忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oh!No!ファームのお得意さま♪のSさまより作品展のご案内をいただきました(^^)

今回の作品展は「羊毛」限定ではなく、様々なジャンルの方の作品が展示されているそうです!

道内外からたくさんのアーティストの方の作品で会場がいっぱいになっているそうですよ~♪
その中に、Sさんの作品もあるなんてワクワクします☆

いつもは「羊毛」が目的なのであまり他のジャンルの作品をわざわざ見ることってありませんが、この機会に幅広い分野の人たちのすばらしい作品が見れるのもいいですよね~。

みなさんも、お時間がありましたら是非足を運んで見てくださいませ♪

~Kanata ・ exhibition ~
日時 2008年1月8日(火)~1月13日(日)
場所 大通美術館  札幌市中央区大通西5丁目大五ビル

詳しい内容は↓でご確認下さい
http://www.kanata-planning.com/








PR
みなさま、明けましておめでとうございます☆

昨年は、Oh!No!ファームの移転という大きな出来事がありましたが、今年は新天地にどっしりと腰を据えてみなさまをお迎えいたしますので、どうか今年もよろしくお願いいたします(^^)

個人的には、今年はわたくしが何かと忙しい年になりそうですがこちらのブログも細々と更新していきますので、よろしくお願いいたします!

さて、新年でありますので縁起の良い写真で皆さまのお幸せを祈念させていただきます☆

こちらは、スイスにあるマッターホルンの「アルプスの栄光」の写真です。よくテレビの「世界百景」などで紹介されますね。
昨年、日テレ番組「世界の果てまでイッテQ」でもやってましたね♪

実は昨年、パーパとマーマがスイスに行ったのですが、その時に見ることが出来たら幸せになれるという、この「アルプスの栄光」を目にすることが出来、写真に収めてきました。

写真を見て大感激したので、皆さまにもご紹介します☆
今年一年、皆さまに沢山の幸せが訪れますように(*^^)/。 ・:*:・゜


これが「アルプスの栄光」です


こちらは普段のマッターホルンです。
いつか、わたくしもこの目で見てみたいです♪
恒例のクリスマス会です(^^)

昨年までは、シャリースパパ&ママも一緒だったクリスマス会。
シャリースパパ&ママは故郷である富山への引越準備が忙しく欠席・・・
寂しくなるけれど、生まれてくるオコチャマ&シャリース&パティ&ジョーと賑やかな家庭になるね♪
頑張れっ(≧∇≦)/

今年は、親びん&ちゃめ姉さん&ひま研さんと笑いまくりました (≧∇≦)人(≧∇≦)

ひま研さんに会うのもウールチャレンジ以来で、久しぶりに会えて嬉しかったな~!
そして、いつもなんだけど、親びんとひま研さんの話のやり取りが可笑しくて(笑)
本当にこの2人は仲良しさんです♪

牧場は雪が少ない地域なので、ちゃんちゃってホワイトクリスマスって感じでしたが、さらりと雪が積もった牧場もステキでしたよ~


皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ☆

☆.。.:*・°Merry Xmas ☆.。.:*・°



メリークリスマス!のお写真(笑)
ひま研さん(左から2番目)はサンタ帽子を被ったわたくし達にドン引きでしたわよ(笑)


クリスマスにはちょっと早いため、クリスマスケーキって売ってませんでした。
そしたら、パティシエの方がガトーショコラをクリスマスっぽくアレンジしてくれました~♪
可愛くて美味しい~☆


うっすらと雪がある牧場。とてもキレイでした(^^)



都会の真ん中に住み、紡ぎを楽しんでいるお客さまAさまより面白いメールを頂きました。

毎週日曜日の19時からTV放送している「ザ!鉄腕!DASH!!」で色々な動物の声を録音して音階を取り出し、動物達の声で曲を作る。というコーナーが少し前に放送されました。
その中で、ひつじさんの声も録音されてました(^^)
実は私もあの番組は大好きで毎週見てるのでチェックしてましたがね♪

で、そのコーナーを見ていたAさんのお子さんが言ったそうです。
「沢山のひつじの声が聞きたい」
Aさんはお子さんを連れて観光牧場に行ってあげたいと思いつつもなかなか連れて行ってあげられないため「Kiwiさん、たーすーけーてー」とメールをくれたという訳です(爆)
メールを読んで面白すぎて大爆笑しました。
いえいえ、Aさんはお子さんのために真剣でしたけどね☆

Aさんのお子さんのために頑張って撮った動画がお子さんに大好評だったため、こちらでもご紹介しま~す(^^)




師走ですね~。
早いもので、今年も残す所あと1ヶ月をきりましたね(^_^;

わたくしの今年の目標は、我が愛羊「コーラ&ガラナ」の毛刈りを自分でしてそのフリースを作品にすること!でありました!( ̄ー ̄)

コーラくんの毛刈りは自分でやったものの、ガラナくんは親びんにやってもらったので、その時点で、わたくしの中での「勝手に黄金伝説」(笑)は未達成なんですけどね(爆)

しかも、刈りとったコーラ&ガラナくん、洗いまではしたけど何の作品にもなっておりませ~ん(´д`)
少し紡いだだけ・・・そして紡いだ糸にほおずりをして「わたくしの羊、とってもキレイな色だわ~」とか「肌触り最高♪」と一人でウットリしているだけ(--)

雪が融ける前に、コーラ&ガラナの毛でマフラーくらい編めるように頑張ります!
あ、その前に編物出来ないんだった(汗)
頑張って紡ぐから、ちゃめ姉さん編んでくださ~い☆

この冬、みなさんはどんな作品を作るのでしょうね~♪

そうそう、冬といえば・・・
わたくしが住んでいる地域は雪が多くて、親びんの住んでいる地域は雪が少ないのですが、親びんのところのあまりの雪のなさにビックリ!! ( ̄□ ̄;)
除雪嫌いのわたくしは引越したくなりました(爆)




雪が積もったので、ワンコ達と雪球遊びをしました。


ロムニーは雪まみれになってました(笑)


メイも雪をこいで、雪球を投げてとおねだりです♪
(コワイ顔だけど…)


ワンコ達と遊んでから親びんの所に行ったら・・・
「雪?なにそれ?」状態のひつじさん達が迎えてくれました(爆)


おお~コーラくん☆
あなたのフリース、早く作品にしないと次の毛刈り時期になっちゃうね~


4本角で、左右対称こんなにきれいに伸びることは珍しいそうです♪
確かに、とっても美しいですよね~
uriznさん、いかがですか~♪(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]