忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりにファーム通信です(^^)
すっかり寒くなりましたね~
暑いときはあまり羊毛を触りたくなかったわたくしですが(笑)この時期になると製作意欲が湧いてきます(爆)
皆さんはいかがですか~?

牧場は繁殖の季節です。
メスの群れのなかに、種オスくんを入れて頑張ってもらいます(^3^)☆
春には沢山仔羊が生まれるといいな~♪

今日は、ラブちゃんママのお子さんのお友達、くろちゃん夫婦が遊びに来ました。
羊が大好きというくろちゃんは羊の群れの中に入り喜んでいました。
くろちゃん家のボーダーコリー、ミルちゃんも初めてのシープドッグ体験をしましたよ。

普段はお値段のとっても高そうなサラブレットさんが隣に放牧されているのでワンコを離すことは出来ませんが(お馬さまが驚いて走り出し捻挫でもしたら大変なことですから~)この日はお馬さまが遠くの放牧地にいらっしゃったので良かったです♪
ワーキングドッグ達も失業状態で運動不足でしたがこの日は久しぶりに走れてご機嫌でした(^0^)

わたくしの愛羊、コーラ&ガラナも元気です!
相変らずわたくしを見たら逃げますがカワイイのですぅ♪

お引越してから初めての冬がもうすぐやってきます。
雪はあまり積もらないみたいですが寒そうでよ~
楽しみやら恐ろしいやらです(^_^;


遊びに来てくれたくろちゃん。
楽しそうに羊とたわむれてました(笑)


くろちゃん家のミルちゃん。最初は慣れない場所とワンコに戸惑っていましたが
パッドと楽しそうに遊んでいました(^^)
手前のファイが邪魔だな~(笑)


ミルちゃん、シープドッグ体験中!


真ん中がコーラくん、右がガラナくん☆
みんな元気でーす!左のジェイコブの角に比べたらわたくしのひつじの
角のかわいいこと♪

PR
グレ母さんより、10月14日(日)に札幌で開催される「市民公開セミナー」が開かれるよ~とメールを頂きました(^^)
少しでも多くの方に興味を持っていただき行ってもらいたいと。。。

グレ母さんとはワンコの里親探しで出会い、いつもワンコとの向かい合い方に感心させられています。

このセミナー、私は都合が悪くて行けませんが、ご興味のある方は是非足を運んでみて下さいませ☆
ついでと言っては何ですが・・・
同日、T獣医師が役員を務める「第18回市民公開講座」も開催されます。
2つのセミナーとも時間がずれておりますので、ハシゴするのもいいかも!(爆)


現代GP市民公開セミナー
   「老犬とのかしこい暮らし」

・日時:10月14日(日)18時30分~20時30分
・主催:北海道大学・酪農学園大学
・場所:札幌男女共同参画センター3階大ホール(〒060-0808 札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ)
・講演内容・講師:「臨床現場から見た老犬との暮らし方」石井万寿美氏(まねきねこホスピタル)
「行動の変化を見過ごさないで!」内田佳子氏(酪農学園大学 伴侶動物医療学教室)
「最期まで悔いなく共に生きるには-動物医療の立場から」鷲巣 月美氏(日本獣医生命科学大学 獣医臨床病理学教室)
詳しくは↓
http://www.rakuno.ac.jp/oshirase/GP071014.htm


第18回市民公開講座
・日時:10月14日(日)14時00分~15時30分
・主催:札幌市小動物獣医師会
・場所:札幌市教育文化会館 4階講堂 (札幌市中央区北1条西13丁目)
・講演内容:「猫の適正飼養を考える」「動物に対する思い上がりを考える」
・講師:武部正美氏(武部獣医科病院-横浜開業-)
・参加費無料  ペット同伴お断り・ビデオ撮影禁止 駐車場なし 
・お問い合わせ:札幌市小動物獣医師会市民講座実行委員会(担当/田之上 TEL011-875-4948)
京都で、うちのデンボくんの同胎犬のThank you!!と暮らしているジャスちぃ~の所に遊びに行ってきました(^^)

お供は、ちゃめ姉さま♪
天候にも恵まれ、大好きな友達とも会うことが出来た最高の3日間でした!

初日、まず神戸空港に降り立った私達はあまりの暑さと湿度にゲッソリ(--)
レンタカーで神戸にある六甲山牧場に向かいました♪
こちらの牧場ではヘディングドッグを使ってシープドッグショウをしてるんです。
トレーナーのOさんとは共通の知人がいることもあってすぐに意気投合し色々なお話をすることが出来ました☆
Oさんとヘディングドッグのケイトちゃんのショウも見れたし、ひつじも沢山見れたし、とってもシアワセでした♪
六甲山牧場、皆さんも機会があったら是非行ってみて下さいねぇ♪

その後、ジャスちぃ~達の待つ京都へGO!
ジャスちぃ~とミルちゃんままと3年ぶりの再会 \(^0^)/
深夜まで、楽しく語らいました~

寝不足で迎えた2日目は、6時起床でThank you!!と同居犬の黒ラブ、ゴン&ジャスティー、ミルママ宅のワイマラナー、ミルちゃんとディスクで遊びましたよ~♪
しかも、京都御苑で(爆)京都御所の目の前で遊ぶなんて恐れ多い体験をしました(笑)
8時にもなると日差しがきつく気温も上がってきました。
こりゃ、確かに早起きしてワンコと遊ばないとツライですね~。
北海道人にはカルチャーショックですよ~!

その後、嵐山でハンタウェイの可憐ちゃんを飼っている可憐と~ちゃん&か~ちゃんを訪問。
カフェ&ペンションをやっているのですが、とってもステキな所でした。
夜には可憐と~ちゃん&か~ちゃんもご一緒してくれて、またまた深夜まで笑いっぱなしでした~♪

最終日はジャスちぃ~とミルママが大阪に連れて行ってくれましたよ~(^^)
新世界で食べたお好み焼きの美味しいこと(>▽<)
もちろん、ジャスちぃ~&ちゃめ姉さんはここでもビールさっ♪
コテコテの大阪を堪能し(笑)別れを惜しみながら北海道に帰って参りました。

ジャスちぃ~、3日間わたくし達とずっと遊んでくれてありがとうございました!
ミルママ、連日深夜まで遊んでくれてありがとうございました!
可憐と~ちゃん&か~ちゃん、忙しい中来てくれてありがとうございました!

こんなステキな友人達と出会わせてくれたワンコ達に感謝ですっ!!!!!

ps.関西は暑くて、夜でも28度だったのに北海道に着いたら14度(@@)
   寒いっ!寒いぞっ!




六甲山牧場は通路にも普通にひつじがいて面白かった~♪


ヘディングドッグのケイトちゃんによるショウ☆
Oさん、カッコ良かったですよ~♪


ジャスちぃ~が京都を沢山案内してくれました。
深夜、八坂神社で世界平和を祈りました!
ついでに、宝くじ当たりますように!も♪(←ついでですよ~)


早朝、ジャスちぃ~のお家の向かいにある京都御苑でディスク遊び☆
Thank you!!久しぶりだねっ!相変らずデンボそっくり♪


京都御所の前で、ミルママとワンコ達と記念撮影。
ちゃめ姉さん?・・・は飲みすぎで撃沈中(^_^;


可憐ちゃんちのワンコ達♪みんなカワイイの~(>▽<)


祇園で、若旦那と舞妓さんが歩いていました(*^m^*) プププ・・・


大阪で食べたお好み焼き、なまら美味しかったです~☆
秋晴れの中、サラブレットの街で獣医師をしているA先生の所に行って来ました。

街に入ると「サラブレット銀座」と道路に名前が付いているのがうなづけるほどサラブレットだらけ・・・
A先生のお家は少し山に入った、静かな所にありました。

とても景色が良く、目の前には馬、周りには森・・・
ワンコ達も、悠然と歩くサラブレットにちょっとビックリしながらも楽しそうに遊んでいました。
お昼は、A先生、A先生のお師匠先生、T獣医師、M獣医師、親びんとでバーベキュー♪
最高の環境の中でのバーベキューは、田舎に慣れているわたくしでも感動してしまいました。

A先生は、エンデュランス馬術競技という競技もされていて、9月22日に鹿追で開催される全日本大会に参加されるそうです。
さすが、T獣医師のお友達・・・グレートです!
普段耳に出来ない馬のお話を沢山聞くことが出来て、とっても楽しかったです!!

また、A先生のところでは馬に乗って森を歩くホーストレッキングもさせてもらえるので、みなさん機会があったら行ってみて下さい。感動しますよ~☆


うまっ!


A先生のお宅は最高の環境にありました~


ウッドデッキからは普通に馬が見えて・・・


こんな中でのバーベキューは激ウマ!!


ミニチュア・ホースもいました~小さくて可愛い~♪
今日は、T獣医師&ミニ太郎ペア、出場3回目のディスク大会です!
前回、ビギナーで優勝したこのペア、今回は何と!わたくしと同じオープンクラスにエントリー(*○*;)
わたくしなら、たとえ優勝してもデビューシーズンはビギナーに出るな~と思いながらT獣医師の男気を感じました(笑)

9月も、もう中旬になろうとしているのに暑い!!!
最高気温は28度だったそうです(TT)こんなの北海道の秋じゃないよ~。。。
しかし、暑さ寒さに弱いはずのボクサー犬ミニ太郎はスゴイ集中力でした♪
T獣医師のコート外スローとフットフォルトがありましたが、ミッタン冷静にキャッチしレトリーブ!
素晴らしかったです☆

我が家のメイ&ロムさんも楽しみました~(^^)
ただ、うちのメイさん、コート内の雰囲気が嫌なのかスピーカーの音が嫌なのか大会になるとディスクをキャッチした後、一度地面にディスクを落としカミカミし、更に2つ折りにして持ってきてくれます(ToT)
家や公園でディスクをしている時はそんな行動を取らないので直しようがありません ヽ( ̄ー ̄ )ノ
大会で会う方々からは「あの穴だらけで2つ折りになったディスクをまっすぐ遠くにスロー出来るのがスゴイ」とわたくしが褒められます。
ありがとうございます(笑)自分でもスゴイと思います(爆)
今後ともお楽しみください♪
イヤイヤ、メイさんは大会以外でお上品なハンタウェイですから~☆

ロムさんは最近フリースタイルばかりやって遊んでいるので久しぶりにディスタンスをやりました(大会が本番かい 笑)
ロムニーにはメイのような繊細さはないので、大会だろうが公園だろうがマイペース♪

デンボくんは、わたくしの体力が持たないので大会には出場してませんが、とっても良いディスクドッグです♪
大会の時は、応援ばかりで我慢させているので帰ってきてから、沢山ディスクで遊びました☆

そして、今日の主役は大会の度に我々に呼び出されるH師匠!
いつもは、大会参加しないのですが今日は紋ちゃんとフリースタイルディビジョン1に出場しました。
この人のフリーは本当にキレイなんですよ~(>▽<)
犬の動線に合わせて技を出すから流れるような、犬への優しさが伝わってくる、見ていて安心するフリーをします☆
滅多に大会参加はしなく「全然練習してないんです~」と言って優勝しちゃうH師匠☆スゴすぎです!
おめでとうございます~~~~!!

今日は暑くて、帰ってきたらワンコもわたくしもヘロヘロでしたが相変わらず楽しい一日でした~

そして、昨日・今日で池田町のBOYAFARMでは年に一度のシープドッグトライアルが開催されました。
今年は行けませんでしたが、kojiさんとなぷあさんの速報のお陰で雰囲気が伝わってきましたよ~
カームちゃん、カイくん、お疲れさまでした~!
来年は同じ土俵に立てるように・・・頑張るじょ~☆



ミニ太郎~!カッコイイ~!


T獣医師の姪っ子で今年獣医学部に入った「はるかちゃん」が応援に来てくれました♪
ありがとね~☆美味しかったよ~ん♪


暑かったので、お犬さまプールでクールダウンするラン母さま。
ミニ太郎のセクハラにも動じません(^_^;


病院スタッフのためちゃんが飼っているシェパードのファンシーが
来ました。
紋ちゃんに対して威圧的にご挨拶(爆)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]