忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、明けましておめでとうございます☆

昨年は、Oh!No!ファームの移転という大きな出来事がありましたが、今年は新天地にどっしりと腰を据えてみなさまをお迎えいたしますので、どうか今年もよろしくお願いいたします(^^)

個人的には、今年はわたくしが何かと忙しい年になりそうですがこちらのブログも細々と更新していきますので、よろしくお願いいたします!

さて、新年でありますので縁起の良い写真で皆さまのお幸せを祈念させていただきます☆

こちらは、スイスにあるマッターホルンの「アルプスの栄光」の写真です。よくテレビの「世界百景」などで紹介されますね。
昨年、日テレ番組「世界の果てまでイッテQ」でもやってましたね♪

実は昨年、パーパとマーマがスイスに行ったのですが、その時に見ることが出来たら幸せになれるという、この「アルプスの栄光」を目にすることが出来、写真に収めてきました。

写真を見て大感激したので、皆さまにもご紹介します☆
今年一年、皆さまに沢山の幸せが訪れますように(*^^)/。 ・:*:・゜


これが「アルプスの栄光」です


こちらは普段のマッターホルンです。
いつか、わたくしもこの目で見てみたいです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あけまして
 おめでとうございます。
素晴らしいですねアルプスの栄光!
まさしく“栄光ーーー”って感じで、こんなの自分の目で見られたら、感激して気ぃ失っちゃうかも。(笑)
 お忙しいようですが、くれぐれも身体には気をつけて、
良い一年になるといいですね♪
グレ母 2008/01/03(Thu)10:08:17 編集
拝ませて頂きましたぁ~。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おめでたい『アルプスの栄光』、拝ませて頂きました。 綺麗~!! よくこのような写真が撮れましたね・・・。 パーパ&マーマさん、きっといいこと在りますねッ。今年は。
ノリのりっ子 2008/01/03(Thu)21:45:03 編集
グレ母さま&ノリのりっ子さまへ
>グレ母さま
今年もよろしくお願いいたします!

今年も大会で沢山お会いしたいですね~(>▽<)
T獣医師チームも今年は秘密兵器がデビューするかもです(笑)楽しみにしていてくださいね☆

早く雪が溶けて、美しいグレース嬢&グレ母さんに会いたいです!
“栄光ーーー”でグレースと愉快な仲間達にも良い一年になりますように!



>ノリのりっ子さま
今年もよろしくお願いしまーす!
ノリのり家にとっては一昨年はロンたん、昨年はクッたんを亡くし、忘れられない年でしたね。。。

今年も、迷惑でしょうが誘いまくりますので、お時間のある時には遊んで下さいね~☆

マッターホルン、素晴らしいですよね~
「おか~さん、ちょっとスイスに行って来るからネコちゃんよろしく~♪」とスイスまで行ってしまうマーマの行動力にいつも刺激されています(笑)
わたくしも、今年は(今年も?)刺激されて海外逃亡を図りたいのですがどうなることやらです(笑)
Kiwi 2008/01/03(Thu)23:57:45 編集
行ってきたよ!
ただいまー。昨日無事帰ってきたよ。
キミのお陰で,羊andハンウタウェイandヘディングドッグに浸かったニュージーランド旅行になりました。サンキュー!
泊まらせてくれた牧場主の家族がキミにすっごくヨロシクってさ!

ニュージーランドはめちゃくちゃ暑くて、バイクで走るには最高だったさ!

でさ、道をふさいでいた羊の大群and羊飼いandシープドッグがいて、ヘディングドッグに対して「これはストアイか?」と聞いてみたら「store?」と聞き返された。笑
なので次に「これはストロングアイか?」と聞いてみたら「そうでもない。普通のヘディングドッグだ」と訳のわからない返答をされた。
やっぱり、キミがいつも馬鹿にしている「ストアイ」とか「ストロングアイ」とかいう呼び方はニュージーランドでは通じないんだなぁ。

とにかくエキサイティングな旅の手助けをしてくれてありがとう!
sato 2008/01/06(Sun)13:32:02 編集
satoちゃんへ
おっ!お帰り~(^^)
無事に帰って来たわね~♪

ツーリング羊旅、楽しかったろうね~!
詳しくはメールで報告するように!

私が「ストアイ」とか「ストロングアイ」って呼んでる人を馬鹿にしてるなんて・・・
そそ・・・そんなこと無くってよ!ただ、もう少しお勉強すればいいのにな☆って思うだけ(笑)

ストアイ=store?って何の店だよ~(爆)
そうそう、して「ストロングアイ?」という質問に対しての答えだけど
「ストロングアイ」っていうのはアイドッグへの褒め言葉だからボーダー・コリーやヘディングドッグの「スゴイ良い犬」とか「良い血統」っていう意味で使うのね。だからsatoちゃんの質問はファーマーにしてみれば「これはメッチャいい犬ですか?」と聞かれたので「いや、その辺によくいる普通のヘディングドッグさ~」という返答をしてきたって訳。

なので日本で「うちの犬、ストロングアイなんです」って犬種として答えてる人は余程自分の犬に自信があるか無知か、どちらかってことだね。
牧羊やってる人や牧羊犬に詳しい人が聞いたら「どんだけ~」って思っているに違いない。ププ・・・
Kiwi 2008/01/06(Sun)23:16:00 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]