
飛んでるね~。(跳んでるのか?)
すごい!すごい!
是非是非、実物みたいですな(^^)

デンボ君とか、メイちゃんの飛ぶのは良くみるけど、羊が飛ぶって初耳です♪
私は行くまでに、もっと飛ぶように訓練しといて下さい。(無理??)
ちゃめ♪ 2007/02/05(Mon)22:03:44 編集
飛ぶのよ・・・
わたくしの写真技術であんなんだけど・・・
しげ~のよ(@@)
アンビリーバボォ~!

その目で確かめに来て!
Kiwi 2007/02/05(Mon)23:15:03 編集
飛んでる♪
見た~い!さらに撮りた~い!
雪が融けたら、行ってもいいですか?
urizn URL 2007/02/06(Tue)19:48:34 編集
飛びます♪飛びます♪
uriznさま
見に来て、撮って下さい♪
この写真はサフォークだけど、白いひつじが飛んだらもっとカワイイですよね~。
いや、ジェイコブが飛んでるところを想像してみて下さいよ~(笑)

雪融けなくても待ってますよ(>▽<)
Kiwi 2007/02/06(Tue)23:28:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]