忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走ですね~。
早いもので、今年も残す所あと1ヶ月をきりましたね(^_^;

わたくしの今年の目標は、我が愛羊「コーラ&ガラナ」の毛刈りを自分でしてそのフリースを作品にすること!でありました!( ̄ー ̄)

コーラくんの毛刈りは自分でやったものの、ガラナくんは親びんにやってもらったので、その時点で、わたくしの中での「勝手に黄金伝説」(笑)は未達成なんですけどね(爆)

しかも、刈りとったコーラ&ガラナくん、洗いまではしたけど何の作品にもなっておりませ~ん(´д`)
少し紡いだだけ・・・そして紡いだ糸にほおずりをして「わたくしの羊、とってもキレイな色だわ~」とか「肌触り最高♪」と一人でウットリしているだけ(--)

雪が融ける前に、コーラ&ガラナの毛でマフラーくらい編めるように頑張ります!
あ、その前に編物出来ないんだった(汗)
頑張って紡ぐから、ちゃめ姉さん編んでくださ~い☆

この冬、みなさんはどんな作品を作るのでしょうね~♪

そうそう、冬といえば・・・
わたくしが住んでいる地域は雪が多くて、親びんの住んでいる地域は雪が少ないのですが、親びんのところのあまりの雪のなさにビックリ!! ( ̄□ ̄;)
除雪嫌いのわたくしは引越したくなりました(爆)




雪が積もったので、ワンコ達と雪球遊びをしました。


ロムニーは雪まみれになってました(笑)


メイも雪をこいで、雪球を投げてとおねだりです♪
(コワイ顔だけど…)


ワンコ達と遊んでから親びんの所に行ったら・・・
「雪?なにそれ?」状態のひつじさん達が迎えてくれました(爆)


おお~コーラくん☆
あなたのフリース、早く作品にしないと次の毛刈り時期になっちゃうね~


4本角で、左右対称こんなにきれいに伸びることは珍しいそうです♪
確かに、とっても美しいですよね~
uriznさん、いかがですか~♪(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マフリャ~
マフリャー&手袋くらいで良ければ、すぐ出来ますよ(^^)V
紡ぎもするので、カードかけてくれると嬉しいかも・・・
この頃は、編み物はバスの中でカチカチとやっております。本格的に寒くなる前に、羊毛持って来てね~。(クリスマスプレゼントか?)

もちろん、フレンディの柄でいいんですよね?
ちゃめ♪ 2007/12/03(Mon)22:17:18 編集
うほっ。
何と美しい角でしょう~♪
あぁ~会いたい~。抱きしめたい~。

親びんさんとこ、雪少ないんですねー。
てか、Kiwiさんとこが多い!?
ワンコって本当に雪が好きですね~。
楽しそ~♪♪
urizn URL 2007/12/03(Mon)23:20:40 編集
uriznさま&ちゃめ姉さまへ
>uriznさま
きれいな角でしょう~(^^)このまままっすぐに伸びるといいですね!
来年、是非会いに来て下さいね☆

アレ?もしかして、雪多いのここらへんだけ?
今日もすっごく雪が降ったんですけど、札幌へ通勤しているちゃめ姉さんが言うには「札幌何も雪ないよ~」ですって!
マジっすか!?
雪が降って喜んでいるのはワンコだけですよ~

>ちゃめ姉さま
マフリャ~&手袋?
是非、お願いします!
ついでに、ひつじ模様のついた帽子もお願い♪(笑)
フレンディ柄はマズイべ?
捕まるべ?(爆)

近いうちに羊毛渡すので、よろしくお願いします! 普通の柄で・・・
Kiwi 2007/12/04(Tue)22:03:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]