忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしは、お犬さまやひつじさんのお陰で沢山の人達と出会うことが出来ました。

そんな、ワンコ友達の一人に、大阪でハンタウェイの「ダイナ」と暮らすIちゃんがいます。
数年前から北海道に遊びに来てくれる~と言っていて、昨年、今年こそ同じハンタウェイ仲間の「Thank you!!」や「MEL」と北海道に来る!と話しをしていた矢先にIちゃんはJR福知山線脱線事故に遭いました。

2005年4月25日、わたくしはテレビのニュースで事故を確認しました。「うゎ、ヒドイ・・・」正直、ニューヨークの911テロをテレビで見た感覚と同じような、どこか他人事のような気がしていました。
その後すぐに、「Thank you!!」の飼い主ジャスさんから「Iちゃんが一両目に乗ってたみたいや」と連絡がありました。
Iちゃんの無事が確認出来ないまま、仕事も手につかずずっとジャスさんから連絡を待ちました。
ジャスさんからは「意識不明でICUに入っている」などツライ連絡ばかりでした。
でも、Iちゃんは頑張って頑張って、2006年5月7日、事故から377日ぶりに退院しました!

先週末にはダイナとディスクの大会にも出場したそうです☆
もちろん、これからわたくしにはとても解ってあげられない苦労に沢山ぶつかると思います。事故に遭った方の44%がPTSD症状があるとも言われています。
でも、Iちゃんはしっかりと未来に向けて進み始めました。
そんな彼女が本日の新聞に載っていたので、是非みなさんに読んでもらいたいと思い書かせていただきました。(北海道新聞朝刊P36第2社会面)

Iちゃん、6月に会えるね(>▽<)楽しみにしてるよ~~!

ヤフーからも詳しく読むことが出来ます。
http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/dassen/jd60508a.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kiwiさん、今日はわざわざ連絡ありがとう!
憧れのkiwiさんからの電話にちょっと緊張してしまいました。^^;

退院出来て本当に良かったです。
写真の中の笑顔のアイちゃんを見てホッとしました。
ガンバって大学を卒業して、未来を切り開いていって欲しいです。
遠くから見守るしか出来ないけど、いつも心で応援していたいと思います。
mom♪ 2006/05/08(Mon)22:04:28 編集
mom♪さまへ
mom♪さん~
今日はいきなりのお電話失礼しました!
あいちゃんの事、あまりに嬉しくてつい。。。(笑)

あいちゃんの笑顔、ステキでしたね!
わたくしも北海道からパワーを送り続けたいと思います☆
Kiwi 2006/05/08(Mon)23:46:30 編集
がんばって。
・・・なんて、タイトル書いたけど。。。
いっぱいがんばってきたんでしょうね(>_<)

でも、、きっと。。。
大切に、守られた命ですものね、これから先に 何かがあるはず。
どうか、一歩一歩 前に進んでいってほしいです。
グレ母 2006/05/08(Mon)23:57:19 編集
グレ母さまへ
昨年、グレ母さん達が牧場に来た時にあいちゃんの事相談しましたよね。。。
あの時のグレ母さんやコタママさん・ムサママさんのアドバイス、今でも心がけています。

本当に見守る事しか出来ないんだけど、彼女は一歩一歩確実に進んでいますね!
後ろから背中をゆっくりと押してあげたい気持ちでいっぱいです。
Kiwi 2006/05/09(Tue)23:29:30 編集
あいちゃんは奇跡の人だね
あいちゃんの退院はホントに嬉しいですね。あの事故に遭ったのも凄い事だけど、1両目に乗っていて助かった事は奇跡的ですよね。これからも大変でしょうけど、皆の後押しが(今のところ具体的には何もなくて気持だけですが)きっと良い方向へ進んで行ってくれると信じたいです。 6月って何かあるんですか? kiwiさんがあちらの大会へ行かれるのかな・・?
ノリのりっ子 2006/05/10(Wed)01:33:54 編集
ノリのりっ子さまへ
ノリのりっ子さん♪
ハンタウェイ仲間としてあいちゃんの退院本当に嬉しいですね!
本当に退院できたのも、事故に遭ってしまったのもスゴイ確率ですよね。でも、きっと運命だったのかも。。。あいちゃんが生きてここまで元気になるために頑張ったのもきっと運命なのかも知れませんね。
はっきり言えるのは、あいちゃんはすごいぞって事ですね!

6月の件ね、実はみなさんのご協力も必要になると思います。
詳細決まりましたらDMさせて頂きま~す☆
Kiwi 2006/05/10(Wed)22:35:48 編集
感動ですね
いやぁ、Kiwiさんのとこではじめて知りました。
よかったなぁ、きっとこの1年
大変な努力があったのでしょうね。
こんな出来事があると、励まされますね。
かるぴー 2006/05/11(Thu)22:39:45 編集
かるぴーさまへ
かるぴーさん、お元気でした?(笑)
あいちゃんね、若いのにスゴイ!
励ましたい!って思っているのに反対にこっちが励まされてますよね。
あいちゃんが帰ってきて、ダイナちゃんも喜んでいるでしょうね~☆
Kiwi 2006/05/13(Sat)00:17:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]